お人形の夢と目覚め 

December 30 [Sat], 2006, 23:48
タイトルの曲は、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?笑
前回からだいぶ日が経ってしまいました。
こんばんは、紫音ですm(_ _)m
えと…色々書きたいことはあるのですが
まだ頭の中がうまく整理しきれていないので、上手く纏まりません。
いつもの如く長いです、ごめんなさい。

25日のクリスマスパーティーイベントにご参加下さいましたご主人様
とても楽しかったです、ありがとうございました
私の拙い司会にもお付き合い頂き、本当に感謝感謝です。。
初めてお会いしたご主人様も、何度もお話させて頂いたご主人様も
たくさんお話させて頂いて凄く嬉しかったです
皆様で撮った記念写真は紫音の宝物です

あっという間の時間でした。
紫音は10月後半からお世話になったので、丁度二ヶ月程でしょうか。
何だか夢を見ていたような気がします。
とても暖かくて楽しい、幸せな夢でした。
メイドさんも店長さんもご主人様方もみんなみんな大好きで
ずっと見ていたい夢でした。
短い間でしたが、たくさんの思い出が詰まった大切な時間です。
この時間を忘れずに、これから成長していきたいと思います。

実は紫音は、なかめ以前にもメイドさんのお仕事をさせて頂いていました。
そのお仕事も一緒に居た方々も大好きで、終わった時に泣き続けました。
それでも、またメイドさんのお仕事をやりたいと思ったのは
このお仕事が好きだから。
勿論メイド服も大好きです。
可愛いんですもの、当たり前です。
それ以上に、ご主人様方とたくさんお話出来ることが
紫音がこのお仕事が好きな理由です。
今まで知らなかったことを、お話している中で教えていただいて
吸収することが出来るこのお仕事は私の夢に間接的ですが繋がっています。
いつか、なかめで教えていただいた知識を生かして
夢を実現することが出来るように頑張りたいです。

このブログはお引越しして続けたいと思います。
ヤプログには元々違う名前でのブログを持っていたので
ちょっと使いづらいのです。。
引越し先は此方↓
http://blog.livedoor.jp/v_butterfly/?blog_id=2124077
多分また更新停滞気味になるかと思いますが…

機会が有れば、きっとまた何処かで
メイドさんのお仕事をやらせて頂いていると思います。
その際にはブログやサイトでお知らせさせて頂きます。
もし何処かで見かけても石は投げないでください。笑
お会いした時には、またたくさんお話を聞かせてくださいね。
その日を楽しみにお待ちしております。

お帰り下さったご主人様方、本当に有難う御座いました。
寂しいですけど、泣かないようにしますです。。苦笑
皆様、またお会いする時まで、どうぞお元気で(´∀`*)

失礼致します。。

おかしづくり。 

December 02 [Sat], 2006, 5:26
こんな時間におはようございます。
決して朝に強い良い子では無い紫音は
眠すぎてなのか何だか鼻の奥がつーんってしてます

では、何故このおバカはこんな時間にブログを書いてるのか。

コレですっ(´∀`*)ノシ



食べたくなって目が覚めて、もそもそと熊のように食べてました笑
やっと意識がはっきりしてきた…です。。

んとですねー、昨日は原宿に行ったんですよ。
いっぱいお買い物したいのを堪えつつ
地元のお友達に頼まれた物を予約したりして、歩き回って帰ってきて。
可愛いお洋服って見てるだけでも幸せです(n*´∀`*n)
帰ってきたら、いきなり
『料理のネ申』光臨。笑
お料理が作りたくなっちゃったんですよ。無性に。
とか言っても、頂き物とか冷蔵庫の余り物でもそもそ作るだけなんですが。。
きんぴらごぼうとこんにゃくの煮物を作って
さつまいもの煮物を作ろうと
皮を剥いてたら、ふと痛んできちゃってることに気付く(/_;)
というか、かなり酷いよ、この状態…orz
急遽スイートポテトに変更しました。。苦笑

あんまりあてにしない方がいいスイートポテトの作り方

@大丈夫なとこ(笑)だけ、小さめに切って蒸す。
Aフードプロセッサーにドバーってしてガーってする。
Bバターとお砂糖と牛乳をレンジでチンする(全部適当。。
CボールでAとBをまぜまぜ。
Dちょっと味見WW(大事なんですって!笑
Eアルミホイルのカップに分けて、表面に油を少々。
F温めたオーブントースターで焼け具合を見ながら焼く。

適当な分量で、適当な作り方したのですが
見た目悪いですが、意外と美味しかったですよー
素朴な感じ笑
もちょっと牛乳少なくても良かったかなぁと思いました。
久々に作ったから仕方ないです(´・ω・`)
前はお菓子とかよく作ってたんですが、最近はめっきりお料理ばかり。
しかも『超』田舎料理ばっかり…(TДT)
料理とかしなそうってよく言われるのですが、結構作りますよー★(゜∀゜*)
ご近所の畑で取れたお野菜のお裾分けとか…
そんなものが主なメイン食材です。゜(⊃ωヽ)゜。

駅から家に帰る途中には畑がいっぱい。
紫音(し)『こんにちはー』
ご近所の方(近)『あれまぁ、紫音ちゃんじゃないのー。
  丁度いいや、これ持っていきな』
し『わぁ、こんなにいいんですか!?(重い…』
近『いいの、いいの。どーせ形悪いやつだから。
  ごめんねぇ、こんなのしかあげられなくて』
し『いえいえ、凄く嬉しいです。
  有難う御座います!(大事な食料元!』

こんなのが日常。。笑
今日のお芋も頂き物です(*´艸`)
たまに何方がくれたのかわからないお野菜とかが玄関に山積みになってたりします笑
地元は一応お野菜とかの産地で有名らしいです。
新鮮で美味しいので、もー本当にありがたいことですm(_ _)m
次は、親戚からりんごを大量に送って頂いたので
アップルパイでも作りますだ(´∀`*人)
いつか、ご主人様方にもお料理食べてみてもらいたいなぁ
そのためにも練習します(`・ω・´)ノ


さてさて、今日はイベントです♪
ナカメイド学園再びです
紫音は制服派です
久しぶりに着るセーラーなんで
似合うかどうかかなり不安ですが…
他のメイドさんのお姿が今から楽しみです(´ω`*)笑
ご主人様方のお帰りをお待ちしておりまーす


途中くだらないこと書いてたら、長くなっちゃいました↓
最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

+紫音+

【ぱーとU】 

November 28 [Tue], 2006, 23:38
さて本日。

うさぎちゃんと二人でのお給仕でした。
入った時から一緒だったのですよ。
研修とかも一緒にやって。
いつも、可愛くて、元気で、明るくて。
私が何かミスしちゃった時も
いつも励ましてくれたうさちゃんでした。
帰る方向が一緒なので、一緒に帰ったりもしました。

今日が一緒にお給仕する最後でした。
もうあの笑顔になかなか会えないんだなぁと思うと寂しいです。。
こんな時、自分が寂しがりやなんだなぁって気付かされます。苦笑

でも、うさちゃんが自分の夢の為に決めたこと。
応援してあげなくてどーするんだって感じですよね。
また遊べばいいんですし★

うさぎちゃん、卒業おめでとう(*^ー^*)
卒業しても、お買い物行ったりしようねヽ(・∀・*)ノ
原宿案内するのでWW
美容師さんなったら、呼んでねー♪
練習台なるから(´∀`*人)笑

今までありがとぉ
お疲れ様でした★.+

【ぱーとT。】 

November 28 [Tue], 2006, 23:04
もー日記サボりまくりでごめんなさい。゜(⊃ωヽ)゜。
書きたいことはいーっぱいあるのですよ。
なのに、おうち帰るとすぐに寝ちゃうのですよ…

最近、電車の中でも寝ちゃって、見知らぬ方に起こして貰うことが多くて
(地元の駅が折り返し地点なので)
人の優しさっていぃなぁなんて、寝ぼけながらしみじみ思った今日この頃。orz


何だかいっぱい書きたいのでTとUに分けて書かせて頂きます笑


★土曜日★
たくさんゲームのお相手をさせて頂きましたぁ
とても楽しかったです。ありがとうございました
紫音特製必勝お守り、効果は如何でしたでしょうか??
それと、私の名前の新しい読み方を教えて頂きました。
ぁ゛、わからないご主人様はわからなくて良いですよ!!(`・ω・´)
寧ろわからないほうが良いです!!力説
一年以上使ってるのに初めて気付きました。。Σ(゜Д゜;)
気付きたくなかった…笑

Dear 気付いちゃったご主人様。
 秘  密  に  し  て  く  だ  さ  い  。 

★日曜日★
朝から、茉莉さんに入り口のポラを取り直していただきました(´∀`*人)
前が物凄く怖かったので、大分良くなったのではないかと…
茉莉さん、ネ申。
たくさんのご主人様とお話させて頂いて楽しかったです(*´艸`)
あと紫音の髪についてのご質問を頂くことが多い日でした。

これは地毛です。
ウィッグじゃありません。


もぉ、本物ですってば!!笑
こんなウィッグ被ってどうするんですかWW
そいえば先日、紫音の学校で文化祭がありまして。
私のクラスはハロウィンテーマの喫茶店だったのです(紫音立案笑
それで、ふざけて黒のロングのウィッグ被ってたんですね。
そしたら、そのほうが自然だとか言われて…
そんなに不自然なんでしょうかね?(-_-;)笑
自分だとわからないのです。。

えと、御本人様の承諾も頂いたので…
Dear しぶがき様
頂いた絵はとてもとても好評でしたWW

紫音のジャックは身軽です… 

November 24 [Fri], 2006, 23:28
昨日もたくさんのご帰宅
ありがとうございました
勤労感謝の日でしたねぇ(´∀`*)
皆様、普段のお疲れを取ることは出来ましたでしょうか?

昨日も美味しそうなスイーツのお店を教えて頂いたり
大好きな漫画の本当の終わり方を教えて頂いたり…
あっ、体調の心配してくださったご主人様
ありがとうございました
ご心配おかけして申し訳ないです。゜(⊃ωヽ)゜。
お陰様で回復致しました
あと、昨日の連続ミスは内緒にしてください(>_<)笑

あのですね、紫音のエプロンにはジャックが住んでいるのですよ。
ナイトメアビフォアクリスマスのジャックです
かなりデフォルメしてある上に
黒と白が逆転しているのでわかり辛いかもですが…
そのジャックが、飛び回っておりました笑
何回転したんやろねぇ、ジャック…
とても可愛らしいご主人様にお気に召していただいたようで
クルクルしていました

…じつは、紫音よりジャックの方が立場が上だったりするのです。笑

メガネっ娘WEEKラスト★ミ 

November 12 [Sun], 2006, 22:52
本日もたくさんのご帰宅ありがとうございました
途中バタバタしてしまったりして、申し訳御座いません
まだまだ未熟だなぁと痛感致しましたです。。

さて、本日でメガネっ娘が終了となりました
メイドさんが皆カワユで
メガネフェチの紫音にはウハウハでした(*´∀`)=3笑
ご主人様方、如何でしたでしょうか??
個人的にはまたやりたいなぁと切望します
次こそはもっとオサレなメガネを用意しますので笑



コチラはイベント初日の写真。
みうさんとるなちゃんと紫音で

本日は初めてご主人様のダーツのお相手をさせて頂いて
これ程までに下手なのかと再確認をしたり
(ご主人様、上手すぎです笑)
紫音憧れの某ウェイターさんのお話を聞かせて頂いたり
とある計画をご主人様方と練ったり笑
とても楽しくお仕事させていただきました

お帰りの際には、是非たくさんお話聞かせてくださいね
ではでは。良い夢を

+紫音+

はじめまして♪&HAPPY HALLOWEEN!! 

October 31 [Tue], 2006, 23:45
はじめましての方がほとんどかと思われます。。
新人メイドの紫音(しおん)と申します
なかめのメイド屋さんでは少し前からお世話になっているのですが
なかなかブログが作れず…(>_<)
やーっとつくれました(´∀`*)=3

まだまだ未熟な点も多いですが、一生懸命頑張ります
どうぞ宜しくお願い致します

本日もたくさんのご主人様にお帰り頂きましてとても嬉しかったです
ありがとうございました

ぁ、本日はハロウィーンだったんですよぉ
皆様、忘れていらっしゃいませんか?笑
紫音はお仕事の後、ばっちりパンプキンロールケーキを買って帰りました
なかなか思うようなものが見つからず
売り切れてしまっているのも多くて
でもカワユなの見つけちゃいました



おうちに帰って、30-thirty-tという映画を見ながら
気付いたら、まるごと一本食べ終わってました
凄く美味しかったです(n*´∀`*n)
この映画の主演男優さんが紫音の大好きな方なので
ご主人様方も御機会御座いましたら
是非ご覧になって見て下さいね★.+
内容はさておき笑
そしてご感想をお聞かせ下さい♪

ではでは。。

+紫音+

P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像紫音
» お人形の夢と目覚め (2007年01月21日)
アイコン画像紫音
» お人形の夢と目覚め (2007年01月21日)
アイコン画像紫音
» お人形の夢と目覚め (2007年01月21日)
アイコン画像紫音
» お人形の夢と目覚め (2007年01月21日)
アイコン画像まだ考え中(・ヘ・)
» お人形の夢と目覚め (2007年01月04日)
アイコン画像みはる
» お人形の夢と目覚め (2007年01月03日)
アイコン画像紫電 改
» お人形の夢と目覚め (2007年01月02日)
アイコン画像紫電 改
» お人形の夢と目覚め (2007年01月02日)
アイコン画像まーくん
» お人形の夢と目覚め (2006年12月31日)
アイコン画像紫音
» おかしづくり。 (2006年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v-butterfly
読者になる
Yapme!一覧
読者になる