旧正月京都ミニミニミーティング in 旬の駅ならまち

January 29 [Sun], 2017, 21:04




急遽集合がかかって[旬の駅ならやま]で、KMTの「旧正月京都ミニミニミーティング in 旬の駅ならまち」開催。マルマン酒店ホリイさん、イコーさんファミリー、Sさんファミリーとうちの2人で現地集合。お茶して野菜などの買いモノもして。
 最後雨が降ってきましたが、プチミーティングはなかなか楽しかったです。計画を立ててツーリングやミーティングはもちろん良いですが、パッと思いついて集まるのもいいですね。枚方から旬の駅ならやままでは1時間弱なので、プチドライブの距離としてもちょうどいいんです。ホリイさん、コーヒーごちそうさまでした。

買いモノにだけはでかけました

January 28 [Sat], 2017, 23:35

▲これは買いモノの前にTSUTAYAベルパルレ店の
道を挟んで対岸の[良品買館]に寄りました。
特にどうしても欲しいものはないので何も買わず。



▲いつもここで写真撮ってますが、向こうに見えている
建物は[業務スーパー]。でも駐車場自体は
[ドラッグストア アカカベ]です。




▲こっちが[業務スーパー]の屋上駐車場。
屋上だから回りにあまり障害物がなく
夕焼けの時間だと空のグラデーションを
楽しめる場所です。買い物客が出入りするので
せわしないけどね(笑)


冬眠状態のうちの一家。ドライブに誘っても誰も家を出ようとしません。買い物にも行かない。ま、僕はMINIに乗れれば機嫌良く出かけるんですが(笑)
 ヒヨコも買い物にも出たがらないのでそれでは食料が底をつきますので仕方なく僕が食料品など買い出しに出動。持ちきれないほど買うて家に持って上がるのが拷問級だった。

速報「NEW YEAR MINI MEETING 2017」

January 08 [Sun], 2017, 23:48

他に去年のイベントレポートもあるんですが、先に今日の神戸総合運動公園P18駐車場で開催された「ニュー・イヤー・ミニ・ミーティング2017」で撮影した写真を撮って出しで、Facebookアルバムにアップしました。Facebookのアカウントがなくてもご覧いただけます。
 雨降りでしかもかなり寒かったんですが、十分たのしかったで〜す。天気良ければもっとゆっくり楽しめたのにとは思いますけどね(笑)
→FBアルバム「NEW YEAR MINI MEETING 2017」で写真を見る


ゲットしたお宝は、参加記念の缶バッチ、モーリスクーパーSのエンブレム、ミニクーパーSのマッチボックス、ミニクーパーのプルバック、MINIとは関係ないけどMOKEの日本版みたいな、ホンダ ヴァモスのトミカです。もっといろいろ欲しいものはあったんですけど、我慢しました(笑)

 しかし、今日はGoogleマップのナビがすこぶる調子悪くて、iPhoneを取っ替え引っ替え3台替えて設定し直しても全部おかしかったんです。これはKMTでツーリングで会場入りする集合場所に遅刻した言い訳ではありません(笑) ほんとに調子悪く、高速への乗口の案内からして不穏な感じで。高速乗ってからも途中で降りろと言うし。高速走ってても下道走ってることになってたり。すぐそこへ行くのにもぐるぐる別のコースへ案内したり。なんでやろ?


 

新年明けましておめでとうございま〜す!

January 01 [Sun], 2017, 11:31

なんだかぐずぐずしているうちに、2017年になってしまいました。すみません。ご報告しなければいけないこととかあるんですが、ちょっとおいおい書いていきますね。
 とにかく2016年はMINIで充実した一年でした。わがケロケロ号はますます快調。新年早々は神戸の「ニューイヤーMINIミーティング」に参加の予定です。会場でお会いできましたらぜひぜひお気軽にお声がけくださいね〜!
 というわけで2017年もよろしくお願いいたします。

MINIに乗って1年と1カ月!

December 01 [Thu], 2016, 22:45

実は昨日でMINIに乗り始めて1年と1カ月でした。何で1年目の時に書かずに+1カ月なのかというと、MINIのデビューがお葬式というちょっとネガティヴデビューだったんで、なんとなくプラスの猶予を付けました(笑)

 楽しい1年と1カ月。MINI、飽きないです。ますます楽しくなってます。MINIのおかげでお友だちも増えました。なかなかこういうクルマってないですね。年に何回もイベントがあって、ツーリングもあって。それが日本各地で。

 それに一つの車種で専門誌が、そのクルマの生産終了後16年にも関わらず日本で2誌も出ている外車って他にないですよね。

 ほんとにMINIとMINIの繋がりに感謝です。これからもMINIを通じていろんな楽しみを見つけていきたいと思います。

 このblogも更新がちょっと滞ったりしてますが、そのうち挽回しますネ(笑)

第5回京都miniツーリング 世界文化遺産白川郷の合掌造りを見に行こう!

November 20 [Sun], 2016, 23:12
クラシックミニのツーリングクラブ[京都miniツーリング]の「第5回京都miniツーリング 世界文化遺産白川郷の合掌造りを見に行こう!」に参加してきました。
 もうね、浜名湖行ったらどこ行っても行けるような気がするョ(笑)


▲養老サービスエリアで休憩です。


▲白川郷 そば脇本 駐車場です。ここはおすすめ。蕎麦は
おいしいし、そしてこのお店を利用すると駐車場を
一日無料で使わせてもらえます。ここで食べて、
クルマを置いて散策できます。



▲高台から白川郷を一望。ここからよくプロも撮ってますね。


▲そして岐阜のセレクトショップ[LUCAS]さんにおじゃましました。
オーナーもMINI乗りでお店のヨコに整備工場まであります。


そして、YouTubeに「第5回 KMTツーリング 白川郷 その@ 」をアップ。このその@は、道中の草津から養老までのダイジェストです。車載の前カメラのみの映像で乗ってる気分を満喫できます(笑) 気の抜けた聞き取りにくい僕とヒヨコの会話と、幻想的な濃霧の中の高速走行をお楽しみください。
 ※凝った編集は一切してません。やってるとアップするのがいつまで経ってもできなさそうなんで(笑) [映像の長さ:10分]


たくさん撮った写真はこちらからご覧ください。
→アルバム「KMT白川郷ツーリング」


LUMIX G2
LUMIX G VARIO HD 14-140mm
F4.0-5.8 ASPH. MEGA O.I.S.

 

日常の買いモノにいく

November 19 [Sat], 2016, 23:09

いつもの買い出し。レッドクリフと業務スーパー。明日は遠出だから楽しみだ〜っ!

 

4年前の「Classic MINI」を取り寄せてみた

November 18 [Fri], 2016, 23:22

ちょっと前の「Classic MINI」2012年10月号を取り寄せてみました。一番の理由は表紙の色にグッときたから(笑) 中の記事を読むと、気になるのがいくつか。その1つ、MINIのバンで移動カフェをオープンされた女性がいると。九州でらしいんですが、その方、旦那さまの転勤で奈良に来られたとかいう情報がネットに。しかし、調べるとさらに転勤されて今は名古屋方面に押すまいとかで、カフェの営業もそちらでされているようです。一度行ってみたいなぁ。名古屋方面というとMINIに関連の深いダブルデッカーのラーメン屋さんとかもあるんですよね〜、たしか。


さて、話は変わるけど、そういえば第24回「JAPAN MINI DAY」で、MINI COOPER Sports Pack LTD は僕の以外、色違いでも見かけなかったなぁ。他の見かけにカスタマイズされてたらわからないけど。特徴あるオレンジとかならすぐわかるのだけど…。
 

ウグイス色?のMINI

November 17 [Thu], 2016, 23:19

アーモンドグリーンというよりもウグイス色に近い、多分Mk-I仕様のMINIでした。とっさに出会ったのでiPhone 5sで、写真もこんなボケボケになってしまいました。暗いので色の方はこれでは判別付かないですね。枚方 岡東町にて。

けやき通りを走る

November 13 [Sun], 2016, 22:04
ご近所の秋とMINIを撮ってみました。自宅から5分ほどの[香里団地]の東西に通るメインストリート「けやき通り」です。



【動画】

けやき通りを走り抜ける動画はこちらをご覧ください。動画で写っているのは、けやき通りの1/3ぐらいです。


 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:うずらまん
  • 性別:男性
  • 誕生日:1963年
  • 血液型:A型
  • 現住所:大阪府
読者になる
▼「ダイアン、2015年10月30日金曜午後2時45分。僕の目の前にはブリティッシュグリーンの小さなクルマがたたずんでいる」…… 念願のROVER MINIを買いました。MINIとの生活を中心に、MINIそのもののお話、MINIでドライブや旅行、MINIの写真……といった、うずらまんのMINIライフをご紹介するブログです。
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
うずらまん
» 【悲報】ボンスト消失事件 (2016年08月23日)
ikou
» 【悲報】ボンスト消失事件 (2016年08月23日)
うずらまん
» ツーリングの下見は立派なツーリングだった(笑) (2016年07月17日)
うずらまん
» マキノ高原/メタセコイヤ並木をめざせ! (2016年06月14日)
うずらまん
» 新緑COOL & HOTツーリング/嵐山高雄→美山→日吉(1) (2016年06月14日)
Yapme!一覧
読者になる