はじまりー 

2005年12月25日(日) 11時20分
記念すべきクリスマスの今日から最大コンプレックスの肌のことについて書いていこうと思います。
私の肌は自他共に認める汚肌です。
10代〜20代前半で培ってしまった大量のニキビ達のせいでかなりのクレーター肌となっています。
まともなところはまぶたと鼻の下ぐらいです・・・。

汚肌形成過程として・・・

10代
ニキビが一気に花咲き状態。
必死に洗顔し市販の薬を使用するもなんら効果なし。
近所の皮膚科通いを始めるがそこの皮膚科ではまずは芯を抜け!とばかりにぶっちんぶっちん潰される。
そのおかげでニキビそのものは治るけれど色素沈着と凹が残ってしまう。
    
20代
ニキビは減ってきたが跡がひどい状態。
駅前でエステの勧誘にまんまと引っ掛かる。
色素沈着も凹も良くなるよーという言葉に光を見出した気分で契約してしまう。
結果、どうやら施術が合わなかったらしくせっかく落ち着いてきたニキビが返り咲きとなりニキビの中に顔があるような状態に。
これはやばいのでは・・と以前とは違う皮膚科へ行くと「今すぐやめなさい。」と言われる。
エステでその旨を伝えて退会しようとしたら「そんなもの治んないよ!」といった対応をされ、心まで凹む・・・

と、こんな感じで年月は経ち今現在30歳となってしまいました・・・。

今までやったことと言えば、良いと言われるサプリなどを飲んだり、化粧品なども結構使いました。
あとクリスタルピーリングも受けましたが、結構血だらけになりかさぶたや皮膚色がすごいことになってしまい、仕事上クレーターよりもかさぶただらけの方が良くないので断念することに・・・。
ネットでアブレなどの治療法があることを知ってはいましたが上記の理由と休みが取れないことから積極的なクレーター治療をしたことがありませんでした。

こんな状況の私に新たな光が。
ネットで情報収集しているときに見つけた『フラクセル』です。
直後から化粧ができダウンタイムも少ないとのことなので受けてみようと思います。
とりあえず明日に病院へ行って相談してきます。

多くは望みません。少しでもいいから見れる肌になれたらいいなあー。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uzuraca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる