大学卒業から2年。 

April 20 [Sun], 2014, 19:58
大学卒業から2年。
ようやく社会人になりました(´∀`)

ここ1年の空白の時間はどうしていたかというと
去年の4月から半年は専門学校、
12月から3ヶ月弱はバイトしておりました!


ちなみに去年の4月(具体的には3月31日)から
とびだせどうぶつの森やってます(^0^)
学校行ってる間はおかんに託して休日にしてました。
今後もあまりできなくなりそうですねー(;´Д`)

学校終わって暇になったころからはとび森をやりこんだり、
他の村の村長さんのブログや実況動画を楽しく拝見しております。
そこでよく目にする住人さんたちのかわいいアイコン。
自分も使ってみたかったので今までの住人の記事作ってみたりw
かわいいなー(´ω`)


今日は妹(←2回目)とアナの雪の女王見に行きました!
ディズニー好きのくせにようやく…
妹が1回め見に行ったときにめっちゃトイレに行きたくなったと言っていたのですが。
私も中盤ぐらいでかなりトイレに行きたくなって大変でしたw
またいつか落ち着いてみたいです←
内容についてはネタばれになりそうなのでふせます。
7月公開のマレフィセントも見たいなー


また明日から一週間お仕事がんばろー

とび森 住人の歴史 

April 20 [Sun], 2014, 19:57
2014.5.5現在

◆メイン村◆
*now*



*out*





◆サブ村◆
*now*




*out*




outは順不同

1118 

November 18 [Mon], 2013, 20:56
ハッピーバースデー!!

MickeyMinnie

正確にいえば誕生日じゃなくてスクリーンデビューですけどね^^

ごぶさたしてます。
まさか前回の記事が2月だったとは……(´Д`)
こんなとこでもちらちら覗きにきてくれてる人がいるみたいで
すいません、ありがとうございます。

あと何気にブログ8年めだってことに気づいてびっくり!
まあここんとこはかなり細々としかやってませんでしたがね。
昔のは読み返したくないなー
でも残しときたいというね。

続きにてどうでもいい近況を(^_^)

0211 

February 11 [Mon], 2013, 21:28
ハッピーバースデー!チャンソン(^0^)
チャンソンはバナナが好きなので、バナナケーキを食べてお祝いしたよ。
無駄に父母の分もケーキ買ってもらって誕生祝いにまきこんだw
武道館でのサプライズも成功するといいなー


2PMのライブが控えているのに、NEWSのライブDVD見てばっか!
今2周め!
見れば見るほどNEWSが好きになるよねー
NEWSにも会いたいなー(´T`)
でも今年はライブやイベあっても行けないかなorz

てか会場みんなで歌いだすサプライズってすごいね!
よくあんな人数の歌声がひとつになるわ〜
うちも参加したかったわ。
福岡はサプライズなかったもんね。
楽しかったけど!!
でも福岡のようすが少しでもDVDに入ってて嬉しい^^


話はまったく変わるけど最近とあるオンラインゲームにはまってます。
正式なゲーム名は書かないでおきますが、Tポイント集めている人向けのゲームで自分の街を作るんです!
Tポイントが加算される実際の店舗も街に設置できるんですよ。
おかげでTポイント加盟店巡りをするのが楽しみw

先日Tポイント目当てでいったドトールでバジルとサーモン・えびのミラノサンドを食べたんですけどめっちゃうまかったです!!
バジルとサーモン好きなんですわ(^3^)


あ、そろそろ遠征(←)の準備したほうがいいかな。

明けましておめでとうございます。 

January 10 [Thu], 2013, 22:37
今更ですが(´-ω-)

今年もゆるーく更新して行きたいと思います。
よろしくお願いします。
ディズニーやらジャニーズやら2PMやら濃い内容の記事も多いかと思いますがw


昨年末に記事書いてた部屋の片づけですが、やっと完全に終わりました!!
もともと部屋にカラーボックスを3つ並べてたのですが、1つは撤去しました。
というか押し入れに入れました。

それプラス、床にものが散らばってないので部屋が広い!!
部屋に入るたびいい気分です(´∀`)

おかげでこのきれいな状態を維持したくて出したものはすぐ元の位置に直すようにしてます!
当たり前?笑
うちにしてはこの状態が数日続くことは奇跡ですw
今後も続くといいけどねー
3日坊主ならず1日坊主なんだよな……



明日は2PMのアリーナツアー初日!!
私たち親子も福岡に向けてtake off しますよー
ていこふっ!!(`∀´/)/

(余談ですが特に2PMファンではない友達が、こんな↑Take offのポーズの顔文字を使ってメール・LINEに書いてくれたことがあります、それも2人!
カラオケであの飛行機ダンスのPVを見せたおかげで、私の周りではTake offの認知度が上がってます。笑)

かつてないくらい前列なので楽しみですー
しかしまだ発売してないアルバムの曲歌うのかな?
会場には何時間前に行けばいいかな?

かつんのときは福岡2日目だったからそんなにグッズ買いに並ばんかったけど。
NEWSは各会場1日しかなくて猛暑の中2,3時間待ったんですよね、1人で。


ま!楽しんできます!!

ついに 

December 29 [Sat], 2012, 9:52
今日が友達の結婚式です〜
楽しみだけど準備には不安が残るw
バッグが小さいので持ち物が最低限しか持っていけないし。

でもパーティーバッグのほかにサブバッグか紙袋を持っていっていいみたいですね。

さすがにパーティバッグだけじゃご祝儀や袱紗が入らないーってなっていろいろ調べたらそう書いてありました。
前日になってこんなことやってましたw


夕方からなので午前中はとりあえず片づけだなー
今こんまりさんこと近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」をもとに片づけをしています。

持ってるもののすべてと向き合って、残すもの(ときめくもの)を決める。
残すものの定位置をひとつ残らず決める。

のでなかなか時間がかかりますー
まあうちの時間の使い方も悪いのだが。

部屋にすべての小物や思い出品を撒き散らしているので早いとこ収納せねば^0^
今年中には片付きますように。


今年ももう終わるって早いですなー
反省や振り返りは大みそかあたりにするとして。
年明けたらすぐに2PMライブなんですよ
発売したばっかりの武道館ライブDVD見てたら余計楽しみ!!

本の山に囲まれておやすみなさい 

December 03 [Mon], 2012, 22:57
久しぶりにログインしたらヤプログでもアバター作ろう!!みたいになっててびっくりしたよ。


ただいま本お片付け中です。
今まで持ってた本の三分の一くらい処分することになりそうです。

ちょっとでもお金になるなら売ろうかなーと思ってるんですが。
有名店舗だとアイドル誌なんか安いみたいですね。

こういうの専門で買い取ってくれるサイトさんもちらちらいるようですが、だいたい20冊以上から買取のようでして。
アイドル誌だけだと十冊ちょいしかないので売れないorz

まあいろんなとこで分けて買い取ってもらうのもめんどくさいので、安くてもいいから有名店一ヶ所に頼むかなーとか考え中。
でも映画のパンフレットも買い取ってくれないのね(T_T)
ファッション誌も発行から3ヶ月以内のはokだけど付録ついてないと0円みたいだし。
付録なんて使わなくてもとりあえず開封してるよ…!

とりあえず部屋に広げまくった本たちを棚に戻さなきゃね。
明日。(^0^)笑


慶ちゃんは舞台お疲れ様でした!
うち東京まで見に行ったんだよ(^q^)
もともとパークがメインの東京旅行だったけど←
ここで書くと長くなるのでやめるけど、めっちゃおもしろかったです。
同じ会場で観た舞台がロミオとジュリエットで悲しいお話だったから余計に。

安吾くん(慶ちゃんの役名)がいなくなるのも寂しいけど、ツイでつぶやいてくれなくなるのも寂しいなー

け っ こ ん 

November 01 [Thu], 2012, 21:50
結局バイトやめました(´ー`)
労働条件も内容もいやだけど、なにより親にも迷惑かかったしね、送り迎えで。
今度は自分で通勤できる範囲にしますー。
といっても田舎なので、やはり車ないと難しいのですけどね。
とりあえず短い距離だったら運転がんばろうと思いますw


で、そのバイトって結婚式場だったんですが。
バイトやめて結婚式というものから遠ざかると思いきや!
来ましたよ。

友達の結婚式のご案内\(´∀`)/

今までずっと人の披露宴(+それに参加する人たち)を見てきたけど、まさかこんなにすぐに自分が参加する側になるとは……!

しかも初の友達の結婚式!
てか友達同士の結婚式!!

いやー楽しみですな。
服装は卒業パーティのときに買ったパーティドレスでいいのかな?
黒だけど白のボレロ羽織ればokだよね?

とりあえず痩せなきゃ!!
宮崎に帰ってきてめっちゃ体重増えたのでね。
久しぶりに会った友達びっくりだろうし
ドレスも着れないかもだしね←
いい目標ができた!
がんばろーp(`・□・´)q



でも、結婚式で働くと自分の結婚式とか考えますね。
どんな曲流そうかなーとか。

うちは
テゴマスの「はなむけ」
NEWSの「あなたがとなりにいるだけで」
2PMの「stay with me」
あとはディズニー系とか使いたいですね。

テゴマス(たぶんまっすー?)の友達の結婚式で本人たちが歌ったんですよね、はなむけ。
こういう企画やってみたいなーって言ってましたよね。
ぜひ来てほしいです!


まあ相手いませんけどね(^q^)

でも家族とか元気なうちに結婚とか出産とかしたほうがいい気がしてきた。
寮の相部屋経験からいうと誰かと一緒に暮らすことが不安ではありますがね…。

久しぶりに社会(?)に出てみた 

September 06 [Thu], 2012, 22:39
ここんとこNEWSの話題ばっかりでしたが、いきなり自分の日常の話。


最近バイトを始めたんですよ。
通勤にちょっと時間かかってもいいから自分がやってみたい!と思った仕事にしたんですが。
(どこにしたかは内緒)

上の方(かた)がてきとー(・∀・)

いや上の方々じゃなくてそこがそういうシステムなのかな?


面接で書いた希望職種じゃないわ。
最終バスの関係で「〜時までしか勤務できません」って書いたのにおそらく気にとめられてないわ。
研修は明日大丈夫?って急に入ったり、前日の夕方に時間変更の連絡来たり……
あと、他の同期の人は「明日研修の連絡します」って言われたのに来なかったり。
前から働いてた人たちの話だと給料日もいつか分からんって言ってたw


一番困ったのは希望職種じゃなかったことですな。
バイト情報誌には2種類の職種が載ってたんですけどね。
1つは以前から「自分この仕事絶対無理だわー」って思ってたやつで。
もちろんもう一つの仕事を希望したんですよ?

面接のときも「こっちの仕事はどう?」って聞かれたけど
「いや、ほんと無理です」って全力で拒否。
なのに「だあーいじょうぶだよー!」
って(´ー`)
文字では表しにくいけどほんと適当な言い方!


ちなみに面接は一人が研修やその連絡をしてくださった方、
途中で合流したその上司の方の2名で行われました。
最初に書いた「上の方がてきとー」っていうのはこの人たちです。
「だあーいじょうぶだよー!」は上司の方です。
ちなみに研修中もこれをよく言っております。


で、「職種は考えとくとして、採用しましょうか。」と言われ。
結局いやな方の職種になったというね(^q^)
まあ就職して苦手な部署に就かされたと思って頑張りますわ。
決まっちゃった以上、やる前から「無理です」「変えてください」「ならやめます」とかは悔しいしね。



研修初日、みんなの前でうちのことを紹介してくれたんだけど、そのとき初めてうちの勤務形態聞かされた!
でも専門用語だったので肝心な自分がよく分かってなかったけど。


あと新人だけで一ヶ所まかされたんだけど大丈夫なのかな。
どうせ「だあーいじょうぶー!」とか言うんだろ。
任された以上もちろん全力でやるけど、なんかミスがあったら多少この人にせいにしたくなるぞ…。



このアルバイト活動で学んだこと

・譲れない点はしっかりアピールする
面接の時点で「この職種ならやりたくないです!」ぐらい言えばよかったかな、とか思った

・通勤のことも考える
最初に「通勤にちょっと時間かかってもいいから自分がやってみたい!と思った仕事にした」って書いたけど、ちょっと不便だった。
バスが1時間に1本くらいしかないんだもん。
一応面接前に調べてはいたけど、ちょっと宮崎の不便さ甘く見てた。
結局親の送り迎えです、すいません。
もうすぐ自分の車くるけど、すぐにマイカー勤務怖い。
どんな仕事でもいいから近くでの仕事にすればよかったかも、とかw

大学のときも遠いとこでバイトしてたけど、首都圏は電車あるからね。
当時の最寄り駅からもちょっと接続悪かったけどさすがに1時間に1本だけはない。

↑に関連して
・自分の生活の中のバイトの優先順位を考える
今回は長く働く、というより就職決まるまでのお小遣い稼ぎのためのバイトなので。
あくまで今のうちの生活の優先度No.1は就活。
だから、どんな仕事かを重視するんじゃなくて近い勤務地を優先するべきだったかもな。



とかすでに後悔ばっかなんですが。
もう決まっちゃ以上、今の仕事をしっかりやる!
嫌な職種、っていっても勤務地?店舗?自体は嫌じゃないので!
同期の人と上の人のてきとーさ加減をぐちりつつがんばりますw


あ、休みを申請する時に理由を言わなくていい点のてきとーさはありがたいです^0^


こんだけ書いててなんですが。
今は悪いとこばっか目につくけど、休日申請の件みたいに探そうと意識すればいい点も見つかりますよね。
どうせこの状況を変えられないならばいい風に考えた方がまし!
こんな感じで自分に都合よく考えて生きてます。笑
毎度まとまりのない長文ですみません。

美しい恋をしたよ3 

August 24 [Fri], 2012, 21:43
美恋コンレポ(というかメモ?)3

本編ラストのあいさつ〜終わりまで