真央ちゃん

December 27 [Sun], 2009, 1:07
真央ちゃん、本当に本当によかったですよね。

ほんとにかわいいっ!

真央ちゃんスマイルが見れて、感動しました。日本のアイドルですよね。

先日DVDの整理をしていたら、ちょうど5年くらい前の真央ちゃんのVTRが出てきたのですが、とっても幼かったです。


近所の人達が来て遊んでいるスケートリンクでジャンプの練習をしていました。

あれから4年で凄まじい成長ですね。
明日も真央ちゃんスマイルが見れますように!

クリスマス

December 26 [Sat], 2009, 17:56
今年はクリスマスの飾り付けなどはしませんでしたが
(ツリーも封印したまま)
食事だけはクリスマスらしく作りました。

お寿司は買ってきたけど。
ケーキは作りました。


動物性のクリームで砂糖控えめで作るとおいしくできます。

食べすぎ

December 25 [Fri], 2009, 1:29
食べすぎで気持ち悪くて眠れません。
そんなに食べたかなぁ〜
昨日は母の車で地味〜なドライブに行ってきました。
目的は『精米』

親戚にお米を沢山もらったのですが『玄米』だったんです。(玄米の方が保存がきくそうです)


でも『精米』ってどこでできるの?
と思ってネットで調べたら『コイン精米機検索』なるものがあり、全国でどこにあるのか検索できるんですよ〜

地図をプリントしていざ精米へ!
しばらく車で近辺をウロウロしていたら、あったー!コイン精米機!


初めて見たので、とても感激してしまいました。

玄米を投入すると5分も経たないうちに精米完了!精米したての米はあったかくて、またまた感激。

地味〜だけど、ちょっとだけ楽しかったです。

考え中

December 23 [Wed], 2009, 2:23
ブログ、また移転させようか悩み中です。

前の所の方が書くのは楽だったんですよ。

ただ、
写真が小さい

オプションがありすぎて面倒

Mac環境では見づらい

という問題点があったんです。

ここは写真についてはクリアしてるし、スキンも気に入ってるんだけど。
重い……

でしょ?

絵文字も少ないし。

しばし検討します!

絶対音感

December 23 [Wed], 2009, 1:02
先程テレビで、絶対音感がある子ども達が通っている音楽教室をやっていました。

みんな10時間で中国語が喋れるようになったそうです。発音が難しい言語なだけに、逆にマスターしやすいって訳ですね。

私、絶対音感はあるんですよ♪
確かに語学に生かすのは良いかも。

英語とか、苦手だったけどリスニングだけは良かったのは音感のせいだったのか。

でもね正直絶対音感ってない方がいいと思います。

某音楽教室の『ドレミファソーラファミ・レ・ドー』というCM。

あのレッスンは絶対やらない方がいいですよ。

おかげで私、どんな音楽も(特にクラシック)純粋に楽しめなくなりました。

音が入ってくると同時に頭の中の神経総動員で譜面を書き始めるんですよ。

歌詞があれば、そちらに気を取らるので良いのですが、クラシックの静かな曲、ピアノ曲なんて最悪です。

ショパンのノクターンだって『シソーファソファーミ』です。

情景もなーんにも浮かんできやしません。
だから『ドレミファソーラファミ・レ・ドー』には少し怒りさえ感じます。

なんでも出来た方がいい訳じゃないんです。
ちょっと熱く語ってしまいました。


でも、私は教育された訳ではないです。たぶん。だから誰を恨む訳ではないけどね。

作曲家か編曲家にでもならない限り役には立たないし。しかも、今はコンピューターでこれくらい簡単にできちゃうし。

素敵な音楽を音階に変換するなんてホントにナンセンスですよ!

いらない能力だと思ってたけど、語学に役立つなら少しは報わるかな。
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31