餃子に考える。

September 28 [Wed], 2011, 6:16
ここ最近、また手作り餃子を作ることが多い。何故なら、キャベツひと玉買うと一度に使い切らないで余る、またお手頃な料理でご飯がすすむ。昔は餃子の具にキャベツとひき肉の他にも干し椎茸もどしたやや竹の子、にらや長ネギをみじん切りにしたりして多種類な野菜を入れたりしていた。それはそれで美味しいと思っていた。しかし、最近はキャベツにひき肉、玉ねぎ、エビだけでシンプルにエビ餃子にする。それがまたいいのさ。二週間ほど前から、かれこれ5回ほど晩ごはんは餃子。もちろんニンニクと生姜入れて、合わせ調味料を作り下味はけているさ。その、ひと昔前までは多種類な具を入れなければ餃子でないと潜在的に感じていたのかな今ではシンプルな方が飽きも来ないし今日は秋晴れ。音楽も多種類の楽器が入ると厚みがパンティ出て、それはそれでかっこいいしバンドもやりたいなぁ、と思うのさ。でも、5年前に音楽活動を再びはじめた時はバンドやりたかったけれど仲間も居なかったし、ギター一本だった。再活動後、2度ほどバンドでライヴもしたが、それきりで今もアコースティックギター一本と拙い歌。それでもシンプルでいいのではないかと、ここ最近感じているさ。好みはひとそれぞれで、今でもバンドいいなぁとも思うのさ。何にけても感じるのは人それぞれでいいじゃない好みの物は、食べ物、着るもの、音楽、生き方、その他諸々。今しかない、明日の事はわからない。だから今在る状況を最大限に生かして。11月16日に、懲りずに新橋でライヴやります先日、休止しますなどとで言っておきながらね。お暇なら来てよね、わたし淋しいの。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uz2p186627
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uz2p186627/index1_0.rdf