つぼパワー

October 16 [Wed], 2013, 13:13
チムメンのつぼさんが、盗賊で、レア泥始めましたって酒場コメントしてるから、たまにサポで雇ってます。少し前は、リベリオ戦に備えて目覚ましリング狙う時に来てもらったら、見事ゲット!!そして、おととい、満月リング狙いに行ったら、またまたゲット。40匹くらい。自分が盗賊で行っても取れなかったのに、つぼさんサポいたら自分はレンでもゲットできたという。そしてそして、昨日は理性の指輪を狙いに。さすがにそううまくはいかないかと思ったが、またまたまたゲット!! 40匹やってない。寝る前に博愛の指輪はどうかな〜って試しに行ってみたら、速攻ゲット!! 10匹くらいで。これで、眠り、マヒ、混乱、封印、50%ガードだ。つぼさんありがとう!ちなみにインしてる時に、会ったことはありません・・

素敵な婚約指輪を探している方におすすめしたいサイトがあるんですよ!>>>婚約指輪で最も多くの支持を受けている情報サイトはこちらです。


合格!!第一種衛生管理者

October 03 [Thu], 2013, 17:08
それは今年の初夏の頃。うちの勤め先も広島単独で50名を超えたので
法律上衛生管理者を置く必要に迫られ私に白羽の矢が立ったというべきか
矢面に立たされることになったというべきか・・・
「大卒だから」ってのも一因ですが実は高卒でも実務経験3年あれば
受験資格があるという(^ー^;)

実は10〜11年ほど前、私が「お山の福郎」を名乗りWeb住人となった前後の頃にも
二度ほど受験したことはありましたが箸にも棒にもかからずあえなく玉砕。
そして今回は本社の有資格者から受験対策講習の受講を勧められ
8月初旬に商工会議所で二日間受講、頻出ポイントを押さえた勉強の仕方を教わり
過去5年間の公開問題を繰り返し解いて要点を押さえて
(複合機大活躍。昔はプリンター自前で持ってなかったし)

そして9月25日の本試験@福山。
(先週のつぶやきで「出張」と言ってたのはこれだったのです)
うわぁ〜、過去問と設問のひねり方が違う。新しすぎる問題が出てる・・・
それでも全問解答。合格ラインは正答率60%、の上に5つのジャンルのひとつでも
正解率40%を切ればハイさようなら。
比較的有害業務関連が苦手だったのでもしかして・・・と思いながら一週間。
今日、安全衛生技術試験協会のHPで合格発表があったので見てみると・・・

ありました。私の受験番号。11年越しのリベンジ成る!
例年合格率50%ほどと言われてますが
今回は一説には40%前後?とも言われてるようで…よく受かったもんじゃ(^ー^;)

今話題の合宿免許の情報サイトをご存知ですか?女性割引をしたい方必見です。
詳しい内容は『免許の窓口』に相談しましょう。


人界戦術。。

September 05 [Thu], 2013, 12:46
この時期、テニスコートの予約も天気を気にしながらなので難しい。
今日はお休みで明日お昼から2時間だけ有ります。

今年の梅雨は例年に増してカラ梅雨の感じ。
関東は雨が降ってるらしいですね。
関西はフェーン現象で37度近い><

会社からは黒のTシャツと半袖の上着が支給される。
昨日は流石に塩を吹いて黒のTシャツが縞模様に!!
後輩のバイト仲間や派遣の人も増えて早く終われる様になってきた。
やっぱり人界戦術だったのだろうか?
木曜日は6時半、昨日は6時。
それも、其々、棚卸しの準備を含めての終了時間だから・・・。

これで、皆、本当に馴れて来ると今度は逆に時間が余り、人員削減になるのだろうか?
そんな事を考える余裕さえ浮んできた。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uzabwaiu
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uzabwaiu/index1_0.rdf