ブログ変更のお知らせ 

2006年09月29日(金) 20時43分
ブログ変更しました
更新は相変わらず不定期ですが・・・
9月21日からのブログはここです

http://tubuuzura.blog6.fc2.com/

アルバムアップしました〜 

2006年09月20日(水) 0時09分
今日は久々の良いお天気
午前中はちょっと暑すぎる位でした。
朝は張り切ってお布団を片っ端から外に出し、風邪で寝込んでいる長女にみにらのお守りを頼んで1階の大掃除   (←普通の掃除=私にとっては大掃除)
今日はお布団も掃除機がけしよ〜( ̄Д ̄)ノ と頑張るつもりでした。
ところが・・・
そろそろお布団取り込もうかな〜と思っていた矢先、

    ぴんぽーん ( ^-^)σ[]

    はぁ〜い♪

    雨ですよぉ〜!

    .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


となったのです
知らせてくれたご近所のおじさんに感謝します。。。
ポツポツ程度だったので大した被害はなかったけど、一気にやる気を失った〜(泣)
お布団パンパンもできなかったよ〜


アルバムアップしました〜♪
みにらは登場しませんが、よかったら見てください。
今回は写真を大きく載せたのでちょっと重いかも〜

http://uzutama2.fc2web.com/album16.html

みにらん♪ 

2006年09月15日(金) 11時06分
2匹がお庭で遊んでる時、みにらは静かな部屋で良い子でお昼寝
こんなに涼しくなったのに、まだ水入りペットボトルに抱きついて寝てます。
部屋に出している時は冷たいフローリングの上に好んで寝てます。
最近風邪気味でハナタレなのにな〜〜〜



体重は今朝 1270g でした。
順調に大きくなってます
ご飯は遊びながら・・・になってしまいましたが、一日50g以上は食べてます。
手の平からパクッと咥えてそれを歩きながらボロボロこぼして食べてます
ポロポロと口からこぼれたフードは、あっと言う間につぶのお腹の中。
よって、つぶ太りました〜
2.1kg位あります。
脱臼グセの足は・・・ギリギリ大丈夫かな?
そうそう!下痢もほとんどしなくなりました
2回食にしても大丈夫です \(*T▽T*)/

うずらは・・・ここの所ちょっと食べる量を増やして、スマートなお姉さんから太目の母さんタイプを目指していたので現在2.2kg。
プロフィールから体重の欄を無くしたのはこういった理由からです。
変動が激しすぎて嘘になっちゃうもんね〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うずらの場合、決してフワフワとかわいい太り方はしません。
ごっつい 固い脂肪が付きました。
背中・・・タコ糸でむすびたくなるような手触り・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
筋肉もつけてもらって、偉大なる母を目指しま〜す

サルみにら

雨が止んだぞ〜 

2006年09月15日(金) 10時03分
今日は雨が止んでようやく庭も乾いたので成犬2匹はお庭遊び
久々に つぶうずら の写真を撮りました。

雨続きでしばらくお散歩も行かれなかったので、お庭でたくさん走っておいで〜
・・・とは行かないのがこの2匹ヾ(; ̄▽ ̄Aアセアセ
庭でもくつろぐばーさん達
まだ若干3歳と2歳がなんてこった〜 (p ̄_ ̄q) シクシク



一応うずらの方は周囲の物音を気にして見張りをしているようです。
生き生きとした表情



こちらは緊張感のカケラも感じられないつぶ・・・



うわっ やばい〜〜〜〜
崩れまくり〜〜〜



こんなつぶも、私が玄関を開けた時はサッと静かに、そして素早く立ち上がり、私の後ろにピッタリとくっ付いて気付かれないように家の中に入ります。
気付くと汚い足のまま家の中(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
そんなにお家が好きなのか!?
つぶったら頭がいいのか悪いのか、、、たまにわからなくなります。
もしかして私、見透かされてる

番犬うずらは決して私の目を盗んで家の中に入ろうとはしません。
入りたいのは山々だけど、ちゃ〜んと我慢するお利口さんなのです
けたたましく吠えなければ100点満点なんだけどね〜



良かれと思ってさせてるお庭遊びですが、果たしてこの2匹は楽しいのでしょうか〜
それは疑問です。
ってか、、、全然楽しくなさそーだねっ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

もぐ♪ 

2006年08月30日(水) 20時04分
もぐ、元気ですよ〜
先日シャンプーをしに来た時の写真です。


みにら一緒にする時は、首輪をしちゃいます。 (・・*)ゞ
首輪するだけで途端に大人しくなって、みにらの遊び相手にはちょうど良い具合に。。。
ちょっと可哀想だけど、もぐのパワーは半端じゃないので危険なのよぉ〜
おうちに帰るまでのちょっとの間だから・・・我慢してね〜〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




小さい頃からあまりかわらないような・・・(;^_^A アセアセ・・・
毛・・・いつになったら伸びてくるんだろ〜〜
密度は濃いんだけど、長さがまだまだ寂しい状態です。
冬に期待っ!かな?

夏休みもあと1日! 

2006年08月30日(水) 18時31分
夏休み、宿題のラストスパート!!
残るのはいつも自由研究〜ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
どこも同じかな?
今年は・・・不足気味のパジャマズボンでも縫わせようと思ったけど大変なので止めにして・・・
小学生にズボンは無茶だよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ポーチ作らせました。
なかなか良いでしょ?



もういっちょ残ってたのは、夏休み入ってから数日でやり終えた次女の宿題の付け。
なんとか今日終わらせました。
あ〜〜〜〜これでほっとした〜〜〜
結局ギリギリまでサボってたのは子供でなくて、、、σ(-_-)ワタシです、はい
夏休みも明日で終わりです。
過ぎてしまうと本当にあっと言う間の40日でした。。。

そのあっと言う間に2倍以上に成長したのがみにら。
夏休み開始の時点では550gしかなかったのに今朝は1160g でした。
すごいな〜 
まだ3ヶ月になっていないのに、顔も大分大人びてきましたよ。
これ、黒だからわからないけど・・・実は立派なサルになってるかも〜

長女の足が邪魔ですが・・・↓



長女のお尻が邪魔ですが・・・↓



お部屋デビューをした頃は随分チャカチャカしたヤツだと思ったけど、最近は落ち着いてきました。
ゆっくり部屋でくつろぐ事も覚えましたよ。
窓のサッシでくつろぐ事は、うずらに教わったかな?



2匹で窓際族・・・
みたいです。

ぴろろぴろろ・・・ 

2006年08月23日(水) 17時38分
みにら が初めて喜んで尻尾を振りました〜

ぴろろ ぴろろ ぴろろ ぴろろ ・・・ 

生まれつき根元から半分の所で直角に折れ曲がり、、、
その残り半分でまた不自然にねじれ、、、
さらにその半分の位置で直角に折れ曲がった不自由そうな尻尾を細かくプルプルと震わせて〜
成犬時、尻尾の毛は後ろ向きになびくようになるでしょう(^^;;
ぴろろ大歓迎 を受けた人物はっ!!
なんと旦那 w( ̄△ ̄;)w
尻尾振りながらピョンピョンと飛びついて、座った旦那の膝の上にまで乗っていこうとしてました。
なんとも不思議な光景でした。。。

普段旦那が仕事から帰ってきても寝ていて気付かなかったりする つぶ も釣られて挨拶にやってきましたよ
そしてその後、いつもは旦那が帰ってきてもほとんど無視 うずら までノソノソとやってきて、旦那の胸に前足をかけ・・・
伸び してました。 コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3



↑ピンボケですが、少しだけ後ろに伸び始めた尻尾がわかるかな〜?
ちょっぴり他の子と違うところもまた、いとおしく感じるものです。
体重は今朝1080gでした♪

あっち〜〜〜 

2006年08月19日(土) 14時04分
今日もまた最高に暑いですね〜〜〜
長女と次女は市民プールへでかけました。
去年はまだ次女が ママが一緒じゃないとやだ〜! とか言ってたので私も恥をさらしにいっていたのですが、今年からはだいぶ楽になりました。
手のかかるみにらのお陰で次女もかなりお姉さんになったみたいです。
毎週子供達に付き合ってくれる旦那にも感謝しなきゃだけど・・・
でも・・・でも・・・
毎週毎週 日当たり良好のリビングで・・・
下半身だけあらわにして水着に着替えるのは・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
やめちくれーーーー!!
Tシャツの裾からこぼれてるっちゅーのっ!

そうそう、次女・・・ この夏、クンクンタオル(臭いをクンクンしながら寝るタオル)もやっと卒業しました。
数年洗わずにクンクン( ̄∞ ̄)し続けた結果、生地は薄くボロボロになり、引きちぎれて結び・・・またちぎれては結び。。。それでもクンクンしていたタオル
行方不明になった後、そのままそっとさよなら〜しときました。
そっとさよならした事は内緒なので最後の記念写真、撮れなくて残念〜


みにらはプールへは行かれないので、お部屋の中で冷たくて気持ちいい場所を探します
一番のお気に入りは水入りペットボトル。
夢中で遊んでいても、暑くて耐えられなくなるとそそくさとココにやってくる〜

ふぇ〜〜〜〜あちかった〜〜〜〜



ペットボトルまで行くのが面倒な時には手近な物で間に合わせる所がさすがでしょ
生活の知恵?
結構よく学ぶ子です



お尻吹きの容器の他にも、子供が置きっぱなしにしたDS、本のビニールカバー等も利用します(笑)
実際はハウスにあるアルミプレートが一番冷たくて気持ちいいと思うんだけど
それにはまだ気付いていない様子。
まだまだ甘いな  ̄m ̄ ふふ

黒ポメ vs 黒ポメ 

2006年08月17日(木) 23時15分
うずらは母のくせに、あまりみにらと遊んであげませ〜ん
寝てるところに近付いて来ようものなら・・・

ギャウギャウ!!

みにらが吹っ飛ぶ〜〜〜
でも、自分が暴れたい気分の時には遊びに付き合ってあげてます。
ものすごい乱暴にっ
頭の毛を前歯で掴んでたぐり寄せたり・・・
尻尾を咥えて引きずっちゃったり・・・w( ̄▽ ̄;)w!!
みにらはそれなりに喜んでいるようだけど、黒ポメ同士の争いはそれはそれは迫力満点なのです。

ちょっと、そこの黒いの!かかってきなさいよっ!の図



やるでちゅか〜!?おやちゅいごようでしゅ〜〜!!の図



やるでちゅか〜!?おやちゅいごようでしゅ〜〜!!
の図



うわっ オマエちゅよいでちゅねっ!? の図



ちっくちょーーーー の図



微笑ましい光景でした〜〜 -----------------^( ToT)^

生後68日です! 

2006年08月13日(日) 23時58分
体重は 900g を越えました



昼間は100均のサークルで広めにスペースを作ってそこで過ごしてる事が多くなりました。
人が入るとさすがに狭いので入っていいのは1人だけ。それがルールとなりました。
みにらと一緒にいる時間が一番長いのは・・・やっぱりダントツで長女。
次に次女。ほんのたま〜〜〜に長男って感じです。
いい年してみにらの事を みにぃちゃ〜〜〜ん とか呼んじゃってる旦那は、見守り専門です。
ほとんどサークルの中に入る事はありません。
私にとってはその見守り姿勢がと〜〜〜ってもありがたかったんですが、みにらは旦那を部外者扱いしちゃってます
中に入っても思いっきりシカト
空振り中年オヤジの図はかなり笑えます (-m-)
ドンマイ!旦那! そのうち懐くって〜〜〜



昨日、気付いたらアルミプレートの寝床の上におもちゃがいっぱい
え?もしかして!コイツもおもちゃコレクター!?w( ̄△ ̄;)w
兄ちゃんのロビンと一緒じゃ〜ん