100年後 

January 01 [Fri], 2106, 8:45
まずおいらはいないだろう。
でも 帰らぬ時間がつもってく。
消えない日々がつもってく。
俺の信じたもので一杯の。

始めている仕事 

March 05 [Sun], 2006, 22:01
「始めている仕事には これからやろうとする動機よりもずっと深い意味がある。
・・・だから、きのうの仕事のなかに自分の意思の確かなしるしを見出す人はさいわいである。」

アラン

そのとおりなんだろうね。
いまやっていること、すべてはここにある。


におい 

February 28 [Tue], 2006, 7:16
最近、好きな言葉。

人は自分の匂いを感じることは出来ない
時実新子

うた! 

February 25 [Sat], 2006, 11:45
久々の更新です。
この間何してたかというと
ひたすら歌の練習です。主にゴスペル。
Total Praise,Always,Lord I Lift Your Name on High・・・・
前にも書いたけど ゴスペル最高です!!
涙が出るくらい 最高です。
自分はキリスト教なんてこれっぽっちも信じちゃいないのに。
なのに 不思議と心に強くひびいてくるんです。
少なくともゴスペルは人に対して歌う歌ではないように思います。
別に神に対して、とは言わないけれど。
でもひとりで歌う歌でもないように思う。
いや一人で歌ってもいいんだけど
やっぱり人と一緒に歌う歌だなあ。
空を見上げて。

自分はときどき歌ってる自分が不思議でたまらなくなることがあります。

ゴスペル以外では映画NANAの中島美嘉「ENDLESS STORY」にはまっていました。

僕はもう 十分逃げた 

February 14 [Tue], 2006, 5:46
先日、ハウルの動く城を見ました。
遅まきながら初めてです。

で、さっそく作りたくなったのが なぜかこれ。

ハウルのコップです(紙粘土)。きっとこんな感じだろうと。
髪の色が変わってしまい落ち込むハウルに
ソフィーがミルクを勧めるシーンがあります。
ハウルはいらないと言うのですが
そのときに思い浮かびました。

コップの下は

カルシファーです^^

2月13日 

February 13 [Mon], 2006, 5:48
22年前の今日
冒険家の植村直己さんが北米マッキンリーで遭難されました。
あらためてご冥福をお祈りしたいと思います。

「世の中の大多数の人が、堅実な生活を築きあげるにさいして、私の知らないそれぞれの危機に直面し、それを克服しているに違いない。とすれば、それもまた一つの冒険だろう。そのようなまっとうな冒険が出来ない人間として、私は私の冒険に取り組むしかない。それが出来なければ、私のなかには、苦々しい劣等感しか残らないのではないか。」

「私の行為は、私の身体に何らかの痕跡を残し、私の心に辛かった、またときに、さわやかだった思い出を残すだけだ。」

人ひとりが生きて死ぬ、その姿を、私はこの人に教わった気がします。
ありがとうございます。

恋する豚 

February 10 [Fri], 2006, 17:33

以前にブタの着色は楽だと記事に書いたら
それならほっぺをピンクに染めてくれ と友達からリクエストがあったので
恋するブタちゃんです。
しっぽにラブレター挟んでいます。

いちご大福 

February 08 [Wed], 2006, 6:11
以前にも書きましたが、仕事で疲れたときとかよく甘いものを買います。
コンビニでよく買う好きな甘いお菓子best2(3はない)はこちら。

やまざきの苺大福 と 中村屋のさつまいもパイです。
初めて苺大福を食べたとき、まさか中に苺そのままが入っているとは思わなくて、本当に驚いてしまいました。
さつまいもパイは、定番ぽいとは言え、さつまいもとパイの組み合わせはやはり絶妙と言わざるを得ません。

どちらも自分で作ってみたいという欲望は前からあったのですが
とりあえず今回はとりつきやすい苺大福を作ってみました。
(とは言え、作ろうと苺を買ってから1週間は過ぎ、苺やばかったのだけど

皮はだんご粉を使いました。
本物はもち粉を使っているのですが、もち粉って白玉粉のことなのだろうか。
あと一応、皮にはいちごの果汁でほのかに色と味付けをしてあります。
中はつぶあんです。
皮はだんご粉を使ったせいか本物のようなやわらかさはなかったけど…
形もいびつで、色も悪いけど…
うまかった!

節分クッキー 

February 05 [Sun], 2006, 7:23

2日遅れで出来た節分クッキー。
なんか鬼らしくない感じになってしまった。ネコかよ!みたいな。
手に持ってるのは豆。なぜ鬼が持っているのかは謎。
まあ豆持った鬼ごと食べて邪気を追い払おうという…

節分ということできな粉クッキーです。
きな粉の味濃厚な仕上がりです。

I believe 

February 03 [Fri], 2006, 5:45
「I believe」

この胸の中に隠れてる 不安のうず
目の前にある 自分の進むべき 道はどれか
人に流されてた日々 そんな自分に「さよなら」
I believe myself 信じることで すべてが始まる気がするの
I believe myself あたたかい光は まちがっちゃいない
歩いていこう I believe

偽りの中でウソの微笑み浮かべて 生きる人を
幼き自分と重ねて見て ため息つく
どんな色にも染まらない「黒」になろうと誓った
I believe myself 信じることで すべてが始まる気がするの
I believe myself あたたかい光は間違っちゃいない
歩いていこう I believe

いま目に映る この広い空も
素直に生きる この気持ちも

I believe myself 信じることで すべてが始まる気がするの
I believe myself あたたかい光は間違っちゃいない
歩いていこう I believe



絢香(あやか)の曲。
黒は裏を返せばどんな色をも包容するつよさがあるんだろう。
最新コメント
アイコン画像たいがぁ
» 恋する豚 (2006年02月13日)
アイコン画像えでぃ大好き
» 恋する豚 (2006年02月12日)
アイコン画像たいがぁ
» いちご大福 (2006年02月09日)
アイコン画像のすけ
» いちご大福 (2006年02月08日)
アイコン画像たいがぁ
» 節分クッキー (2006年02月07日)
アイコン画像えでぃ大好き
» 節分クッキー (2006年02月06日)
アイコン画像えでぃ大好き
» I believe (2006年02月05日)
アイコン画像たいがぁ
» I believe (2006年02月05日)
アイコン画像えでぃ大好き
» I believe (2006年02月05日)
アイコン画像たいがぁ
» ゴスペル! (2006年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uzzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる