雑談とBLEACHカード攻略。気軽にコメントしてくださいね♪

鶉団紹介
団長HITOMIです

ランキングサイトに登録しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです★
■プロフィール■
■メンバー■
団長・HITOMI
団員・AOY、万次、ライオン、K、コウ
■活動ゲーム■
金色のガッシュ・ベル!!TCB
LEGENDZ TCG
BLEACH SCB
鋼の錬金術師 ACB
Main | BLEACHカード情報»
■S-582 ヤミー / 2008年01月06日(日)


■S-582 ヤミー
ソウルタイトル :全部殺す
特徴 :破面/虚/十刃/No.10
攻撃BP :400
待機BP :0
駆けつけコスト :1
【能力】 このメインは斬魄刀をバトルカードとして使用できない。
【能力】  自分か敵がターンを開始した時、自分の手札のソウルカード1枚を自分が選んで捨て札にすることができる。捨て札にした場合、このターン中、このメインのBP+100。
【能力】 敵は1ターンに1回しか突撃できない。

かなりハイスペックなヤミー。
手札1枚捨てで攻撃BPが500になり、
さらに敵は1ターンに1回しか突撃できない。
この「1回しか突撃できない」ってのが現環境ではかなり良くて、
S-323「斑目 一角&綾瀬川 弓親」デッキに対して有効。
でも、大抵はS-391「ベニン」がいるので厳しい……。
その場合はS-570「茶渡 泰虎」とか
他のイベントや効果を止める能力のメインと組ませればかなり安定。
そこまで止める気が無いのなら後は好きなように組んでしまえばOK。
横に置くメインとしては良い性能のメインだと思う。



ランキング登録しています。

 
Posted at 00:42 / BLEACH攻略 / この記事のURL
コメント(0)
■S-581 猿柿 ひよ里(仮面化) / 2008年01月05日(土)


■S-581 猿柿 ひよ里(仮面化)
ソウルタイトル :暴れだす仮面
特徴 :猿柿 ひよ里/仮面の軍勢/死神/仮面化/女
攻撃BP :500
待機BP :0
駆けつけコスト :3
このカードは自分のメイン《猿柿 ひよ里》の上に重ねて駆けつけさせる(覚醒中、卍解中のメインには重ねられない)。自分の山札がなくなった時、このカードを捨て札にする。
【能力】 このメインは下の重ねたメインソウルカードの能力や効果を引き継ぐ。
【能力】 このメインが駆けつけた時、敵のメイン1体を自分が選んで、そのメインのすべての霊圧を捨て札にさせることができる。

かなり強力な性能のひよ里。
重ねる系のカードのためひよ里を駆けつけさせておいて、
このカードを重ねる方向で。
無難に前回のURのS-538「猿柿 ひよ里」か、
事故率を減らすのであればS-435「猿柿 ひよ里」で。
何気に駆けつけ0の方のひよ里も能力が強いので良い感じに。
このカードの強みは
【能力】 このメインが駆けつけた時、敵のメイン1体を自分が選んで、そのメインのすべての霊圧を捨て札にさせることができる。
の能力。
普通に霊圧を一気に削れるのでタイミング次第でかなり差をつけられる。
もちろん、アビリティ霊圧で強くなるS-317「黒崎 一護」
必然的に霊圧が多くなるので、それに戦いやすくなるのも良い。
カードダス専用なので手に入りにくいのが玉にキズだな。



ランキング登録しています。

 
Posted at 03:01 / BLEACH攻略 / この記事のURL
コメント(0)
S-538 猿柿 ひよ里 / 2007年11月29日(木)


■S-538 猿柿 ひよ里
ソウルタイトル :力尽くでな
特徴 :仮面の軍勢/死神/女
攻撃BP :400
待機BP :100
駆けつけコスト :1
【刀能力】 敵がメインかアシストの効果を使用する時、敵の魂魄の上からカード1枚を引かせ、捨て札にさせる。
【能力】 このメインの霊圧が4枚以上ある場合、このメインの攻撃BP+300。

13弾のウルトラの中では目玉。
前回のS-544「矢胴丸 リサ」が《仮面の軍勢》の
スタートの基本だとしたら、これは脇の要。
メインとアシストの効果使用を抑制し、
さらに霊圧さえたまってしまえば純粋なるアタッカーになる。
かなり優秀なメイン。
バトルカードは普通にB-214「スリッパびんた」使ってればok。
霊圧が4枚ある状態で使えばBPが1000いきますからね、
特にすごいことしてなくてそれなんでかなり良い感じです。
ただし、これだけで勝つのは厳しいんで、
もう一方の脇にはS-536「平子 真子」を据えたいですね。
これでかなり攻防が磐石になります。
ということで、《仮面の軍勢》デッキを組むなら
スタートS-544「矢胴丸 リサ」
脇をS-538「猿柿 ひよ里」S-536「平子 真子」で組めってことです。
卍解対策として普通にS-547「白」を2枚くらい入れればさらに完璧。
いや、マジで。



ランキング登録しています。

 
Posted at 02:14 / BLEACH攻略 / この記事のURL
コメント(0)
S-544 矢胴丸 リサ / 2007年11月21日(水)


■S-544 矢胴丸 リサ
ソウルタイトル :エロ
特徴 :仮面の軍勢/死神/女
攻撃BP :300
待機BP :100
駆けつけコスト :0
【刀能力】 自分がターンを開始する時、自分の捨て札のカード1枚を自分が選んで引くことができる。

もう、イラストが良い!!
って、ことで《仮面の軍勢》デッキを組むのなら、これ!
というくらい鉄板なメイン。
能力は斬魄刀が必要だけど、多岐に渡って利用価値があり、
バトルカードもB-253「回転脚」があるので戦いやすい。
なによりソウルタイトルが「エロ」って…^^
それだけで夢が膨らみます。
という冗談は置いておいて使いやすいです。
S-435「猿柿 ひよ里」も駆けつけコスト0で使いやすいメインですが、
S-538「猿柿 ひよ里」が優秀なので微妙な感じ。
それを踏まえるとこのメインをスタートにした方が良いです。
S-543「ローズ」もあるけど限定されすぎなので微妙ですよ。



ランキング登録しています。

 
Posted at 02:17 / BLEACH攻略 / この記事のURL
コメント(0)
P-007 黒崎 一護 / 2007年09月02日(日)


■P-007 黒崎 一護
ソウルタイトル :白い死覇装
特徴 :死神/虚/男
攻撃BP :500
待機BP :0
駆けつけコスト :
このカードは自分のメイン《黒崎 一護》を捨て札にしなければ駆けつけさせられない。
【能力】 このメインが自分の場にいる時、自分と敵のメインを捨て札にする能力や効果は無効となる。

今更感もあるけれど…。
幾度と無く頂点を極めたデッキに使われるメインソウルカード。
勝利しているには大きな2つの利点がある。
・1ターン目に攻撃BP500が駆けつけさせられる
先攻なら2ターン目にBP+300のバトルでBP800攻撃。
これだけの攻撃は他のデッキでは早々打ち出しにくい。
即効性が魅力。
・《黒崎 一護》であり《虚》である
ご存知の通り最多のバトルカードを誇る《黒崎 一護》。
さらに《虚》にはE-002「虚の襲撃」E-014「撒き餌」といった、
便利かつ強力なイベントもある。これらを利用できるのがすごい。
のだと思います…。
斬魄刀によっている効果や能力・バトルカードも無いので、
死神化・隔壁どっちを使えるのがまたまた良い。かみ合いすぎ。
能力が派手ではないので、
逆に相手に効果や能力で先に動かれると苦しい、ぐらいかな。



ランキング登録しています。

 
Posted at 14:36 / BLEACH攻略 / この記事のURL
コメント(0)
S-493 王とその騎馬 / 2007年07月17日(火)


■S-493 王とその騎馬
ソウルタイトル :殺戮反応
特徴 :黒崎 一護/死神/虚/男
攻撃BP :500
待機BP :0
駆けつけコスト :3
このカードは自分の攻撃BP300以上のメイン《黒崎 一護》の上に重ねて駆けつけさせる。(覚醒中、卍解中のメインには重ねられない)
【能力】 このメインは下の重ねたメインソウルカードの能力や効果を引き継ぐ。
【刀能力】 霊圧が2枚以上の敵のメインは霊圧軽減ができない。
【能力】 このメインが駆けつけた時に、このメインの目の前にいるメインはこのゲーム中、能力や効果が無効となる。

12弾のカードダス限定のレジェンド。
上に重ねる系の一護限定のカードです。
能力の方がどちらも有用。
目の前のメインの能力を消すというはかなり強い、
しかもゲーム中というからかなりもの。
ただし、このメインが場からいなくなったりしたら無効になってしまい、
目の前のメインの能力も復活すること(公式Q&A参照)。
なんで、無効にされるとまずいので、コン&浅野とかに注意した方が良いかも。
霊圧が多いメインは霊圧軽減ができなくなるのも良い感じです。
普通に戦っていても魂魄ダメージを狙っていてけるので楽で。
あとはどうデッキを組むか、ということになるんだけど、
まぁ…脇を虚で固めて虚襲デッキを組むとか、それくらいかなぁ…。
相手によってはかなり絶大な能力なので(卍解石田にはかなり良い)、
1度はデッキを組んでみたいカード。
(まだ1枚しか無いのでデッキ組めません…)

パック版の「この世界の王」とは絵が繋がっているけど、
別に場に2枚を並べる必要はありません。



ランキング登録しています。

 
Posted at 11:52 / BLEACH攻略 / この記事のURL
コメント(0)
BLEACH SCB デッキレシピ / 2007年05月18日(金)
デッキ紹介『咆えろ恋次ファイリング2Ver.』

S-069「阿散井 恋次」×1
S-118「荒巻 真木造」×1
S-204「檜佐木 修兵」×3
S-391「ベニン」×3
S-299「瀞霊廷の強者達」×3
S-456「阿散井 恋次」×3

S-022「紬屋 雨」×2
S-079「朽木 ルキア」×1
S-122「夜一」×1
S-168「朽木 ルキア」×1
S-309「日番谷 冬獅郎」×1
S-084「理吉」×2

B-049「吼えろ『蛇尾丸』」×2
B-149「剛勇の狒々」×1

E-007「義魂丸」×3
E-052「未確認情報」×3
M-002「HIGH and MIGHTY」×1

斬魄刀は何でもOK

ファイリング2恋次が入ったことによってパワーアップしたデッキ。
E-052「未確認情報」とM-002「HIGH and MIGHTY」でドローしまくり
S-456「阿散井 恋次」でM-002「HIGH and MIGHTY」を使いまわし…。
相手にS-118「荒巻 真木造」やS-433「荒巻 真木造」がいると回りませんが、
ベニンが出れば安心。2体いたら無理だけどねぇ。
でもまぁ、回ったら勝つ、回らなければ負ける、というデッキなので、
ガンスリ向きかな…。強いけどあんまり好きじゃないけどねぇ…。



ブログのランキングに登録しています。

 
Posted at 17:53 / BLEACH攻略 / この記事のURL
コメント(0)
BLEACH SCB デッキレシピ / 2007年05月13日(日)
デッキ紹介『卍解一護ファイリング2Ver.』

S-460「黒崎 一護」×1
S-325「黒崎 一護」×3
S-461「斬月」×3
S-204「檜佐木 修兵」×3
S-385「茜雫」×2

S-355「黒崎 一護」×3
S-356「黒崎 一護」×3
S-022「紬屋 雨」×2
S-122「夜一」×1
S-168「朽木 ルキア」×1
S-349「りりん」×2
S-445「本匠 千鶴」×1

B-072「月牙天衝」×1
E-007「義魂丸」×1
E-024「ジャスティスハチマキ」×1
E-034「ルキアの書き置き」×1
E-071「旗持ちオブジェ」×1
E-153「あまり強い言葉を使うなよ」×2

斬魄刀は何でもOK

メインの斬月を使用した卍解デッキ。
相手の卍解と覚醒を止めやすくなるので普通に戦えます。
ベニンとか使われるとやっかいだけど…。
とは言え、相手に「紬屋 雨」を使われても
手札に「斬月」があれば止められるのでそれだけでも良い感じ。
それ以外は至って特徴の無いデッキなので、
それほどオススメするわけではないかも…
あとはメインの割合とか選定は個人的な好みでどうぞ。



ブログのランキングに登録はじめました。

 
Posted at 17:39 / BLEACH攻略 / この記事のURL
コメント(0)
S-432 藍染 惣右介 / 2007年04月12日(木)


S-432 藍染 惣右介
ソウルタイトル :おかえり
特徴 :死神
攻撃BP :400
待機BP :200
駆けつけコスト :4
このカードは自分の場に《十刃》がいれば、1体につき駆けつけコスト−1。
【刀能力】 このメインが自分の場にいて自分がターンを開始する時、敵のメイン1体を自分が選ぶ。このターン中、その選んだ敵のメインの能力は無効となる。
【刀能力】 このメインが自分の場にいて敵がターンを開始する時、敵のメイン1体を自分が選ぶ。このターン中、その選んだ敵のメインの能力は無効となる。
レアリティ=ウルトラレア

11弾で登場、悪バージョンの藍染です。
まぁ、カードの能力とかよりもなんといってもカッコイイ!
イラスト的にはお気に入りの1枚です。
また、性能としてもトップクラスなわけで…
斬魄刀が必要ではありますが、毎ターン(自分と敵のターン)
敵のメイン1体の能力を無効にする、というベラボーな能力。
早い段階で駆けつけさせることができれば鬼に金棒ですよ。
B-124「浅かったか」B-125「破道の九十 『黒棺』」B-162「さよなら」
と、松本の時にも紹介しましたが、
藍染には強力なバトルカードがあるので駆けつけてしまえば
そう簡単には負けません、強いです。
ただ、駆けつけさせることがちょっと不便で
現環境ですとS-438「ヤミー」S-437「ウルキオラ」と駆けつけ、
スタートのメインを庇ってようやく出ます。
ウルキオラが駆けつけ2なのがちょっとネックです…。
次の弾以降の《十刃》で駆けつけ1のメインが出てくることに
期待しておきましょう…(出たら強すぎかもしれませんが)



ランキング登録中。上記の画像を1日1回クリックお願いします。

 
Posted at 11:58 / BLEACH攻略 / この記事のURL
コメント(0)
BLEACH SCB デッキレシピ / 2007年03月02日(金)
デッキ紹介『日番谷覚醒卍解』

S-278「黒崎 一護」×1
S-385「茜雫」×2
S-326「握菱 テッサイ」×1
S-330「吉良 イヅル」×2

S-333「日番谷 冬獅郎」×3
S-315「日番谷 冬獅郎」×3
S-316「日番谷 冬獅郎」×3

S-360「日番谷 冬獅郎」×2
S-361「日番谷 冬獅郎」×2

S-022「紬屋 雨」×1
S-122「夜一」×1
S-168「朽木 ルキア」×1

B-193「剣戟」×3
E-027「きょく囚面会」×3
E-034「ルキアの書き置き」×1
E-057「動くなよ」×1
E-071「旗持ちオブジェ」×1
E-153「あまり強い言葉を使うなよ」×1

斬魄刀は何でもOK

ちょっとしたネタデッキですが…。
先攻が取れて日番谷を出せて覚醒できれば、何とか、っていう感じ。
その後は手札にバンカイソウルカードが揃えば
卍解できますので、楽に戦えます。
卍解しちゃえばもう楽勝(?)。
敵は0コストのバトルとイベントが使用できず、
さらに効果で霊圧1枚を捨て札にするだけで敵の魂魄1枚削れます。
日番谷が駆けつけ2なので、事故率さえなければ
他のデッキにも十分対抗できるデッキです。
スタートメイン・その他のメインはメタに応じて変えましょう。



ランキングに登録しています。
上記の画像を1日1回クリックお願いします。

 
Posted at 15:14 / BLEACH攻略 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おじゃるマブ
HITOMI (2008年08月22日)
アイコン画像おじゃるマブ
HITOMI (2008年08月18日)
アイコン画像不仮面化
更新した (2008年03月30日)
アイコン画像万次
購入 (2008年03月27日)
アイコン画像蒼竜
購入 (2008年03月27日)
アイコン画像白猫
Vジャンプ5月号 (2008年03月23日)
アイコン画像不仮面化
Vジャンプ5月号 (2008年03月22日)
アイコン画像無題
テイルズ2弾 (2007年12月25日)
アイコン画像万次
ガンダム外伝!! (2007年12月07日)
アイコン画像神乃。
ガンダム外伝!! (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる

| 前へ
 
 Powered by yaplog!