『ヴェルディ三昧…とことんヴェルディ!これでもかヴェルディ!!』 

September 19 [Thu], 2013, 19:31


来たる9月24日(火)19時より、河内長野ラブリーホールにて、コンサートに出演いたします!
『ヴェルディ三昧…とことんヴェルディ!これでもかヴェルディ!!』と銘打ち、今年生誕200周年を迎えたジュゼッペ・ヴェルディのオペラの名場面を集めたコンサートです♪
本編の演目は、リゴレット、アイーダ、ドン・カルロ、運命の力、仮面舞踏会、イル・トロヴァトーレを予定しております。
これぞヴェルディ!な盛りだくさんプログラムですが、字幕とお話を交えて、普段あまり馴染みのない方にもお楽しみいただけるよう、趣向を凝らしたコンサートです。

ちらしの中の三体の可愛いヴェルディのイラストは、親愛なる友人Marco Gigliucci君にお願いして描いてもらいました!
そして今回の字幕はいつもお世話になっている後輩の岩崎慎也君にお願いしました!
いつもお世話になっているラブリーホールで素晴らしい共演者の方々とヴェルディイヤーにヴェルディを歌わせていただくこと、そしていつもレッスンしてくださる先生方、アドバイスをしてくださる皆さま方、応援・支えてくださる皆さま方に感謝の気持ちでいっぱいです!!

愛してやまないヴェルディの音楽を…
今までの私を、そして先日の駒ヶ根で得たことを全て投入して、感謝と魂を込めて演奏いたします!!

もしもご予定が偶然にも空いている!という方や、ご予定や稽古が無くなった!という方がいらっしゃいましたら、是非是非お越しくださいませ(≧∇≦)

第一回駒ヶ根高原音楽祭 オペラマスタークラス 

August 31 [Sat], 2013, 10:20
この夏、長野県駒ヶ根市で開催された『第一回駒ヶ根高原音楽祭オペラマスタークラス』に参加いたしました。
佐野成宏先生、森麻季先生、河原忠之先生という本当に素晴らしい先生方の元、六日間学んで参りました。



初日は先生方によるコンサート。
佐野先生の素晴らしいお声と情熱的な歌唱…
森先生の完璧過ぎるテクニックと暖かい気持ちにさせてくださる歌唱…
河原先生の情景が目の前に広がるような素敵な音色のピアノ…

うっとりするような時間でした。

それから、三日間のレッスン、公開レッスンと修了コンサートでした。

レッスンは、本当に妥協なく、一つ一つ細かくご指導いただきました。
とてもハードで、トランス状態に陥ってしまうこともありました。
色んなことがありましたが、先生方は技術面においても精神面においても常に支えてくださいました。

そして、このマスタークラスに関わる方々には本当に親切にしていただきました。
駒ヶ根市の名物もたくさん振舞ってくださったり、いつも全力でサポートしてくださいました。





そしてそして。
一緒に学んだ受講生の仲間には、本当に助けられました。
すぐに打ち解けて、団結力がすごかったです。
仲間に恵まれたことも、幸せでした。



今回のマスタークラスは、個人的に、自分自身を見つめ直すターニングポイントでした。
再スタートと言うか…もしも参加していなければ、これからの私はダメだったと思います。


私自身の指針を得ることが出来たこと。
素晴らしい方々と出逢えたこと。
駒ヶ根が大好きになったこと。
そして、参加するにあたって大阪で応援してくれた家族や支えてくださった方々…。

私のこの夏の財産です。
感謝してもしきれません。
本当に幸せな時間でした。

私の31歳は、この駒ヶ根のマスタークラスで幕を開けました。
学んだことを活かせるよう、そして生まれ変われるよう、全力で頑張ります。
私がお世話になっている全ての皆様…

今後とも、北野智子をどうぞよろしくお願い申し上げます!!



みなさまお久しぶりです! 

December 08 [Sat], 2012, 9:09
とってもご無沙汰をいたしております!
元気にやっております。

久しぶりの日記ですが…ご案内をさせていただきます

このたび、リッツカールトンホテルのイタリアレストラン『スプレンディード』さんで、ディナーショーをさせていただくことになりました!
共演は、いつもお世話になっております、テノール清原邦仁さん、ピアノ吉田衣里さんです。
美味しいお料理とイタリアの歌やミュージカルナンバーなど盛りだくさんのプログラムです♪
クリスマス前に、リッツカールトンで素敵な時間をお過ごしください

詳細です
日時2012年12月14日(金)18時半〜お食事スタート
場所リッツカールトン大阪イタリアンレストラン『スプレンディード』
お値段お一人様15000円(HPからのオンライン予約でしたら割引があるようです。)
私にお申し付けいただいても結構です。
出演北野智子(ソプラノ)、清原邦仁(テノール)、吉田衣里(ピアノ)

その他、お料理や曲目の詳細は、リッツカールトンさんのHPにUPされていますので、ご覧くださいませ♪

リッツカールトンさんのHP ディナーショーのページ↓
http://www.ritz-carlton.co.jp/restaurant/event/5774.html

私もすごく楽しみです!

是非是非お越しくださいませ

★北野智子★

4月になっちゃいましたね〜♪ 

April 10 [Tue], 2012, 22:06
年が明け、年度も変わっちゃいました。
たっくさん書きたいことや出来事がありました。

先月は、私の念願の…と言いますか、ずっと憧れだったオペラ「トスカ」を演じる機会をいただきました。
昨年中から気合いを入れて臨みましたが…

楽しいのなんの(=´∀`)人(´∀`=)

カヴァラドッシのたけぽんさん、これぞスカルピア!な由也先生と共演させていただき、大船に乗った気持ちで思い切ってできました。
あぁいった、体当たりできる演目、大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今度は完全版でできる日のために、頑張ります!

今月は今までにないキャラクターにいくつか挑戦できるので、それも楽しみですψ(`∇´)ψ


そして!

ついにiPhoneにいたしましたぁ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

iPhoneユーザーの諸先輩方♪
色々教えてくださいませ☆★☆

ちかれた〜 

September 02 [Fri], 2011, 20:17
皆様お久しぶりです。
私はなんとか生きています。

夏のはじめに軽い熱中症になったり。
みんなの結婚式があったり。
我がポルチーニ(私の第二の家)が新装開店したり。
私の第二の父レッスンに行ったり。
10数年来ぶりに田舎のじっちゃんとはじめて会うただ一人のかわいい従兄弟が来阪したり。
朝早い&夜遅い生活が日常化していて逃亡したかったり。
歌の新境地を切りひらいたり。

…私の夏は、そんな感じです。

今日は先輩が勤務されている高校のコーラス大会の審査&演奏&中学のコーラス指導してきました。

イマドキの子かなぁ…と思いきや!
すごく純粋で素直な子ばっかり!
やる気に満ち溢れて、ぐんぐん上達して嬉しかったです。
心があらわれました。

写真はNりぴ〜にもらったお誕生日プレゼント、Mあやちゃんとお揃いです!
今年はたくさんプレゼントいただきました!
皆様ありがとうございます!

また明日から頑張ります!

台風ですが、よい週末を♪

びちーのあなーぞ、のねなーぞ 

June 19 [Sun], 2011, 20:35
「こうもり」と「すばる音楽祭」、無事に終わりました!
どちらもよい経験をさせていただきました。

また次に向けて、ガンガン頑張って参ります!

色んな譜読みをする中で、色んな発見があります。
おぉぉ、ってものから、今更・・・ってものまで
日々、地道にコツコツと、です。

身を振り返る機会が訪れますが、よい結果になるよう頑張りたいと思います。
そんな最近です。

ともこ。

「こうもり」もうすぐです! 

April 20 [Wed], 2011, 23:14
いよいよ、「こうもり」のお稽古も佳境に突入です!
やればやるほど、やり甲斐があります。
再演ですが、よりわかりやすく、おもしろく、深みのある舞台になっていると思います。

この度、非常にお恥ずかしながらラブリーホールブログに、私のインタビューが掲載されました!
他にも、オペラの稽古とは思えない稽古風景も掲載されています(笑)
是非是非ご覧くださいませ!


この舞台は、たくさんの方に見ていただきたいです。

オペラをご存知の方も、あまりわからないなぁという方も、お楽しみいただけると思います。
オススメです!

4月23日は、是非是非ラブリーホールへ、お越しくださいませ!!

地震とコンサート 

March 14 [Mon], 2011, 21:52
先日の東北地方での地震・津波に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

地震がおきたのが金曜日、私は豊中にある大学におりました。
最初は、めまいかな・・・と思いながら、すごく長い時間、色んな物が揺れ、とても怖かったです。
怖い・・・と言いながら、最初はどのような規模で、どのような被害が起きているかわかりませんでした。
それからというもの、テレビや様々なニュースで、その悲惨さを目の当たりにし、これが同じ日本で起こっている光景か、と、ただただ見つめるしかできませんでした。


地震の中、公演中止になる催しもたくさんありましたが、昨日のすばるホールさんでのコンサートは予定通りおこなわれました。
バリトンの晴雅彦さん、指揮の寺岡清高さんと大阪交響楽団さんとのコンサートでした。
実際、私もずっとテレビに釘付けだったこともあり、「本当に本番でうたうのだろうか?」とも思いましたが、今できることを、と夢中で歌いました。
オペラのアリアとデュエットを歌わせていただき、寺岡マエストロとオーケストラの皆さんのもと、とても勉強になりました。
自分の歌に関してだけ言えば、自分の中で超えなければならない壁をひとつ越えることができたような気がします。
しかしながら、また新たな課題ができたので、次はそれを乗り越えられるように、頑張ります。

そして、心が心を動かすのだと思いました。
そのために、これからも鍛錬します。


被災地の方のために、私ができることは少ないのかもしれません。
でも、そのことを考え、祈り、自分の生活を実直に送ることはできます。

背筋を正して、前進しようと思います。


余震なども本当に心配ですが、東北・関東地方の方々が安心して暮らせるようになりますように。
あまり思い出したくないですが・・・神戸の町のように、少しずつでも復興することができますように。

ヅカデビュー♪ 

January 31 [Mon], 2011, 18:55
後輩ちゃんに連れられて、初めて宝塚を観劇してきました!

大劇場に着いてからというもの、テンションあがりっぱなしです。

演目は「ロミオとジュリエット」。

もう、ほんっっとに、素晴らしかったです♪

何がって、夢がある。
衣裳も豪華。
舞台装置もテンションが上がる。
そもそも、娘もおばさんも青年もおじいさんも皆様女性…というのが、すごい。

女性だけあって、演技がとてもしなやかです。
ラブデュエット等も、とにかく絵になります。
男女の場合、生々しくなって美しくなくなってしまう時もありますが、さすが、素晴らしく美しかったです。

お話が終わると、カーテンコールかなぁ〜と思っていたら…

これぞ!宝塚!!の、レヴューです♪
大階段からいっぱい降りてきて、ラインダンス☆☆☆

シャンシャン?ポンポン?みたいなのを持って踊って、大興奮!!
(若干、ドリフの大爆笑を思い出してしまったのは、ナイショ♪)

ザ・エンターテイメント!


純粋に楽しみました。

今後、色々と活かしていきたいと思います。



生まれて初めての 

January 15 [Sat], 2011, 22:45
本日は、人生初の、第九のソリストを歌わせていただいて参りました!!

もうね、本番前はプレッシャーでおぇおぇとなりましたが、本番はものすごく充実していて楽しかったです。
最後の、合唱からソリストが浮かび上がるような部分で、四人が一体化したような、えもいわれぬ感覚が沸き上がりました。

第九デビューは指揮がM先生、アルトがNさん、テナーがKさん、バスがAさん…お世話になっている方ばかりで、本当に安心して挑ませていただき、有り難かったです。
先生も汗だくで、みんな一丸となってアツい演奏だったと思います。
早く録音を聞いてみたいです。

終演後は、解き放たれてハイテンションでした(笑)

次回歌わせていただく機会があれば、もっとパワーアップさせたいです。



あぁ疲れた(笑)

そして、楽しかった♪
バー●ラボニーの教えを今回は頭に置いて歌いました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
最新コメント
アイコン画像tomoko
» 2010年! (2010年06月10日)
アイコン画像karayan
» 2010年! (2010年02月02日)
アイコン画像tomoko
» 今年一年ありがとうございました! (2010年01月31日)
アイコン画像みっちゃん
» 今年一年ありがとうございました! (2010年01月16日)
アイコン画像tomoko
» 出演者ながらうるるとくるオペラ。 (2009年12月31日)
アイコン画像tomoko
» やっぱり肉! (2009年12月31日)
アイコン画像HAZEL
» 出演者ながらうるるとくるオペラ。 (2009年09月06日)
アイコン画像王子
» やっぱり肉! (2009年07月07日)
アイコン画像tomoko
» ほんでぃとぅわぁ・・・ (2009年07月06日)
アイコン画像TCMEギターY
» ほんでぃとぅわぁ・・・ (2009年07月05日)
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE