笑っている顔は    笑顔に見える

                              7/3

SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by ふわふわ。り
Fri,04,11,08
二度とないキミと いちどきり今日と 二度とない桜 焼き付けた  / 
*春涙*
この曲、好き。笑

メロディー、雰囲気、歌詞、すべてが染みてくる。
244さん、好き。笑

堂本剛さんが、ソロ活動始めた頃の、街とか中古だけど、持ってたりして。
ファンになったのは、去年友だちにライブに連れて行ってもらってからだけど、
好きになる予兆はあったんだな、と最近思う。笑


この曲を聴くたび、いいなぁ〜、って思って
それから、目がうるうるしてきちゃうんだけど。笑

こんな詩、書けるなんていいなぁ〜。

って思ってしまう。笑
いや、そんなおこがましいとゆぅことは、重々承知なんだけど。。

でも、いいなぁ〜、わたしもこんな詩書きたいなぁ〜、って思ってしまうんだよ。笑


*kurikaesu 春*
最近、244さんのライヴに行って、しかもライブハウスで、めちゃめちゃあつくて!いろんな意味で。笑

で、お金がなかった、わたしはアルバムはもぉちょっと後で、買おうと思ってたんですよ。
んで、一緒にライブ行く友達に、曲だけ送ってもらって聴いてたの。

だけど、この曲はシングルだから、ライヴで初めて聴いたのね。
だから、この曲聴くと、ライヴ感を、強く思い出すのです☆

あの、『コンッ(きつね。笑)』って手でやるとことか。笑

あ。でね、アルバムだけど、ライブ終わった後に、会場でCD売ってるのに目が行ってしまったら、買う!ってアルバムとシングル買っちゃいました。笑

ライヴは恐ろしい。笑



また、ライブハウスでライブやってほしぃ!!
すっごく近いのはもちろんだけど、観客の呼びかけとかも、ちゃんと聞こえて、おもしろい。笑
そして、何よりあつい!!!

また、チケット取ってもぉらおっと☆




I AND 愛
このアルバムの中に、春涙はあります。

Kurikaesu 春
 
   
Posted at 15:55 / 音楽 / この記事のURL
コメント(9)
Wed,03,19,08
日本は神の国と教わってきた。他に何を信じればいいの!? / 
※東京大空襲※

戦争を知らない自分は、こぉゆぅので悲惨さを確認していかなきゃな、と思う。

ドラマだから、作り物っぽいところもあるけど
もし、自分がそこにいて、目の前で起きてると想像すると
想像しただけで、恐ろしいし、辛いし、悲しいし…
想像しただけで、だよ。。

『せっかく、治って元気になったのに、殺さないで!!』
みたいな台詞を堀北ちゃんがゆってたんだけど、
なんか『みんなが必死で生きようとしてるのに!』
って聞こえて

日本人はどんだけ死んじゃったんだろ?
日本人はどんだけ殺したんだろ?

って。


東京だけで100回空爆された、ってゆぅのは驚いたってか
まさに、愕然とした。
あんなことが100回って思うと、ホントに地獄だなって。


ん〜。戦争ものって観てて辛いし、泣くし。
だけど、ある種観なきゃいけないものなのかな、って思う。



ってか、ドラマのCMどぉにか、なんないのかな。笑
 
   
Posted at 00:28 / ドラマ / この記事のURL
コメント(0)
Sun,03,02,08
それでもボクはやってない / 
*それでもボクはやってない*

なんとなく観だしちゃったら、真剣に見入っちゃってた。笑
もし自分が身に覚えもない罪で捕まってさ、留置所なんかに入れられてさ
もぉ、なんてゆぅの?囚人扱いってゆぅのされてさ

考えただけで、辛すぎるだろ、って。

実際も、ホントにあんな感じなのかな?


でも、痴漢ってホント、ムカつくよね!やってる人、ホント、ムカつく!
やる人がいるから、間違われる人がいるわけでさ!
被害者が出るんだよ!

あたりまえだけど。笑


あと、裁判とか難しいよね。ホントに。
その人の人生かかってるし、自分の人生かかってるし・・・。

裁判員制度とかできるじゃないですか?
もし、わたしが選ばれて、って思ったら。答えが出せるのかなぁって。。


 
   
Posted at 01:51 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
Sun,02,24,08
こんな簡単なことなら死ななきゃ良かった / 
※ロスト・タイム・ライフ※

(看護師編)
このシリーズの今までで1番おもしろかった!
先週のすき焼きもおもしろかったけど。笑

ってかね、タイトルの台詞でちょっと泣いた。笑
なんてゆぅか、本心だよなぁ、って思った。
演技なんだけどさ。
あ、演技がうまいとかゆぅことじゃなくてね。うまいけど。

で、最後、あ生きちゃうんだ、って思ったけど
延長戦って言われて、なるほど!と。笑

試合に負けても世界は終わらない!
失敗しても何しても、なかなか人生終わってくれない!

わたしも勝負していかなきゃなぁ。。
 
   
Posted at 00:57 / ドラマ / この記事のURL
コメント(0)
Fri,02,15,08
じゃっ / 
*墓場鬼太郎*
ずっと、観たくて忘れてた、墓場鬼太郎を今日観ました。
おもしろかった!!
絵も原作に似てたし、やっぱり朝の鬼太郎はちょっと可愛すぎるんだよね。
だから、夜の鬼太郎に乗り換えます!笑

絵もそぉだけど、夜の鬼太郎はとっても、悪。ってか、シビア?
いつの間にか、鬼太郎さんはヒーローになっちゃってたんだな。と再確認。笑
あまりのシビアさに思わず笑っちゃいました。

これは子どもには見せられないかもしれないですね。笑
本当は悪い鬼太郎話、みたいな。

わたしね、一回鬼太郎以外の水木しげる作品にチャレンジしたことがありました。
一瞬でダメでした。恐くて。笑

そして、鬼太郎を一回集めようとしたことがあって。笑
何冊か原作持ってます。
また、買ってみようかなぁ。


その前に

妖怪図鑑系がちょっとほしい。水木しげるさんの絵で。
資料用に。笑
自分では高くて買えないけど・・・・誰か!!笑
 
   
Posted at 01:14 / マンガ / この記事のURL
コメント(3)
Sun,01,27,08
君、すまなかった / 
すまなかったじゃ、すまないんだよぉぉぉぉぉ!!!

失礼。笑
*SP*
です。

主演:岡田准一・堤真一・真木よう子 など

尾形さんがぁぁぁぁ!!最後の最後で、怪しすぎるよ〜!!><。
ずっと、いい人だって、信じてたのに!
実は、堤さんがSP始まる前の番宣みたいので、「(井上の)今は、よき理解者」ってゆってたのを思い出しました。
『今は』です。笑
だから、最初はちょっと怪しんでたんですけど、ずっといい人だったので
すぐにそんなこと忘れちゃってて、今また思い出しました。笑

4月か。楽しみだ☆

ってか、SP面白かった☆
まさに、ドキドキわくわくで!そして、岡田君と堤さんと真木さんがカッコよくて☆
真木さんの好感度は、SPでわたしの中では確実に上昇した。笑

やっぱり、わたしはSPとかアンフェアとか、そぉゆぅ系が好きだ!
最初に、『尾形さんがぁぁぁ!』とか、ゆってるけど、尾形さんが怪しいことも
楽しんでるとゆぅか、面白がってるふしがあるし。笑

基本的に騙されるのは好き★
こっちに損がなければ、現実でも騙されるの好きだし。笑



ってか、アンフェアとかと同じパターンだったら、それはそれでヤダな。笑
ま、とにかく楽しみです☆



 
   
Posted at 00:17 / ドラマ / この記事のURL
コメント(0)
Wed,01,16,08
命より大切なもの / 
*キサラギ*
主演:小栗旬・ユースケサンタマリア・小出恵介・塚地武雅・香川照之

ゆるーい物語なのかと思ってたら、結構泣けました。
ミキちゃんがどぉして、その場所で死んだのか、とゆぅ彼らなりの結論にいたった時。
泣けました。ぶわって。

どんどん、彼らの本当の姿が見えていくのは、とても面白かった☆
そぉゆぅ物語は好きだしね。
そぉだったのぉ〜!?ってゆぅ瞬間が、快感☆笑

こぉゆぅ、たいしたことなさそぉな、物語で泣ける。ってゆぅのが好き。
あからさまに、泣けるのは、観るのに体力がいるんだよ!
なんてゆぅか、心の体力が。笑

あとは展開が読めない、ってゆぅのは大事なポイントだよね☆
マリとか南極物語なんかは、映画館でCM観ただけで、泣いたけど、ぼろぼろと。笑
でも、正直展開は見える。だから、いまいち観ようって気が起きないんだよねぇ。
あと、恋空とか?
友だちがミスチルの旅立ちの唄うたってくれたら、映像が恋空の映像で
ストーリーが普通にわかった。
友だちも「すっげー、解りやすい話しだな」って。笑

恋愛系って、あるてーど、展開が決まってきちゃうから、苦手なのかもな。。

でも、『ただ君を愛してる』は面白かった☆
これお勧め。
まぁ、ちょいちょい先が読めなくないけど、でも、面白いよ。



ミキちゃぁぁぁぁぁん(野太い声で。笑)↓
 
   
Posted at 21:04 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
Sun,01,06,08
ぐずぐずするんじゃなか!ケツの穴の小さか男たいね!! / 
*のだめカンタービレ*

おもしろかったぁ〜☆
やっぱり、おもしろいよね。のだめ。笑
まんがじゃ、音は聴けないから、ドラマで聴いてて実は聴いたことあるのだと、なんか嬉しいし。笑
あと、のだめリサイタルのキラキラ星をぜひ聴いてみたかったから、嬉しかった☆


普通のドラマが終わった時点で、続きが観たいよぉ〜って思ったんだけど
同時に、ほとんど外人になっちゃうからなぁ〜、って思ったんだよね。

で、続きをやるって知ったとき、まずキャストが気になった。笑


ってか、やっぱりプロ☆だよね!!
キャスティングがいい感じ!笑
ベッキーとかウェンツとか、なるほど!って思った。
ジャンの彼女も似合うし。笑


また、続きを期待しちゃうよ。笑



ぎゃぼん!
 
   
Posted at 20:17 / ドラマ / この記事のURL
コメント(0)
Fri,12,28,07
手紙って、めちゃ大事やねん / 
*手紙*

号泣ですよ!!泣ける泣ける。笑
小田和正さんの歌がまた、卑怯!泣くって。

犯罪って、あたりまえだけど、良いことなんか何もないなぁ、って思った。
百害あって一利なし。って言葉があるよぉに
百悲あって一嬉なし。みたいな。

小説もちょっと読みたいかも。

やっぱり、エリカ様も好きだ。笑
沢尻さんの演技って、結構好き☆健気な女の子から、勝気な女の子とか、何でも出来そう。。
なのに、健気な役が多いのは、あの可愛らしい容姿のせぇなのかな。
ホントに、蛍火(SHINOBI)は可愛かった!!笑

ってか、何で、エリカ『様』なんだろ?笑



↓小説も、うかつに外では読めないな。
きっと泣くから。笑
 
   
Posted at 21:38 / 映画 / この記事のURL
コメント(1)
Sun,12,23,07
とりあえず「さようなら」 / 
*旅立ちの唄*
久しぶりにミスチルを聴いてます☆
別にずっと嫌いだったわけじゃないけど、なんかこの歌はミスチルの中で久々に、来た!!笑

『tomrro never knows』以来だ!・・・・ふるっ。笑

歌詞がめちゃくちゃ好き。
そんでもって、あの桜井さんの、歌い方?
必死さとゆぅか、切羽詰る感じとゆぅか、迫力とゆぅか、そんなんとか
ミスチルの音と歌詞がマッチングとゆぅか、すごくお耳の中で絡みあって、いい☆笑


・・・表現力に乏しすぎるな。わたし。。−−;


なんかね、なんかなんだよ。笑

ん〜。直接、聴いてる、わたしに頑張れ!ってゆってくるんじゃなくて
「ガンバレ!」って頑張って応援してる人を見て、「・・・わたしも頑張りたい。涙」って思う感じ。
簡単にゆぅと、そんな感じ。

ん〜。やっぱり、いいね。ミスチル☆


手当たり次第に明かり点けなくても...
 
   
Posted at 01:03 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2008年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
詳しいプロフィールはHPにて☆
meromero park

メール
タイトル

内容
  | 前へ  
GMO Internet, Inc.