クロッカス 

2008年03月12日(水) 20時44分
咲きました!!





というより、咲いたみたいです。。。。




よくわかりませんが、
クロッカスは昼間に咲いて、夕方には閉じるようです。

そして、また翌日の昼間に咲いて、夕方閉じます。


新年に植えてから、ずっと水遣りから、施肥までやってきたのに、
リアルタイムで見れません。


土日になれば、きっと見えるはず!!

久々の日記 

2008年02月16日(土) 20時53分
こらっ!! 10-FEET!!


ツアー、関西は神戸だけかいっ!!

京都MUSEは改装中やし仕方ないとしても、、、、
奈良、和歌山、滋賀が無いってどういうことやねん!!


7月の「京都大作戦」に人集めるための布石やないか!!


去年は、わざとツアー全部キャンセルして、
15,000枚売り切った挙句・・・・


台風で中止になっただろっ!!


今年はもう一発、京都で花火があがるぞ!!(小さいけど)


そうやって、ファンを馬鹿にするようなことをするから、
バチがあたるんだぜっ!!


今年も台風で中止にするか、、、

もしくは会場の使用許可を剥奪してやるか、、、


来年は、完全に喰ってやるくらいのでかい花火にしてやる!!

北海道旅行@ 〜富良野〜 

2007年07月26日(木) 17時31分
今日から初の本格的な北海道旅行です。
転職するまでに仕事で何度か行ったけど、
観光目的の北海道旅行は初めてです。

というわけで、ラベンダー満開の時期を狙い、
いざ、北海道に乗り込みました。

最高気温は25度超えてたけど、
湿度は低く、さわやかな気候。

去年の沖縄も良かったけど、
札幌の気候も良い。

新千歳空港に着いた後、
レンタカーの手際の悪さにイライラしながらも、、、、



手にした車は、ピンクのマーチ!!
ピンクのマーチに坊主頭!!
違和感ありながらも、それでもピンクのマーチで滑走します。

これから4日間、よろしく!!

それで、ビュヨ〜ンと高速に乗って富良野を目指します。
北海道の道、広いし、車いないし、スピードでまくり!!



ラベンダー満開の富良野。
一面、紫。
初めて見て、感動しました。

やっぱり、北海道行くなら冬もいいけど、ラベンダーの時期は最高かも!?

とりあえず、一箇所目のラベンダー畑(ファーム富田)を満喫し、
次のラベンダー畑を目指します。

途中、アンパンマンショップに立ち寄り、嫁さんの機嫌を伺いながら、
次の目的地を目指します。

その途中で出会った生き物。



こいつ、ヘビ喰ってました。

キツネ、嫌いになりました。



次のラベンダー畑(かんのファーム)もなかなかで・・・
ラベンダー畑もラベンダーばかりじゃなくて、季節の花が咲き乱れてます。

入場無料で、売店もあまりないし、目的はなんなんでしょう。。。

今日は明日の旭山動物園のため、
旭川に泊まります。

北海道といえばやっぱり、ラーメン。
そして、寿司。
今夜はラーメンと寿司をはしごしました。

予定どおり!!


北海道旅行A 〜旭山動物園〜 

2007年07月25日(水) 17時46分
北海道2日目。
今日は一番の目的である旭山動物園に来ました。

ここのメインはこいつら。



ホッキョクグマ。
なんやらテレビでは飛び掛ってきたり、
後ろに見えるドームから見えるって話やったけど、、、

結局、会議を開いた結果、アドベンチャーワールドのホッキョクグマの方がいいってことになりました。



アザラシ。
すごいお客さんのせいもあって、係員が言うことには、
「今、通ったのを見たお客さんはすみやかに退場してください。」だって。

動物園なんやし、ゆっくり見るのが大切なんじゃないか!?
筒の間を通るのを見ることが動物園の目的ではないと思う。



オラウータン。
これがメインだったかも!?

このオラウータンには泣ける話があって、
この見世物を、午前1回、午後1回やるために、
お父さんとお母さん、子供を隔離してるみたいなんです。

そして、頂上に到達したときに、
お父さんは、窓の隙間から子供を覗き込むように止まってます。

お父さんは、子供の元気な姿を少しでも見たいのでしょう。

その解説を、僕の後ろにいた人間のお母さんが女の子に説明したところ、
その女の子が一言。
「うちのお父さんとは大違いだね。」

あまりに素直な一言に声を出して笑ってしまいました。




これはライオン。
油断しすぎちゃう!?



これは参考までに。。。。

シロクマの捕食説明ですが、
あまりにリアルすぎます。
子供にはあまり見せたくないコメントです。


ん〜、この動物園の全体的なコメントですが、
市営動物園としては頑張ってると思うけど、
はっきり行って、動物をしっかり見るならば、
上野、東山、アドベンチャーワールドの方がいいです。

シロクマが飛び込んだり、あざらしと目が合ったり、
オラウータンが嫌々ロープを渡ったりしても。。。。

ね。

北海道旅行B 〜いざ札幌へ〜 

2007年07月24日(火) 18時05分
旭山動物園を満喫し、今日の宿泊先である札幌を目指します。

ここで事件がおきました。
いわゆるネズミ捕り。

おっそいトラックと1車線道路でランデブーした後、
2車線になって、イェ〜イ!!って抜いた瞬間。。。

「止まれ」

あ〜ぁ、と思って車から降りた瞬間、

「はい、12000円ね」って・・・

違反の内容とか、いろんな説明とかの前にいきなり金額。
なんじゃそりゃ。


「わ」ナンバーは気をつけましょう。


その後、気持ちを入れ替えて楽しくドライブして札幌を目指します。

ここで一つ。
札幌の道路を初めて走って感じたことですが、
札幌の交通マナーは最低レベルです。

というよりも、
札幌の道路計画が最低なのかもしれません。

右折溜まりは無いし、右折入庫は前面OKやし、
突然、左折専用レーンになるし。

今後行く人は気を付けましょう。




今夜は待ちに待ったジンギスカン。
なんと言ってもジンギスカンが好きなのです。

写真の中央と左奥に見えるのはホルモンです。
本州で食べるものと違って、獣の臭いが口いっぱいに広がります。

嫁さんは全く受け付けなかったけど、
僕はこれが食べたくて、ジンギスカン屋をはしごしました。

やっぱりジンギスカンは最高です。

余ったので、写真消化。



アンパンマンショップで見たお絵かきコーナーの作品。

「私は枯葉です。」

・・・何があったんや!?
子供が泣くぞ!?



道中にあった満開のヒマワリ。
とても綺麗でした。

北海道旅行C 〜登別〜 

2007年07月23日(月) 18時20分
北海道3日目。
今日は早起きして登別を目指します。
昨日のスピード違反を反省して、大幅な安全運転で出発しました。

登別に着いて、お出迎え。



これが有名な地獄谷の赤鬼です。
初めて見て、ちょっと感動。

そして、僕が大好きなヒグマに会いに、登別くま牧場を目指します。



東山動物園のような獰猛なヒグマが大好きなんです。
こんなヒグマがいっぱいいるんだろうなぁって思って、いざ入場。

2520円!!
驚き価格!!

絶対、値段のとおり、楽しめるんだろうって思います。



って、、、、
餌くれ!!餌くれ!!って・・・・

全然、獰猛じゃない!!

甘ったれすぎ!!



こいつなんて、大股開きだよ!?
ストリッパーかっ!!

暇な人はこれを読んでください。
臨場感が伝わります。

でも、北海道に行ったらクマ牧場も行くべきでしょ!!

そして、せっかく登別に来たので地獄谷も満喫。
足湯も行きたかったけど、予想外の遠さに断念。

余裕のある人は行ってみてはいかがですか!?


北海道旅行D 〜小樽〜 

2007年07月22日(日) 20時17分
登別を後にして、また北上し、小樽を目指します。
千歳〜富良野〜旭川〜札幌〜登別〜小樽
かなり移動に時間を費やしていますが、本気満喫旅行です。

登別〜小樽は一度も休憩せずにぶっ放します。

小樽に着いたらいきなりの渋滞。
こんな祭りしてました。

全く駐車場も空いてなかったので、地元民に紛れて埠頭に駐車してお寿司食べにいきます。

その途中・・・・



こんな生き物に出会いながら、地元のお祭りを堪能します。

J!!・・・ビクトリ〜!!


坊主が寿司通りに。




ミニうに丼+お寿司のセット。
ご飯が酢飯で、ちょっと残念ということです。




坊主が小樽運河に。


2年ほど前に小樽に遊びに来たけど、そのときは秋。
今回は真夏なのに、夕方は猛烈に寒かった。

北海道!脅威的。

そして、また宿泊のために札幌に帰ります。

北海道旅行E 〜札幌〜 

2007年07月21日(土) 20時32分
今日は旅行の最終日。
最後なので、札幌を少し観光しました。



まずは朝食を求めて羊が丘展望台へ。
ここで「いももち」と「羊フランク」を食べました。
やっぱり、いももち最高。



昔はなかった「札幌ドーム」
展望台からこんなにはっきり見えるんですね。
ちょっと、残念でもあり、、、


展望台を後にし、北海道といえば、「白い恋人」
今回はちょっと時間があったので、白い恋人ファクトリーに行ってきました。

初めて遊びに行ったけど、なかなかお洒落な場所でした。

オリジナルの白い恋人ケースも作れたりするし、
帰りの飛行機まで時間がある人にはお勧めかと思います。




お昼は最後に何食べよう?ってなって、
やっぱり市場で海鮮どんぶりになりました。

どんだけウニ食べるんやろ?って感じで食べました。



といった感じで、3泊4日でバタバタしながらも、
北海道を満喫しました。

ラーメン3杯
お寿司、海鮮丼3回
ジンギスカン2回
牛乳ソフト4個

と食べまくりの旅行でした。
次は5年後に函館行きたいです。

6月に行う3月誕生会 

2007年06月11日(月) 22時16分
あるところの日記をフォローしてみます。

◇かずみちゃん乾杯の音頭取ったのに誰ともチンって出来んかった

なんかしらんが、当日まで会の存在自体を忘れてたくせに、
調子に乗って「乾杯〜」って言ったものの、
みんな、かずみから、グラスを無意識的に遠ざけてました。
偶然にしてはできすぎちゃう?って思いながらも、当然の結果。

◇『邪馬台国してもいいですか?』

3月くらいにカットした髪を黒くしただけで、現在6月。
そんな、あなたの髪型は邪馬台国。
でも、表現するには、微妙に髪が足りないから、
隣の人に、邪馬台国してもいいですか?と欲求を満たしてみる。
本当は「仲良くしてもいいですか?」でした。

◇聖徳太子のまわりにいそうな人

とにかく、髪型が600年代。

◇次回の1万円札

よくよく考えたら、1万円は無理やろ。
せいぜい、2000円札。
ある意味、レア。

◇店員全員ウェッティー

これ、しらん。

◇セントラルヒーティング

セントラルヒーティング、例えるなら、ベネが入ってるオフィスのこと。

◇かずみ作ラルフのマークのおっさんが持ってるのは原始人の石オノ

どんだけでも、絵心のないやつ。

◇スパゲティーの白いのんってお餅?

白いのんは、白いしめじっぽかったけど、実はエリンギ。

◇白いのん白いしめじ

エリンギ。

◇きのこファミリー、マリちゃんとこ5人家族
◇いずみちゃんとこのきのこは4人家族

うちは実は、2人核家族。

◇きのこ話で盛り上がってるのにあっちのチーム全員おなじ体勢でスパゲティーすすってる(ひっそりしたもんやわ)

実は心の中では、アツくキノコ談義をかわしてた。
ミオさんの皿は、少し大盛りうたえもん。

◇ベロンチョ教授最初は成績100

エネオス100

◇僕の息子の嫁になりませんか?←これは別に口説かれてない

単に息子がモテナイだけやけど、実は近親相姦狙い。

◇ミオさんはたたく乳毛

でも、乳首は触ってないやんな?

◇たま駅長のプライベート衝撃的

世の中って、狭いよねー。

って感じ。
わかる人だけ、ついてきてください。

まちづくりへの要望 

2007年05月28日(月) 22時28分
最近、というか、ず〜っとミクシィはやってるわけですが、
そこを見てると、「私の街をこうしてほしい!」とか「絶対こうするべきだ!」とか、
「私がこうした方がいいって思ってるんだから間違いない!」とか、、、、




うるせ〜





そんなもん、ド素人のお前らが思いつくことくらい、
行政側は30年も前から思ってるわ!!

それでもできひん理由は、、、、


お前ら、ちゃんと働いて税金納めろ



お前ら、道路作りたいなら、今住んでる家どかせ



お前ら、放置自転車とかやめろ



お前ら、公共施設は丁寧に扱え


って、ほんの一部、酔っ払いながら思いつくことです。

公園にごみ捨てるな、その捨てたゴミは税金で綺麗にされる。
公園の遊具を壊すな、その修理は税金で修復される。

そんなことくらい、頭でわかってることやろ?
無駄な金を使えば、小銭でも積もれば大金になるし、
最も大切な、人手を取られる。

ごちゃごちゃ文句言う前に、
自分の行動を見つめて、正せ。


そして最後に、

土地がない場所にどうやって道路作るの?どうやって歩道作るの?
「どいて」って言ったら、どいてくれるの?

財政状況を一番良く知ってる、市議会議員が持つ土地を買収しに行ったら、
何で買収単価の引き上げを求めるの??

その上で、道路整備を求めるの??

なんかおかしくないですか??



まちづくりなんて、所詮、行政がやるんじゃなくて、
住んでる人の意識の問題でしょ。


わがままばっかり言わないでね。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像マリマリ
» クロッカス (2008年04月25日)
アイコン画像偽者
» まちづくりへの要望 (2007年06月11日)
アイコン画像マリマリ
» まちづくりへの要望 (2007年06月09日)
アイコン画像トモヒロ
» USEN FUCK!! (2006年03月16日)
アイコン画像トモヒロ
» USEN FUCK!! (2006年03月16日)
アイコン画像偽者
» Bivattchee@神戸スタークラブ (2006年02月27日)
アイコン画像れもん
» Bivattchee@神戸スタークラブ (2006年02月27日)
アイコン画像偽者
» 本日のお買い物 (2006年01月23日)
アイコン画像ひろみち
» 本日のお買い物 (2006年01月23日)
アイコン画像本物
» 本日晴天なり (2005年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uzy_co
読者になる
Yapme!一覧
読者になる