悲しい一日 

2008年12月09日(火) 22時24分
今日は会社でおっきなミスをしてしまいました・・・
日ビルで予約していたはずの会議室を、勘違いでキャンセルしてることに気付いたのは会議開始5分前。
来客なのに。お客さん来てるのに会議室がないっっ!!

そもそも、課長から「予約してもらってたはずのプロジェクタ、他に貸出中なんだけど・・・?」
とTELがあって発覚。
それから他の会議室予約者にひたすら連絡をとってみたけど、キャンセルは出ず
応接室の空き時間、45分をとりあえず押さえてその間に電話かけまくって
なんとかそれからの時間は別会議室を用意できました。
プロジェクタも、日ビルの他部署の知り合い?に手配してもらってなんとかかんとか・・・

過去にも一度、同じような失敗(この時は、予約できたと思ったらできてなかった)してるのに。
その時は内部の打ち合わせで、まだ時間があったので会議室変更ということで済んだのですが
今回は本当に本当に、いろんな人に迷惑をかけてしまいました。
他場所での会議は自分が動くことができない分、注意していたはずなのに・・・しかも来客・・・

もともとがうっかり者ですが、ここ最近ミスが目立ちます。

私が社会人になりたての頃の先輩は、ちょうど今の私と同じぐらいの年齢でした。
漠然と、年を重ねればあんな風に立派でしっかりした社会人になるのかなと思っていたのに。
私はあの頃となんにも成長してない気がします。

今日は悲しい一日でした。

牡蠣食べ放題! 

2008年12月03日(水) 23時38分
先週の日曜日、相生町のしおさい市場へ牡蠣の食べ放題に行ってきました!
去年に引き続き、二回目のチャレンジです。
時期が早かったので空いてるかなぁと思ったら、かなりの込み具合。
(13:30頃到着)
待ってる間、写真でも撮ろうかとカメラを持って外に出たものの
あまり気がのらず、特に撮りたいものも見当たらず
車に戻ってじっとしてました。
結局、食べ始めたのは到着してから1時間半後くらいでした。

内容は、牡蠣雑炊&お味噌汁に焼き牡蠣90分食べ放題!
牡蠣は炭火で焼いていきます。
お値段は@3,675円。元をとるのは難しいけれど
家で焼き牡蠣はできないので・・・
(できるかもしれないけど危険&片付け大変そう。。)
もう、口の中は海の味でいっぱい!
どれだけ食べたかは数えていないけれど
多分二人で50個以上は食べたかな?

11月〜4月まで実施されているようなので
興味のある方はぜひどうぞ♪♪

ものすごく久しぶり・・・ 

2008年09月08日(月) 22時04分
随分ご無沙汰してました。うずらです。
相変わらず,楽しく陽気に過ごしてます♪♪

それにしても久々すぎて
見事にPW忘れてました。。

この一年以上?(最後はいつだったっけ)
いいことも悪いこともいろいろあったけれど
今まさに絶好調!!な気がします。


が,


半年ぐらい前にも似たようなことを言ってた気がするので
右肩上がりってことで♪

でわ!

そしてまた久々の更新・・・ 

2007年05月19日(土) 22時09分
久々過ぎてブログにログインするIDとPWわすれるとこでした。

さて,最近のうずらですがcorvus氏のお仕事が忙しく
ちょっぴり寂しい毎日です。今日も休日出勤。
というわけで私も何か家のことをしようと思って
水回りの掃除をいつもより念入りにしてみました。
あと,玄関の掃除等々。
明日は台所の掃除をしようかな。
やっぱり家を片づけると気持ちいいね。

この間おばあちゃんちで薄ピンクのバラを一輪もらいました。
これから食卓にいつも一輪バラを飾ろうと思ってます。
もらったバラが枯れてしまったので,今日は新しいバラを飾りました。
情熱的な赤い色。特に色にこだわったわけではないのだけれど
「いちばんツボミなのをください。」って言って買いました。
(このあたり貧乏性なのね。。。でもだんだん花開く姿見るの楽しいし。)

明日は旦那さんが出勤じゃないといいなぁ。




久しぶりの更新 

2006年12月23日(土) 19時29分
随分と久しぶり。。
忙しく過ごしていました。
というのも,通っているケーナ教室の発表会があったり
なんだかんだと。
やっとちょっと一息です。
昨日は仕事が忙しくて会社の忘年会に行けなかった旦那さんと
二人忘年会に行ってきました!
開始時間PM11時半。
遅くまで開いてる素敵なお店を教えてくれた
会社のNさんに感謝感謝。

今日は久々に星を観に行ってきます♪
綺麗な星空に出逢えますように☆☆☆

熱が出た 

2006年11月04日(土) 19時20分
昨日,10ヶ月ぶりぐらいに熱が出ました。
最初,喉が痛くてちょっと寒気がするかなぁと思い,
熱を測ってみると37度くらい。
「微熱やね。」と思いじっと布団の中で寝てました。
しばらくしてはかると38度4分。
あがってるじゃーーん。がーーーん。
んで次測ると38度99分。
どんどん上がるね。これはまずいね。
病院へ行こうかとも思ったけど
とりあえず市販の薬飲んで次の日(今日)まで様子みることにしました。
寝たり起きたり起きたり寝たり。
最後に測った午前2時40分頃は,まだ38度近く。
いつになったら下がるんだろう?と思いつつ
眠りについたうずら

起きると,体は随分楽。
もしや??と思って熱を測ると若干高めだけど
平熱といってもいい体温。
自然治癒力ってすごいね。

明日はばあちゃんちに柿をもぎに行く予定。
お年寄りに風邪をうつすと命取りなので気をつけねば!!
今日も早く休もう。

最近はまっていること 

2006年10月23日(月) 22時42分
うずらは近頃裁縫?にはまってます。
破れたジーンズをほどいて
パッチワークして袋を作りました。
テレビを消して音楽だけかけて
ちくちくちくちくちくちくちくちく。
ひたすらちくちくちくちく。
考え事したり
なんも考えなかったり。
-------------------------------
さて,くーにゃんさんのところで
ひっかかってしまいました。
というわけで
うずらはこんな感じ。

1.朝起きて最初にする事は?

新聞受けから新聞取って連続小説を読む。
(それを励みに朝起きる。)

2.これだけは欠かせない日常的な事は?

鼻歌♪

3.好きな食べ物3つ

みかん
素麺
お寿司

4.嫌いな食べ物3つ

紫蘇+梅=梅干し
(青じそも梅酒も好きだけど
 このコラボは駄目。)

5.踏まれたくない地雷は?

ベランダを片づけてないこと。

6.最近1週間で嬉しかった事は??

実家からみかんが届いたこと

7.最近1週間で悲しかったことは??

会社の飲み会で酔っぱらってチャリで こけたこと
そしてどこでこけたか覚えてないこと
次の日2日酔いで仕事つらかったこと。

8.今使ってるシャンプー&リンスは??

エッセンシャル?

9.お風呂で最初に洗うのは??

髪の毛

10.恋愛とは??

どきどき。わくわく。そわそわ。たまにしょんぼり。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

常に転がされるタイプ。単純だから。
いつか転がしてみたい気もする。

12.あなたの長所は?

割と陽気。
  
13.あなたの短所は??

頑固なとこ。

14.動物にたとえると??

旦那さん曰く「かものはし」
アヒルぐちだけどアヒルほどしゅっとしてないんだって。

15.弱点は??

酔っぱらい。

16.寝る前にする事は??

歯磨き→ハンドクリーム

17.リラックス・ストレス発散法は??

呑みに行く
山登る
昼寝
最近は手芸

18.大好きな季節は??

春と秋。キレイだから。

以上。うずらでした。

何気ない言葉で 

2006年10月17日(火) 19時28分
傷つく瞬間は胸が痛いね。
きっと私もたくさん人を傷つけてるけれど。

自分の単純さと身勝手さがイヤになる。

もっと大人になりたい。。。

そうだ!前髪を切ろう!! 

2006年10月05日(木) 0時23分
美容師さんに怒られるけど
今夜前髪を切ろう。
へたっぴだけど,ためらわず切ろう。
じゃきっ。じゃきって。
髪を切ると,心が少し軽くなる。
(失敗すると,心がすごく重くなる。(笑))

今週末は広島で開催される
「酒まつり」に行ってきます。
一緒に行くみなさん,よろしくです。
広島で合流のみなさん,よろしくです。
たくさん,たくさん,楽しんできますっっ♪♪

徒然なるままに 

2006年10月01日(日) 11時27分
昨日はCorvus氏とカラオケへ行ってきました。
といっても,歌うのは私だけ。

帰りにラーメン食べました。
朝,体重計りました。
見事600グラム増えておりました。
家帰って,そのままバタンQしちゃったからかな。

うずらは明後日も仕事お休み♪
4週連続3連休♪♪
週5日働くのがしんどくなりそう。。。

最近よく思うこと。
今の仕事がとても好き。
落ち込むことも多々あるけれど,すごく楽しい。
この気持ちをずっと持ち続けられるといいな。
P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うずら
» 最近はまっていること (2006年11月04日)
アイコン画像うずら
» そうだ!前髪を切ろう!! (2006年11月04日)
アイコン画像qnyan
» 最近はまっていること (2006年10月28日)
アイコン画像オノ
» そうだ!前髪を切ろう!! (2006年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うずら
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる