食い物の恨みは・・・???

June 17 [Thu], 2010, 14:18
主人が浜松で録音の仕事があったので娘と一緒に行ってきました。録音の終わった直後の夕暮れ時の事。
最近あまり自分からお腹空いたとは言わない娘が、珍しく
「おなかすいた〜。ごはんたべにいこう!」
と言うので、一家三人揃って晩御飯を食べに行く事にしたのですが、娘に何が良いか聞いてみると・・・
「アンパンマンハンバーグがたべたいの〜!」
某ファミレスの子供向けメニューにアンパンマンが書いてあり、そのメニューの中にあるお子さまハンバーグが食べたい、というのです。いつ頼んでもハンバーグなんか全く手を付けないのに!です・・・(;^_^A
浜松まで来てわざわざファミレスなんて・・・と思い、何とかなだめすかして浜松にいる時は必ず行くお店に。
このお店は創作料理もしてくださるので、マスターにお願いして作ってもらったのは・・・

じゃあぁ〜ん!アンパンマンオムライスです!
これは娘も大喜びでした。
しかし、ニコニコ顔で何度も
「いっただきま〜す。」
と言うのですが・・・なかなかスプーンを入れません。顔を崩すのがもったいない様子。顔の周りを取ってあげたら嬉しそうにやっと食べ始めました。
中のチキンライスも懐かしい味わい。気が付くと娘より主人の方が食べていた気が・・・
実はまだ話は終わらないのです。次の日の夜自宅に戻って、娘に夕ご飯何が良い?と聞くと・・・

「アンパンマンハンバーグがたべたいの〜!」

・・・って・・・またそれか〜い?!
結局私が降参して、近所のファミレスでお子さまハンバーグを頼みましたとさ。
さらに、念願のハンバーグを頼んでおきながら、私が頼んだ(娘の好物)ピザを食べて、肝心のハンバーグは私がやっと一口、口に押し込みましたが・・・殆んど食べず仕舞いでした。
それにしてもあんなに美味しく楽しいオムライスを持ってしても「アンパンマンハンバーグ」を忘れなかったとは・・・食い物の恨みは恐ろしい???
  • URL:http://yaplog.jp/uzura-oboe/archive/208
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
牧子
ひろこちゃん、大きくなってきましたね!
かわいい〜!
国立はほんとニアミスでした。
会えたら良かったな
June 18 [Fri], 2010, 22:54
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像うずら
» 大根ずくし (2013年03月03日)
アイコン画像峰のバス停
» 大根ずくし (2013年03月03日)
アイコン画像うずら
» 今年の七草粥 (2012年01月07日)
アイコン画像おおぐま
» 今年の七草粥 (2012年01月07日)
アイコン画像うずら
» 今年の七草粥 (2012年01月07日)
アイコン画像おおぐま
» 今年の七草粥 (2012年01月07日)
アイコン画像うずら
» (無題) (2011年03月18日)
アイコン画像牧子
» 食い物の恨みは・・・??? (2010年06月18日)
アイコン画像由布院
» キティちゃんの抹茶ラテ (2010年04月27日)
アイコン画像おおぐま
» ハッピー・バレンタインデー (2010年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uzura-oboe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる