携帯の無い2日間 

2005年12月10日(土) 18時34分
携帯を、職場のロッカーに忘れてしまったらしい

家に着いてから気が付いた
取りに行こうかと迷ったけれど、面倒なのでやめた
ちょうど、2日休み



携帯の無い2日間だ



頻繁に連絡を取る相手にはPCからメールを送ったし
特に困ることは無いけど

携帯をもっていないというだけで
随分と手持ち無沙汰な感じがするものだ



「誰かに何かあって、すぐに連絡がとれなかったら、どうしよう」
という不安と

「何かあっても、急に呼び出されることもない」
という解放的な気分が入り混じる



携帯はいつから持つようになったんだっけ

いや、その前に「ポケベル」なんてのもあった



かれこれ10年以上
すぐ連絡がとれる「安心」をそばに置いていたのだ

それと同時に
微妙に拘束されている



「それら」が無かった頃の生活の記憶は曖昧で
きっと、そこに戻ることは不可能だろう



…とはいえ
携帯の無い2日間




そう思うとなぜか、わざと遠くに行きたくなる

誰も探せないところまで






合計プレゼント 

2005年12月01日(木) 20時40分
12月です

12月は悠鈴の誕生日です(もう嬉しくないけどね)



で、それは置いといて

よくありがちなのは
12月が誕生日だと、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが合計されてしまう…という話



子供の頃、誕生日プレゼントにちょっぴり高価なモノをおねだりすると

「じゃあ、クリスマスプレゼントと一緒ならいいわよ」
という、返事が来る


確かにそれで欲しいモノは買ってもらえるのだが

値段からいえば「プレゼント2回分」には及ばない気がする


総合的には損してるのではないか?



そんな話を友人にすると

「私は一月が誕生日だから、お年玉と誕生日プレゼントが一緒だったわよ」
っていう返事


なるほどね、どこの親も同じ、笑



更に
「俺なんか誕生日が2月だから、彼女からのプレゼントは誕生日とバレンタインデーが一緒だよ
ついでにデートもね、泣」



あははー
そりゃ可哀想に




みんな大人になって
買いたいモノは自分で買えるようになって


でも、やっぱり
誕生日とクリスマスは別がいい

お正月もバレンタインデーも別がいい




プレゼントが欲しいんじゃなくて


幸せなひとときが欲しい


…だから、省略しないでね、笑



ちっちゃい命 

2005年11月29日(火) 2時35分
ウチのハムスターが逝ってしまった



さっきまで、動いていたのに
ゲージの真ん中で急に動かなくなった


2、3日前から呼吸が少し変だったんだ
はやく病院に連れて行ってあげればよかった





苦しかった…?


ごめんね…苦しかったんだよね



ごめん…





ちっちゃい体は
まだあたたかいのに



抜け殻みたいだ…





今夜はなんだか風が強い

飛ばされないで、空にのぼって行けたかい…?

瓦割り 

2005年11月25日(金) 18時20分
最近めちゃめちゃ気になるのは

CMで
「頭で瓦割りする女の子」



すげー



でもホントに割ったら気持ちいいかも(←危険思考)

未成年の夜 

2005年11月23日(水) 3時13分
今夜、店には若い客が多い

高校生かな、未成年ぽい


なかなか帰らないから、さりげなくくっついて歩かなきゃならない


万引き防止
これも仕事のうちだ



さっき、集団で来店した子達
つるんで9人

店の中をフラフラ
何を買うわけでもない

9人中5人がフラフラしながら
携帯で話すかメールかウェブ

一緒にいても
皆で話とかしないんだね



許されてるいる、ぬるい時間は
ただなんとなく流れていって


…退屈ってそのうち

寂しさになっちゃう


むかーしの、そんな感覚を思い出す



さて、そろそろ声かけないとね



帰りなよ、本当の居場所があるうちに


携帯供養 

2005年11月22日(火) 12時04分
悠鈴の携帯はもう2年も使ってる

買った時はすでにリーズナブルなお値段になってる機種ですから
今となっては…かなり古い機種(TT)

だって、フォトなんて50万画素
写り悪すぎ

バッテリーもダメになってきた
電池がすぐ無くなる…汗


…買い換えましょう、いい加減にww



悠鈴は携帯をメモ帳代わりに使っていて
詩だの雑記だのはメールの形で書き残してある

清書してUPすれば消去するけどね


この携帯でどのくらい書いただろ


一番最初に始めたブログで700記事
HPで100記事くらい
今のブログでも100記事以上は書いてるから


わー、1000近いかしらんw(ま、悠鈴の場合は詩とか短い記事が多いけど)



悠鈴の感情がぎっしり詰まってる携帯です

お役御免の日には、針供養ならぬ「携帯供養」でもしないといけないかもしれませんww

夜と朝のあいだ 

2005年11月20日(日) 23時15分
仕事が夜勤だと
朝焼けを見ながら帰ってくるんだ

この仕事になって2年位だけど
夜勤をするまで、朝焼けなんか見たことなかったよ
朝早く起きるの、苦手だしさ



日が昇る、ちょっと前くらいの空が好き


夜と朝の、あいだ


深い眠りからはもう覚めていて
瞼を開く寸前


…そんな感じ



この「そんな感じ」を書かなきゃ…て思うんだけど

いつもぼーっと見て終わっちゃう



綺麗なモノに
「綺麗」以上の言葉があるのかな


好きなモノに
「好き」以上の言葉があるのかな



そんなこと言ってたら
何にも書けないけどね



タグふれ 

2005年11月18日(金) 22時28分
…貼ったんだけどね

端、切れてるし
サイドバー狭すぎーー

幅、変えられないのかぁ

こういう時、スキンいじれないのは不便なんだなあw

最近 

2005年11月18日(金) 14時49分
しかし
TVはどこのチャンネルつけても「お笑い芸人」だよね

悠鈴も「お笑い」は好きなんだけど

でも、「毎日」じゃなくてもいいや、胸やけしそう、笑

最近ドラマも見なくなったし
なんか今ならTVが無くても生きていけそうだ


そういや今日は餃子を作る約束があったよ
そろそろ支度しないとね

人に食べさせる時の餃子は60〜70個くらい一度に作るんだ(得意料理w)
残れば冷凍できるし

面倒臭いのは「包む」作業
一人でやってるとつまんない、時間かかるし


…と、TV見ながら…


こういう時のために必要か、TV

理由 

2005年11月17日(木) 14時36分
で、なんでヤプログに作ったのかというと
あんまりいじくらなくてもよさそうだから(スキンかわいいし)、笑

表ブログは色々いじって疲れたw、でもまだいじるけどね
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像悠鈴
» 合計プレゼント (2005年12月02日)
アイコン画像雨音
» 合計プレゼント (2005年12月02日)
アイコン画像とろっこ
» 合計プレゼント (2005年12月01日)
アイコン画像悠鈴
» ちっちゃい命 (2005年11月30日)
アイコン画像とろっこ
» ちっちゃい命 (2005年11月29日)
アイコン画像悠鈴
» 夜と朝のあいだ (2005年11月23日)
アイコン画像とろっこ
» 夜と朝のあいだ (2005年11月21日)
アイコン画像悠鈴
»  (2005年11月18日)
アイコン画像とろっこ
»  (2005年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uzlog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる