冷やし中華はじめました 

June 17 [Sun], 2012, 23:11


ってじつはぁ…

今年に入って二回目です(笑)

河村家の本日の晩ご飯
冷やし中華、かじきのソテー、牛肉とごぼうの煮物なり。

画像は煮物は入ってないけど…

6月の中旬なのにもう冷たい麺を二回も登場させてしまった
だんだん暑くなってきてどうしても冷たい麺を食べがちです


今日は父の日
お義父さんから午前中電話がかかってきて、無事に父の日の贈り物が届いたとのこと
今年は二人の父におしゃれステテコをプレゼントしました

お義父さんにはラルフローレンのものをセレクト
主人と二人で選びました
いつも明るくて楽しいお義父さん
遠方でなかなか逢えないけど、かわいがってもらってます
そんな大好きなお義父さんに喜んでもらえて、とても嬉しかったです


次に会えるのはお正月だから楽しみだなー

わぉわぉ奠 

June 06 [Wed], 2012, 11:49
どうもー
最近主人に「ブログ更新しなよ」と言われてやっと更新です

まずは最近の出来事
お誕生日&結婚記念日にディズニーに行ってきました

一日目はランド
久しぶりのランドでしたぁ
でも悲しいことにお天気が悪かったぁ
さすが雨女(笑)
アトラクションと言うよりミートミッキーにテンションMAXでした
小雨の中パレードもちゃんと見れたよ

夜はディズニーランドホテルにお泊まり
滞在時間は短いのに贅沢だねーと主人と話ながらゆったり過ごせました

二日目はシーへ
メインはダッフィーとシェリーメイちゃんと写真撮影をすること
結構並んだんだけど、文句も言わずやりたいようにやらせてくれて感謝

家族に頼まれてたグッズを購入できたし、自分へのおみやげも買えたからよかったぁ

シーの夜の雰囲気がやっぱり好き
いい感じですよね
主人もシー派みたい

翌日は浅草に行って、スカイツリーを見ました
今回はスカイツリーは遠くから見ることにしたよ
次回東京に行くときは近くまで行きたいな


その次の週は実家の父のちょっと早いバースデー&父の日で集合
みんなで手巻きずししましたぁ
でも私たち夫婦は二人とも生魚が苦手
玉子とかツナとかかにかまとかまきまきしました(笑)私はカニもアレルギーでダメだから実家の手巻きずしのカニはかにかまなんです(笑)
まぐろとか食べれたらいいんだけど…
あとはハッピーバースデーを歌い、ケーキを食べて、プレゼントを渡しました
今年はポール・スミスのステテコとTシャツのセット

みんなでプレゼントしたよ
喜んでくれました

テンション高い実家ですが、みんなでわいわいホント楽しいです(笑)


最近の大きな出来事はこんな感じかな
こまめに更新しないと忘れちゃうね(笑)


では今から母とランチして大好きな幼なじみの結婚祝いを選びに行ってきます

そして夜はミスチル
楽しみー

あれからあれから 

May 18 [Fri], 2012, 20:56
だいぶ更新をさぼっておりました

何人かのお友達から「マキの旦那さん大丈夫なの」との心配の声をいただきまして…

おかげさまで検査結果は重いものではなく、投薬治療で完治するようです

帰国直後は本当に顔色も悪くてビックリしてしまいましたが、今はすっかり顔色も戻りました
しかしながら秋にもおそらくまた出張に行ってしまうので、少し心配しています

そして束の間の実家生活も幕を閉じ、バタバタ過ごしてます


でもって、GWは主人の実家に帰省しました
渋滞は本当にひどくて大変でしたぁ

二月に生まれた姪に初対面
とてもかわいくて、癒されたぁ

翌日は神戸デート
義姉お薦めのカフェでランチ
デザートがとってもおいしかったぁ
神戸は素敵なカフェがいっぱい
少しずつ神戸のカフェレパートリーを増やしていきます


そのあとはショッピング
主人のお洋服を購入
主人は名古屋よりも神戸の方が好きなお洋服がいっぱいあるみたい
私は海外出張のお留守番のごほうびにかごばっくを買ってもらいました(笑)

少し早いけど、母の日のプレゼントも渡しましたぁ

GW明けは実家で母の日&バースデーパーティをやりましたぁ
実家の母にはルームスリッパとミニバックを妹たちと共にプレゼント


そして来週は待ちに待ったディズニー
結婚記念日&お誕生日にディズニーに行くことにしたんです
楽しみだぁ

まさかのィ 

April 21 [Sat], 2012, 15:15
緊急帰国決定

主人の帰国が決定しましたぁ

二週間くらい前から体調不良だったんですが…
現地の病院で調べた結果、状態が思わしくないのですぐに帰国して検査をするように言われたみたい
会社と相談した結果、一週間早いですが帰国することになりましたぁ

電話で話すと意外に元気みたいで、本人も帰らなくても大丈夫そうなくらいなんですがドクターストップです

どちらかと言うと私の方が虚弱だったので、突然の出来事に驚き

月曜日から早速検査です
わたしものんびり実家で過ごしていたのですが、急きょ自宅に戻ることになりました

こんなこと言ったらダメですが、純粋に主人に早く会えるのでうれしいです(笑)
ではまたぁ

★練習★ 

April 14 [Sat], 2012, 22:57
今日はゴルフのレッスンに行ってきました

来週にコンペがあるので比較的真面目に練習しましたぁ(笑)

少し前までは寒いし全然やる気がおきなかったけど、最近は少しあたたかくなってきたし、また少しだけやる気が出てきました

危うくゴルフブームが過ぎ去るとこでした(笑)

来週は今年初ラウンドなので楽しく18ホールまわるのが目標です



昨日の午後から主人が立ちくらみに悩まされてるみたい
きっと海外出張の疲れがでているんだと思います離れていて状態が見れないから心配です

帰国したらおいしいかわからないけど(笑)、たくさん手料理を食べてもらいたいなぁと思っています

あと二週間ですが何事もなく帰国することを祈るばかりです


明日は妹とランチをして、自宅の見回りに行くゆったりプラン
来週は歓送迎会続きなので、いっぱい休んでおこうと思います

嬉しいな 

March 31 [Sat], 2012, 22:48
今日はとってもうれしいことがありましたー

久しぶりの主人と電話

昨日の夜は期末の打ち上げがあってお酒も飲んで、カラオケ行ってはじけて、終電がなくなり、支店長のポケットマネーでタクシーで帰宅
とりあえず主婦なのに午前様(笑)

気分よく帰ったはずが…
急に主人に会いたくなる(笑)
でもアメリカで無理
とりあえずメールをしてみたら、明日はお休みだから電話してくれてもいぃよとのこと


主人が出張に行ってから、メールはしてたんですが、ある日ホテルのインターネット回線が使えなくなり、会社でしかメールができなくなってしまったのです
当然寂しがりやな私は最初は平気だったのに段々淋しい気持ちがたまっていたようです(笑)


久しぶりに声が聞けてかなり安心しました
不思議と淋しい気持ちもリセットされました
お仕事は大変そうだけど、元気そうでプライベートも楽しめてて一安心

なんだか夫婦と言うより遠距離恋愛中のカップルみたいです(笑)
遠く離れた地だけど、とっても近くに感じることができました
ホントに主人には感謝です


あとは今日二時間連続でゴルフのレッスンに行ってきました
先生には「ほんまに二時間連続でやるんかできるんか」と言われましたぁ(笑)

確かに後半は辛かったけど、休憩をしつつがんばりました

4月にラウンドがあるから真面目に練習しなくちゃなー(笑)

最近進化してる!? 

March 24 [Sat], 2012, 23:19
こんばんはぁ

今日はちょっと昼間はあったかかったですね
少しずつ春が近づいてる気がする
最近少しずつスプリングコートやチュールスカートやショーパンやコットンニットなどの春物を購入して、春の準備を始めてるよ

早く買ったお洋服着たいな

春物はかわいい色が多くて見てるだけでテンションがあがるー


話は変わりまして…
主人が出張に行ってしまってから実家に戻ってきてるのですが、週一で自宅のポストやお家の様子をチェックしに行ってるんです

実家から自宅まで毎週一人で車で帰っているので、だいぶ車の運転に慣れてきました
まだドキドキするけど自力で名古屋高速に乗れるようになったり、ちょっとだけ進化しています


車に定期的に乗るようになって改めて便利さを痛感
私でも気軽に乗れるコンパクトカーがほしいなと思う今日この頃です(笑)


またまた話は変わりまして、写真は会社でもはやっているシフォンケーキ
私も好きでおやつにたまに購入するのですが、金山の駅構内にお店があるんです
平日だけ営業してるの
甘すぎず素朴な味わいではまってます


金曜日に家族みんなで夜お茶しました
マッタリできる時間最高

今週末は疲れ気味だったのでおうちでできるだけマッタリしています


ではみなさまよい週末をー

自分の時間がありすぎる(笑) 

March 11 [Sun], 2012, 10:13
おはようございます
今日も今のところいいお天気ですね

実家に帰ってもうすぐ一週間が経とうとしています
主人とは朝晩逆の生活だけど、毎日メールをしてます
近くにいないのは淋しいけど、なんだか付き合ってる頃を思い出すよ(笑)
とにかく連絡が来るのが待ち遠しいし、嬉しい

実家での生活は…
一切の家事から解放されてフリーの生活を送ってます

金曜日は会社のメンバーでスペイン料理を食べた後、別で飲んでた会社のメンバーと合流
スペインバー
スペインのハシゴをしたのでした
サングリアおいしい
一時くらいまで飲んでました(笑)

土曜日は午前中に病院に行き、両親とランチ
パスタを食べに行ったよ父は仕事の合間に私たちと合流
最近、ちょくちょくさぼっているのでダメですね
夕方は母に煮物のレシピを教えてもらいました
ずっと聞きたかった「ゴボウと牛肉の煮物」おいしいんですが、作り方は簡単でした
早速、自宅に戻ったら披露したいと思います


今までは何にも思わなかったんですが、たえず家事をし続けている母に関心します
ずっと忙しそうに動いているんです
結婚すると母の偉大さに気付かされます

今日はママになったお友達とランチしてきます
ホントに久しぶりにゆっくり話せるから楽しみ
岡崎まで行ってきます
帰りは自宅のポストを見に行ってきます

ではでは、よい休日を

★しばらく実家に帰らせていただきます★ 

March 06 [Tue], 2012, 7:28
お久しぶりです
日々の生活におわれてなかなか更新できずにいましたぁ

昨日、実家に帰ってきました
今回も決して不仲ではないですよー(笑)
めちゃくちゃ仲良く楽しい結婚生活です

しかし2ヶ月間主人がアメリカ出張に行ってしまったのです
今回は前回よりちょっと長めの滞在です

寂しいと言う気持ちもありますが、避けられないことでもあるので、実家に帰ってめいっぱい充実した生活を送りたいと思います

早速昨日はゴルフのレッスンへ
ホントは週一なんだけど、実際は二週間に一回くらいしか通えてない状態
振替レッスンがたまってました…
まさか月曜日に私が行くなんて、先生が一瞬目を疑ったらしい…
この2ヶ月間は真面目に通いますよ

主人にも遠方の義母にも実家にいてくれたほうが安心と言ってもらえているので、お言葉に甘えて楽させてもらってます

でも実家での生活は家事もしなくていいので、一日目は若干時間をもてあましました(笑)


この2ヶ月間主人の帰国を待ちつつ、自分の時間をエンジョイします
お暇なので、ぜひ遊んでねー

今さらながら… 

January 18 [Wed], 2012, 20:21
1月も半分以上過ぎてしまいましたが…
お久しぶりです

2012年もマイペースに仕事と家事と遊びを両立させて、出来るかぎり笑顔でいたいと思います

今年は国内外を問わずいろいろな場所に旅行したいし、引き続きゴルフもがんばりたいし、お料理のレパートリーも増やしたいし、自宅の周りのカフェも開拓したいし…
考えだしたらキリがないけど、一年間はあっという間だから充実した日々を送りたいなー
でも不思議なことに仕事に対する願望はなぜうかばないのかなー(笑)

年末年始を振り返ると、ギリギリまで仕事をしてくたくたになり、年始に主人の実家にお邪魔して、自分の実家に帰り、気づいたらまた仕事…
というかなり慌しいお休みでしたぁ
ただ、今の仕事をしているかぎりしかたないですね(笑)

最近はコルテオに行ったり、主人のお友達のお家にお邪魔して鍋パーティーをしたり充実した日々を送っていました

ちなみに今日は仕事終わりに実家でマッタリ過ごしています
主人が出張なので実家に帰ってきました
普段はバタバタしていますが、今日は自分の時間がたっぷりあるので久しぶりに更新です

こうやってボケっといろんなことを考えるのは久しぶりかも
今からは夜お茶をしつつ、引き続きマッタリしようと思います

ではではー
名前→うずまき 性別→女 誕生日→1984.5.24 血液型→B 星座→ふたご座 特技→ピアノ、書道 好きなもの→ミスチル、ドライブ、ケーキ、パスタ、紅茶、ピンクの可愛いもの、べーグル、アイス 苦手なもの→あんこ、ピーナッツ、ムシ(特にくもとちょうちょ)、数の子、いくら、わさび、自然
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像uzumakimaki
» 冷やし中華はじめました (2012年06月19日)
アイコン画像いっちゃん
» 冷やし中華はじめました (2012年06月19日)
アイコン画像おま
» わぉわぉ奠 (2012年06月09日)
アイコン画像いっちゃん
» わぉわぉ奠 (2012年06月09日)
アイコン画像uzumakimaki
» あれからあれから (2012年05月20日)
アイコン画像いっちゃん
» あれからあれから (2012年05月20日)
アイコン画像おま
» まさかのィ (2012年04月26日)
アイコン画像いっちゃん
» まさかのィ (2012年04月25日)
アイコン画像おま
» まさかのィ (2012年04月21日)
アイコン画像おにぎり
» まさかのィ (2012年04月21日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:uzumakimaki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年5月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる