雑談とBLEACHカード攻略。気軽にコメントしてくださいね♪

鶉団紹介
団長HITOMIです

ランキングサイトに登録しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです★
■プロフィール■
■メンバー■
団長・HITOMI
団員・AOY、万次、ライオン、K、コウ
■活動ゲーム■
金色のガッシュ・ベル!!TCB
LEGENDZ TCG
BLEACH SCB
鋼の錬金術師 ACB
万次 / 2008年08月26日(火)
月刊 ケロケロエース 10月号を購入しました。
バトルスピリッツのスターターでさっそく遊んでみました。



この値段でカードとプレイシートがついててお得です。



個人的な感想を。
・ゲームシステムは、手札・場・コアをどう使って戦うか、という良いジレンマがバランス良く融合されています。悩みどころも多く、やりこみがいがありそうな予感。
・召喚酔いがないので、みんな基本的に速攻持ち。これがバランスにかなり影響を与える気が……。
・コア用のチップが掴みづらくてマイナス。後で、おはじきを使って遊んだらかなりプレイアビリティが向上した。でも、コアのシステムは面白いけど面倒かな。
・イラストが残念。
・関係ないけど、「バトスピカードゲーム先行体験会」とかの商品でバトスピ電卓があったんだけど、このゲームでは電卓を使う要素が見当たらなかった……何に使えばいいのだろう?

ということで、
不満点もあるけれど普通に遊び応えがありそうなゲームでした。
子供にはちょっと難しそうな気もするけど……
何気にシステムだけなら大人が楽しめると思います。
Posted at 15:25 / 雑談 / この記事のURL
コメント(0)
Vジャンプ 2008/10 / 2008年08月20日(水)
======================================

BLEACH SOUL CARD BATTLE
YOU DON'T HURT ANYMORE

発売日/2008年10月下旬
メーカー/バンダイ

■A-057「永き因縁の十刃」
使用者:十刃 斬魄刀
消費霊圧:0
【決戦】自分のアビリティ霊圧にこのカードとA-058「全てを打ち砕く代行と隊長」がある場合、自分のターンを開始する時、その2枚をプレイシートの外に置き決戦できる(2枚のカードを繋げる)。
以下の効果はこのカードが決戦中でないと無効となる。
●この決戦をした時、敵の魂魄の上からカード1枚を引かせ、抹消にさせる。

■A-058「全てを打ち砕く代行と隊長」
使用者:死神 斬魄刀
消費霊圧:0
以下の効果はこのカードが決戦中でないと無効となる。
●自分のメインの攻撃BP+300。
●敵の使用するバトルカードとイベントカードの消費霊圧+1。

======================================
Posted at 16:59 / BLEACHカード情報 / この記事のURL
コメント(0)
Vジャンプ10月号 / 2008年08月20日(水)
今月は2枚のカードが付いていました。


遊戯王のカード。


ガンダムバトレイブのカード。
バイキングにかけているみたい。
Posted at 16:56 / 雑談 / この記事のURL
コメント(0)
HITOMI / 2008年08月18日(月)


ども!お久しぶりです。

いきなりですが21日カードフェスタにいきまーす!
大会に参加するかは未定ですが遊びには行く予定です☆

見かけた方は超えかけてくださーい。

カードのイベント久しぶりすぎてドキドキですw
Posted at 00:38 / 雑談 / この記事のURL
コメント(2)
万次 / 2008年08月09日(土)
ジョジョの奇妙な百人一首ドゥーエ



■商品セット内容
・1箱:6,300円(税5%含む)
※発送費・手数料が別途必要となります。 
・読み札100枚、取り札100枚、ケンドーコバヤシ氏朗詠のCD2枚、しおり1冊
※朗詠CDはノーマル再生のほか、シャッフル(ランダム演奏)機能付のCDプレイヤーで、その機能を選択されますと、毎回朗詠の順番を変更してお楽しみ頂けます。 
※しおり(解説書)には百人一首の一句一句を詳しい解説や、 オリジナルルールなどが記載されています。


って、さ、これはやばい!
俺は456が実はスゲー好きなんで、買います。買わせてもらいます!
抽選だけどケンコバが読み手のイベントもあるんだってね〜…、
当たってほしいなぁ……!!!!!


今日はワンピーベリーマッチをやりに行ってきたら子供がいてやれなかったよ……
弊店間際に行ったら1回だけ友達と対戦したけど勝ちました!
そげキングが良い感じに決まりましたよw
Posted at 00:47 / 雑談 / この記事のURL
コメント(0)
万次 / 2008年08月08日(金)
ベリーマッチ2弾稼動ということで、昼間に行ってみたよ。



とりあえずグランドレアが出るまで回してみました。
結果はSR4枚にGR1枚。
どっちかっていうと「フランキー」よりも「オーズ」が欲しかったのだが…。

まぁ、お目当てにしていた「そげキング」が出て何より。
あとは「ペローナ」が欲しいです。
Posted at 00:54 / 雑談 / この記事のURL
コメント(0)
万次 / 2008年08月05日(火)
ワンピーベリーマッチの話
http://www.carddas.com/onepiece/event/team_mach.php
2弾がそろそろ稼動らしいのでワクワクはしているんだけど……
公認チームマッチというのがあるらしい。
大会によっては年齢制限も無かったりするので行きたかったり……。
大人で参加する人いるのかな?
Posted at 11:25 / 雑談 / この記事のURL
コメント(0)
Vジャンプ9月号 / 2008年07月26日(土)
今月は4枚のカードが付いていました。さすがカード雑誌^^


ワンピーベリーマッチのゾロ。
数値も平均的に高めで、効果も悪くない。まぁ、悪くない、程度。



ドラゴンクエストバトルロードのかくとうパンサー。箔押し。
イラストアップ過ぎて何かわからなすぎる。ドラクエX買ったけどやってない!



W爆烈IMPACTのトランクス(幼年期)&タピオン。
タピオンって誰?



ナルティメットフォーメーションのうちはサスケ。



アニマルカイザーのベンガルドラ。パラレルシート仕様。
強そう。
Posted at 14:57 / 雑談 / この記事のURL
コメント(0)
サンデーVSマガジン TRADING CARD GAME / 2008年07月15日(火)
■万次



とりあえず3つ買ってきてもらったので、開けてみる。
また「金の当たり券」「銀の当たり券」的な事やってるんだね、
まじでこういうことをされると萎えるのでやめてもらいたい。
逆に客が離れる、ということを別って欲しい……。

一通り開けたけど、全巻持っている漫画は
「金田一少年の事件簿」「結界師」「ラブひな」
だけだった。一歩は弟が全巻持ってるけどね。
そして、やってみた感想ですが……
ことごとく運の要素が強い、プレイングの割合が低いゲームです。
ヴァイスシュバルツ並かそれ以上。

というか、そもそもの設定に腹が立ってて、

君は編集長!
サンデーとマガジンのキャラクター(以下カード)で、
自分だけのデッキを編集して、相手のデッキを倒せ!!


???
いやいや、編集長がなんでデッキを編集して戦うの?
編集長の部分がなんにも意味を成してないでしょ……
とか思っていたら、「リング」と「ベンチ」ですよ。
全然、編集長は関係ないじゃん!!

で、ゲームの内容としては
「リング」のカードが負けると「リタイヤ置場」に置かれ、
ただちに「山札」の1番上のカードを「リング」に置くわけですが、
この時点で運ゲーっぽい。
(「リング」から「ベンチ」に移動させることもできるけど)
さらに、スパークという効果があって、
この効果はこのタイミングでしか発動しないわけです。
またまた運ゲーっぽいわけですね。まぁ、そんな感じです。
別に運ゲーを否定するわけじゃないけど、肯定もできないなぁ…。



良い所をあげるとすれば、ルールがシンプルなことも手伝って
マニュアルは分かりやすかったかな。
まぁ、勘違いして遊んでるかもしれないし、
プロモとかも配布しているだろうから講習会は行きたいし、
好きな作品のカードがあるならブースターも欲しいかもしれないなぁ…。

しかし、何度か遊んだけど、これはゲームとしては成功しない気がする。
そんな気がすごくします。
Posted at 11:21 / 雑談 / この記事のURL
コメント(0)
ナナシノゲエム / 2008年07月13日(日)
■万次

今日も起きるのが遅れたんで
次世代ワールドホビーフェア'08 Summerには行きませんでした。
しかし、友達の知り合いが土曜日に行ってきたらしく、
サンマガのトライアルを買ってきてくれたそうなんで明日受け取ります^^
なんかプロモは付かなかったらしいのですが……仕方ねーよな。

んで、今日は暇になったんでゲームでも買おうかとツタヤに行き、
買って来たのがこのゲーム。



「ナナシノゲエム」
ってか、すっげー怖いんですけど……。クリアするのが無理臭い。
Posted at 20:06 / 雑談 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像おじゃるマブ
HITOMI (2008年08月22日)
アイコン画像おじゃるマブ
HITOMI (2008年08月18日)
アイコン画像不仮面化
更新した (2008年03月30日)
アイコン画像万次
購入 (2008年03月27日)
アイコン画像蒼竜
購入 (2008年03月27日)
アイコン画像白猫
Vジャンプ5月号 (2008年03月23日)
アイコン画像不仮面化
Vジャンプ5月号 (2008年03月22日)
アイコン画像無題
テイルズ2弾 (2007年12月25日)
アイコン画像万次
ガンダム外伝!! (2007年12月07日)
アイコン画像神乃。
ガンダム外伝!! (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる
 次へ | 前へ  
 
 Powered by yaplog!