いや、もう一度チャレンジ

January 29 [Thu], 2015, 0:23
写真の扱い難しい。


いやはや、やっぱアンインストールだわ。


アプリはアメーバが一番やね。


しかし何年振りの更新?(笑)

さようならヤプログ

アプリテスト

January 28 [Wed], 2015, 23:58
ちゃんと投稿されるか。
使い勝手は良いか。
テストなう。


めっちゃ使い勝手悪い(笑)
アンインストール決定

タニタの社員食堂 パート3

September 25 [Sun], 2011, 21:05
次はいつ作ってくれるかなぁと書きましたが、翌日も作ってくれました。
カレーでした。アボカドとチーズのカレーです。
鶏肉と人参、玉ねぎ、小松菜、ホールトマトetc入ってるそうです。
うん!いいね(写真はちょっとグロいけど)

記録2011.09.08

September 23 [Fri], 2011, 21:21
東京2日目。

記憶がかなりあやふやですけど、記録しておきます。

この日は私にとってメインのDOESライブ。そして午前中は娘にとってメインのムーミンカフェ。

先ずは東京ドームを目指す。
東京に来ての不安は電車の乗り継ぎでした。田舎者にわかるかしら?って。でも、すごくスムーズに行ったわ。わかりやすい表示。ありがとう東京。
ただ、電車を降りて目的地までに迷う方向音痴の2人。ドームも改札出てからどっち方向?って迷ってたら、前方から来たおばあさまが声を掛けて下さり丁寧に教えて下さった。ありがとう東京。

さて、ドームに無事着きましたがムーミンカフェに入るにはまだお腹が空いていません。
ウロウロしてたらジャンプショップ発見!

娘は銀ネコとヅラネコお買い上げ。私も何か記念に(?)と銀魂みくじを。



中身はエリザベス
よかったー。1番欲しかったキャラでした。

次にプリクラで遊びました。
撮影後の落書きが難しすぎる。
娘は色んなアイテムを使って可愛く落書きしてるけど、私の担当した分はなんだか・・・。


そしてやっとムーミンカフェへ。


メイン料理と食べ放題のパン
カフェの隣でパンを販売してて、娘はこの食べ放題パン+パン屋さんで買ったパンを食べていました。

それなのに追加で注文したスイーツ。私はニョロニョロのロールケーキを半分食べてあとはすべて娘の胃袋へ。おそるべし!!(我が家のギャル曽根)
そんな風に長時間カフェに居たもんだから店員さんがニョロニョロの帽子を持って来てテーブルに置いてくれました。このあと、このニョロニョロの帽子を被って写真撮影。ちょっと恥ずかしかったけど・・・。

さらに、私が翌日でも食べるか!とパンを買いに行ってる間にムーミンパパが来ていました。店員さんありがとう。

やっとカフェを後にして赤坂BLITZへ向かいました。
DOESファンのマイミクMさんとBLITZで待ち合わせ。
今回私がこのライブに来るのを知ってるのはこのマイミクMさんだけ。
Mさんに会う前にKさんに遭遇。声を掛けるとビックリした顔をしてました。そりゃそうですよね、こんな状況で九州から来るなんて思わないよね。
その後Bさんにも会い同じ反応をされました。

今回のライブはモバイルサイト会員限定のくじ引き(ガラポン)あり、ミニアルバム購入者プレゼントあり、更に物販と3回並ばなきゃいけなくて面倒だった。物販はMさんに頼んだから私は2回で済んだけど。
ガラポンに並んでたら、モノタリナイクン登場。

もう、かわいそうなくらいボロッボロ!!


物販で買ったドッグタグとタオル



ガラポンはハズレで参加賞のステッカー


娘は当日モバイル会員になったのでライブの物販で使える500円チケットも貰えました。


ミニアルバム購入者プレゼントは…

どうなんだろな〜と思わざる得ないようなバッチでした。

そんなこんなでいよいよ開場となり列に並ぶ。と言うか番号呼ばれるのを待つ。今まで福岡や大分では考えられないような整理番号に、チケット手にした時呆然としましたが

入ってみれば4列目のやや左寄りに行けました。
開場始まったのに物販はまだ長蛇の列だったから整理番号良くても遅くなった人もいたのかな?

開演になって幕が上がり演奏始まったらいきなり凄いモッシュ!
娘とはぐれてしまう〜〜〜!と買ったタオルの端を握らせる。

いやあ、凄い凄い。圧死するかと思ったわ。密着する人人人。いつものライブのように腕を上げられない、踊れない。もう!!欲求不満になってしまうー!!
隣のヤローが…いえ、隣の方が腕を上げて振るのはいいんですが、その肘が私の耳に頬にガンガン当たる。私も負けじと腕を上げてその方の腕を押しやる。
モッシュで割り込まれそうになれば踏ん張って4列目を死守。(途中で最前列の子が気分悪くなり離脱したのでそこからスルリと3列目に行けましたが)
娘が流されそうになればタオルで引き戻す。
終わってみれば、ライブに来たんだか我慢比べに来たんだか…で、ステージ上の彼らの様子がほとんど思い出せない悲惨な状況でした。

でも、今回もヤスをお触りしてピックもゲットできました。
このピックをゲットした経緯がちょっとヤスに申し訳なかったので、ここでは黙っておこう。
最後にヤスが投げたピックはみんなの手に当たって床に落ち、人々は終演後床を探す。そしてそのピックは娘が無事に見つけ出し無言で拾い立ち去る。あの後も探してた方がいたらごめんなさい。

5周年記念というだけあって、2部構成でダブルアンコール含め36曲3時間。
本当ならライブ後にみんなとお茶(お酒?)する予定だったのですが、時間押しすぎてそのまま別れました。

やっとここまで思い出せました。
とにかくへとへとに疲れた1日でした。

会場にあったお花。ユリがとてもいい香りでクンクンしてきました。

タニタの社員食堂 パート2

September 23 [Fri], 2011, 21:18
昨日、また作ってくれると、母はとても嬉しいと書きましたが、今日も作ってくれてました



今日のは、えのきのお吸い物・ベーコンと小松菜の炒め物・白菜のサラダ・チキンのオリーブオイル焼き・そして買ってきたおにぎり

お吸い物の味がちょっと(かなり)足りなかったけどあとは美味しかったよ

次はいつ作ってくれるかなぁ

秋ですね

September 22 [Thu], 2011, 20:49
何だか台風が通り過ぎたと思ったら一気に秋になったみたい。
朝は寒かったですもんね。
風が爽やかで気持ちいい。
私の大好きな季節。

午前中、銀行に行った後ふらふらとセブンイレブンに寄ったところ、こんなものを発見してしまった。
セブンイレブン限定ディズニーハロウィン。



お味はこの3種類



中はこんな感じ



秋は特にチョコレート系の新商品が発売されるんですよね。
大好きな秋だけど甘いものの誘惑は嫌だわ。
買うのはチロルだけにしよう。

ささみのピカタ

September 22 [Thu], 2011, 20:20
今日、主人の夕食済ませ帰り支度しようとしてたらメールが鳴った。
娘から。

タイトル「君の分の」
本文「夕飯あるからね〜 言うの遅くてごめん」

良かったー!病院でガッツリ夕食食べなくて。

早く帰って食べたいのにこんな日に限って凄い渋滞。
明野の坂を下ったところでかなりの渋滞。
広瀬橋で渋滞。

早く食べたいよー!!

やっと帰りついて食卓を見ると…
おお〜〜〜



娘作のささみのピカタ&きのこサラダ
ささみはふっくら柔らかく、きのこサラダはポン酢を使ってさっぱりしてて美味しい
上出来上出来
ただ、トマトが大きくて食べづらかったよ

これ、先日買った「タニタの社員食堂」を見て作ったそう。
じわじわとリバウンド気味の私たち。
危機感を覚えこの本を探しまわった。
丁度TVの影響か、どの店も売り切れで再入荷を待っての購入だった。
ヘルシーで美味しい。

また作ってくれると、母はとても嬉しい

休息

September 21 [Wed], 2011, 14:30
19日、20日と休息してまいりました。

19日は高校時代の友人と夕食を。
毎日主人の介護で自由な時間がなかなか取れない私だけど、18日から姉が交代に来て下さったのでみんなが食事会を計画してくれました。
この日は台風の影響で夜はかなりな雨でした。

最初はね、会ったらいろいろ愚痴を聞いてもらおうと、聞いてもらってスッキリしたいと思っていたのです。
でも、何故でしょうね?彼女らに会うとそんなこと聞いてもらわなくてもスッキリするのです。
他愛もない話、子供の事、孫の事、学生時代の事、友人の事、笑って、驚いて、同意して、意見して、食べて、飲んで(コーヒーですけど)
私の愚痴を話して深刻になって暗くなるよりずっといい!!
こういう楽しい時間が私には必要なんだな。
愚痴は話しても、書き込んでも、後で後悔が押し寄せてくるのです。





楽しい時間をありがとう。



20日は娘とカラオケに。
夜7時30分から深夜0時まで。
私がついつい娘に愚痴ってしまうので娘が気晴らしにカラオケ行こうと誘ってくれたんです。
まぁ、彼女がカラオケしたかったっていうのもあるみたいだけど、それはそれで嬉しいものです。
私が「私たち親子って仲いいよね?」って言うと「ゆとり教育世代は親と仲いいんだって」と娘。本当かしら?

9月は私の誕生月なのでケーキとシャンメリーのプレゼントあり(要予約ですが)


写真も撮っていただきました。
この日午前中は豪雨の中美容院に行ってカットとパーマしてきました。あと白髪染めしたら完璧(?)です。


しかし、カラオケに行くと毎回何を歌おうかと迷うというか、歌いたい歌が少なすぎて困るんです。
だいたい、DOESとゴスペラーズとSuperflyとさよなら絶望先生の主題歌、キャラソン歌ったところで行き詰まる。
昨日は70年代で検索して色々歌ったら歌いやすかったわ。
最近の曲も歌いたいんだけど、うろ覚えのものがほとんどで聞けば分かるけど歌えないという…
昨日の私の1番は阿部真央の“ふりぃ”の「すぅ・は・すぅ・はっ!!!」でした。
最後には声がガラガラに、娘は睡魔に襲われお開きに。

さて、21日からはまた病院通い頑張らなくちゃと思っていたら、姉の乗るはずだった飛行機が台風の影響で欠航し今日まで休息となりました。

記録2011.09.07

September 19 [Mon], 2011, 10:12
お久しぶりのヤプログです。
久しぶりに書いたら書きづらいわ。

このブログ、50歳になったら再開しようと、誕生日に再開しようと、もうずっと前から考えていました。
でも、気力も時間もなく今日に至る。

今日やっとパソコン開く気になったので、画像足りない分があるけど後に追加していくとしてちょこっとだけ書いてみます。

再開しようとしていた誕生日、わたくしは娘と東京へ旅立ちました。
目的は8日のDOES 5th Anniversary Live。
本当は1人で行って1泊2日のとんぼ返り予定でしたが、娘の「私を東京に連れてって」コールにより7日から9日の2泊3日母娘旅となりました。

前日、旅支度と興奮で眠りに就いたのがAM2:30
起床予定がAM4:00
一旦4時に目覚めるも、二度寝してしまい結局5時起き。
しかし、出発予定時間は5:30!!
娘を叩き起し(娘に至っては目覚ましをセットし忘れているという…)30分で準備完了。
愛車(?)bBで空港まで。
飛行機乗るのなんて何年ぶり?何十年ぶりかも…


初日はディズニーシーと東京タワー。何故この2ヶ所が初日かというと、どちらもバースデー特典があるからです!!

まず、イクスピアリの特典。ポーチとタオルハンカチとバースデーカードと提示したら買い物時に特典が受けられるハッピーカード。まあ、時間がなくてイクスピアリで買い物なんて出来ませんでしたけどね。


ディズニーシー特典はシールのみで(記念にと頂きましたが、名前がでかでかと書かれていて、この年齢で貼れる代物ではない)45歳以上の特典利用券をいただきました。
が、これも私たちには利用できないものばかりでした(もっと時間に余裕あればディナーとか出来たかも)
写真右は間違って出したファストパス


東京タワーの特典は、バースデーカードと大展望台無料チケ&展望台カフェのケーキ無料券
写真右上はお土産に買ったノッポン兄のマグネット。右下はお土産に買ったハガキ。


ディズニーシーは丁度10th Anniversary って事で賑わってましたが平日だったので多分ゆるりとした感じではあったのだろうと思います。

この青空!!お天気には恵まれた3日間でした。


色々と写真は撮ったのですが人物が映ってるのでアップ取りやめ。しかし、この異空間的な雰囲気が現実を忘れさせてくれて癒されるのでしょうね。


そうそう、私たちはシーに着くなりランチ確保に走りました。
当初の予定ではランチ確保してファストパスゲットしてゆっくりランチしてアトラクションって事だったのですが、気が付いたらS.S.コロンビア・ダイニングルームでまったりランチしてました。






食事して最初のアトラクションは待ち時間30分くらいだったけどすぐに乗れた“海底2万マイル”
その後はチェックしていたアトラクションに行くも50分だとか1時間待ちなので時間のない私たちはアトラクションより食べ歩きを選んだ。
私が食べたのはミッキーのアイスバーとうきわまん。娘は他にチュロスとクレープを食べてたような…



ディズニーシーに行ったら絶対ダッフィーのぬいぐるみを買う!!と宣言していた私だが、やっぱりこの歳でぬいぐるみは無いでしょ…と手頃なこれに落ち着いた。
実は私が色々と迷ってる間に娘がこれ(ダッフィー)を誕生日プレゼントとして買っててくれたのでした。そしたらシェリーメイも欲しくなって自分で購入。そのあと何故か私が娘にマグネット式のシェリーメイを買ってあげる羽目に。しかし、マグネットのは入院中の主人のベッドに取りつけられるので主人へのお土産にして娘が私とお揃のシェリーメイに。

シーはお土産買って最後にとヴェネツィアン・ゴンドラに乗ってお開き。

さあ、東京タワーに着く頃はもう夜でライトアップされたタワーがとっても綺麗でした。
携帯でも写真撮ったのですがブレまくりで悲しい。


大展望台カフェの特典のケーキです。ボケてますね←私ではなく写真が。


夜景も綺麗でしたが肉眼で見る通りに写真に撮れないのがもどかしいです。写真の10倍は綺麗でした。


この後、やっとホテルについて7日が無事に終わりました。
朝、寝坊した時はどうなる事かと思ったけれど良かったです。

続きはまた後日。
PC出来る時間がなかなかないのでいつになるか分からないけど。

突然ですが

September 25 [Thu], 2008, 12:55
長い間お付き合いありがとうございました

ブログはmixi1本にします
ヤプログの方が使い勝手が良かったんだけど

2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶんごうめ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
カテゴリアーカイブ