かわいいランチ

December 20 [Sat], 2014, 23:57


最近食べたランチ








岩田屋の地下で売っている
yumi ?cafeさんのサンタおにぎり
















博多阪急で期間限定の
リサとガスパールカフェで食べた?
ホットケーキとカレー




どれもかわいくて食べるのが
もったいないくらい


と言いつつ、しっかり食べましたが
味も美味しかったです^_^


見てかわいい、食べて美味しいというのは
飾り巻き寿司と共通してますね♪





福岡のクリスマス

November 20 [Thu], 2014, 22:19



天神に行ったら、すっかりクリスマスに
なっていました^ ^
























街のど真ん中に突如現れた
メリーゴーランドと列車





どうやら夜はイルミネーションが
キレイみたいなんだけど、2歳児には
無理な時間なのでお昼バージョンを
楽しみました


列車は高校生の文化祭的な匂いも
したけど、きっと夜は電飾で飾られて
綺麗なんだろうなぁ

























ご馳走ざんまい

November 15 [Sat], 2014, 15:19
博多阪急にある
カルビーのお店


揚げたてのポテトチップスが
すごく美味しかった^ ^


















博多限定、九州しょうゆ味です




そして今日のお昼は博多で人気という、
やまなかというお寿司屋さんで。












美味しいもの盛りだくさんの週末
でした


あと最近食べたもので美味しかったもの。





近所のたこ焼き屋さん。
いつも行列していて気になっていた
ので行ってみました。
店内はかなり昭和の雰囲気 ?








外はかりかり、中はもっちりで
癖になりそうです




これまたご近所のケーキ屋さん。
くるみ


秋限定の「おいも」を買いました











今のところ、私の中では福岡一美味しい
ケーキ屋さんです




それにしても福岡、てっきり南国の暖かい気候なのかと思っていたら
芯から冷える寒さが続いています。。












お芋掘り

October 28 [Tue], 2014, 12:02
佐賀県の三瀬という場所にある
どんぐり村に行き、お芋掘りを
してきました^ ^






このどんぐり村、ひたすら草っ原が
広がり、山羊やポニーもいたりして
ピクニック気分満喫です!












お昼は、バーベキュー♪
みつせ鶏、野菜食べ放題で1500円!
3歳以下は無料^ ^
こんなに沢山、鶏肉食べたことない位、食べました!
あと大好きな玉ねぎもたんまり。









それにしても、3歳まで無料の恩恵を
受けられるのもあと2ヶ月。
いまのうちにもっと堪能しなければ!


帰り道では、山の中にひっそり佇む
パン屋さんを発見し、買ってみました











「屋根に花壇のある店」


という名前のパン屋さん。
本当に屋根に花壇がありました!
















帰宅後、サツマイモを茹でてみたら
きれいな紫色






今日のお弁当に早速登場です。
娘の一番お気に入りのハートの
お寿司と一緒に^ ^








ムラサキ芋、本当はお菓子とかにしたら
良いのだろうけど、茹でただけでも
充分甘くてホクホクなので
このままいただくことにしました


この前の阿蘇山にしても今回の三瀬にしても
九州の自然は本当にスケールが大きいなあと感じる日々です。

















またまたパンダ

October 22 [Wed], 2014, 23:00




幼稚園のお友達が遊びに来てくれる
ことになったので
初お披露目しました^_^










またまた毎度のパンダ、ハート、そして
桜の3種類
朝、時間がないとついついパンダに
なってしまいます^^;
美味しいし、小さめサイズで子供には
食べやすいから、まぁ、いいかな




みんな喜んで食べてくれました〜








というわけで最近、
ちょくちょく巻いてます^ ^














プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うずーる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月19日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・飾り巻き寿司を作る
    ・美味しいものを食べる
読者になる
兵庫県芦屋市から福岡市に引っ越してきました!
芦屋での3年間の飾り巻き寿司レッスンの経験を活かし、
このたび福岡でもレッスンを再開させていただくことにしました!
自宅(中央区大濠)または出張レッスンにて少人数制のアットホームな雰囲気を大切にしています。どうぞお気軽にお問合せください♪
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うずーる
» 北欧雑貨^^ (2013年10月21日)
アイコン画像うずーる
» Aちゃん芦屋ツアー (2013年10月21日)
アイコン画像あやみ
» Aちゃん芦屋ツアー (2013年10月21日)
アイコン画像あやみ
» 北欧雑貨^^ (2013年10月21日)
アイコン画像うずーる
» スペースR「蚤の市」に参加してきました! (2011年04月27日)
アイコン画像mutsu cafe
» スペースR「蚤の市」に参加してきました! (2011年04月27日)
アイコン画像ナチュラルハート
» 4/23 スペースR「暮らしの蚤の市」に出店します (2011年04月19日)
アイコン画像うずーる
» 5月「かたつむりのレッスン」のお知らせ (2011年04月17日)
アイコン画像くるる
» 5月「かたつむりのレッスン」のお知らせ (2011年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる