ハッピーヴァレンティオン【FF14】

February 14 [Fri], 2014, 8:00
リアルは自分のチョコもちゃっかり買いました(´∀`)

とりあえず、イベントやってきましたよ〜w


リムサでクエのオファー受けた後は各国でそれぞれのクエをこなします。
これいつもの同じ流れw

報酬でもらえるチョコは各国のイベントNPCが装備に変えてくれるのですが〜

最後のエプロン(胴装備)だけは2種類のチョコをわたさないといけない、と。

チョコは男性キャラと女性キャラでもらえる種類が違うので〜
一つは交換しないといけない。。。

なんかあったな、11でも・・・

イベ始まったころはシャウトがありましたがww
だんだんすたれ気味にw

一応マーケットでも出品してましたよw
(↑私が見たときは1週間前で2k位でしたw)


LSメンツのびゃくさんにとりかえてもらったよw

今回の衣装、めたぼんは『これじゃない感がw』というてましたが、私はわりと好きです(´∀`)
レディスはこんな感じ↓


ゴスロリの香りもしてますが、そのラインでいってるなら正解w

メンズはこんな感じ↓

コックコートなんだね〜意外といい感じですw


しかしやっぱりララはかわいい(´∀`)


ハート出してポージングしてたので隠し撮りしちゃいましたwすませんw



このハートの花火(?)もイベントNPCから買えるアイテムですが、左右半分ずつのハートで
二人で使うとハート型になるって感じなのかな?

仲良しのフレさんと記念撮影するのもいいかもね〜♪

バハムート3〜4層【FF14】

February 12 [Wed], 2014, 13:00
バハ続きです〜


【バハムート3層】
※宝箱ありません。
2層クリアでそのまま3層マラソンするパターンが多い様です。

3層はダンジョン進み、 ワープ>ワープしてゴールの「ターミナル」を開放(ターミナルは2箇所)

ワープは青色に光っている部分に乗ると中心に矢印が表示されます。
矢印が表示されたら、矢印の表示された円状の装置の中心に乗ると矢印の方へジャンプ(ワープ)ができます。

盾さんが先導してくれるのが主ですが、基本的に輪っかがある方にワープしてくことでクリアできる(はず)ですw

方根音知名私わ前の人に必死に付いていくのですが〜
大体1回位ちんでますねww

ぽーんと飛んでふわっとする感覚は中々面白いですw
飛んでくと死体が落ちてたりww
モンスもワープで飛んで来たりww
中々なカオスも味わえますwwww


ん、でも特に明記することもないですかねw



【バハムート4層】
固定は組んでいないので毎回野良で行っていますが〜
勝率は5分5分位ですw
構成や火力によって難易度が変わってしまう、もうここら辺は慣れと火力ですねぇ・・・

ここはフェーズ1〜6まで6段階でモンスが投入されます。
倒す順番と位置取りがとっても大事です。
そして〜やっぱり火力がある程度ないと難しいというのが素直な感想です。

今回はナ戦竜詩黒黒白学でした。

フェーズ1
バグ×6
範囲で殲滅。
盾さんが集めてくれたとこで黒×2範囲焼き、白ホーリー、詩人は魔人>範囲


フェーズ2
アラガンワーク・ナイト×2
アラガンワーク・ソルジャー×2
物理DPS→MTナイト>STナイト
魔法DPS→STソル>MTソル


フェーズ3

バグ×4
ドレッドノート×1

バグを食べさせてからドレッドノートを全力で攻撃


フェーズ4
ルークスピナー×2
バグ×4

近接はルーク優先、遠隔・魔法DPSは範囲焼き


フェーズ5
ドレッドノート×1
アラガンワーク・ナイト×1
アラガンワーク・ソルジャー×1


魔法DPS→ソル>ドレッドの順で攻撃
物理DPS→ナイト>レッドの順で攻撃

MT→ドレッドノートの維持
ST→残り集めて維持


フェーズ6
ドレッドノート×1
アラガンワーク・ナイト×1
アラガンワーク・ソルジャー×1
バグ×2


倒す順番は
旧ドレッド>スピナー>ソル・ナ>バグ>新ドレッド

という感じです。


これはもう〜倒す順番と火力につきますね。

5から6以外のトコでフェーズまたいじゃうと結構厳しい感じです。

詩人目線としてはW1〜2で魔人
W4でMPをみて魔人もしくはバラ
W5〜6でバラ+ボイス(歌わなくても大丈夫な感じでしたw)

そして・・・

詩人アラガン胴ゲッツ(∩´∀`)∩


デザインはリューサンと一緒だけど質感が違うのねw
リューサン金属、詩人は皮なのでしょうか?


ってかw
これwタイツあわせが残念すぎるんですけどもwww

脚ほしくなったw


今週わ5層も挑戦したいなぁw
予習せねば〜

バハムート2層【FF14】

February 12 [Wed], 2014, 8:00
ソチオリンピックハーフパイプに感動した!!

+今日は初めてするっとバハ1〜4層クリアできましたw

いい気分でオリンピック見れたのでさらにすがすがしかったwww




とりあえず、1〜4層まではなんとなく頭に入ったのでメモメモ。

1層については既に記事書いているで割愛
バハ1層



2層はなかなかクリア出来なくて〜記事も書けなかったのですが〜
もう、何度も何度も高圧電流止めてるともうね、それ以外の事しなくていいよね、詩人はw
って思うようになりましたw(実際そうなのでw)

プレッシャー耐性もついて沈黙回しはもう全然平気〜w←ほんとw

ただ、クリア出来なくて90分フルとかになると最後は集中力の関係でgdgdにww


今回は2層ロット回しなしでいったのでほぼほぼNOプレッシャーで楽々でしたw



そう!最近流行っている『ロット回しなし』
これ、詩人にとっては雲泥の差wwww

2層は沈黙回ししながらロット回しするってホントにプレッシャーなんです(ノД`)
ナイト2→詩人(ソロ)とかで回すのが多かったもんでねw
自分の失敗が直接クリアに関わっちゃうからねぃ(逆に言えば自分がちゃんとしてればクリア率あがるということなんですがw)

ん〜やることはねそんなに難しいことではないですが、プレッシャーに弱いダメ猫な私は・・・
2層はパスでww(装備はもうもってるしw)なんて思うておりましたw



でも〜多分もう大丈夫w

とりあえずまとめまとめφ(`д´)メモメモ...


【バハムート2層】

2層ボスの制御システムは道中で倒した玉で特殊WSを封印できます。

共通WS:リペリングカノン+高圧電流
第T区画(監視システム):真空波
第U区画(浄化システム):バラスト
第V区画(防衛システム):チェインライトニング
第W区画(迎撃システム):重力場
第X区画(焼却システム):ファイアストリーム
第Y区画(制御システム=ボス):残っている中ボスのWSを使用
第Z区画(防疫システム):アラガンロット

※2層の全てのボスは防御力ダウンのデバフを付与してくるので
盾さんは3貯まった時点でタゲ回しをするのがお約束

★ロット回しする場合★
アラガンロットについては↓
・感染後15秒放置すると全滅
・他のプレイヤーに接触する(近づく)と相手に感染
・感染すると抗体ができる(40秒感染しない)

   盾 盾
    ボス



 @  A  B

  D  C

こういう配置が一般的。
近接アタッカーがいる場合、盾に感染したロットを1番の人に回す〜という形になります。

【詩人目線では】
沈黙担当だと4回目(偶数回だと自分の担当2回目)の高圧待ちでアラガンロットが来ます。
アラガンロットアイコンが自分に付いたら残り5秒まで落ち着いて持って次の人に回します。
私はロット回ってきたら渡す人が視界に入るようにカメラ調節してましたw
あとはふんわりボスHPバーでWS高圧見とけば大ジョブw

高圧が来るタイミングはもう感覚でわかるので問題ないですw

なんで今まで出来なかったのか不思議ww


でも出来ればロット回しなしがいいよねw詩人的にはww



★ロット回し無しの場合★
最後の球ボスの前でカウントダウンが1になるのを待ち、カウントが1になったら突入。
カウントが0になるまではいつもの攻撃、高圧もしてきます。
カウントが0になると、全体攻撃しかしてこなくなります。

ヒーラーが全体回復、DPSが全力で攻撃だー!です。


当初はヒーラー3構成と言われ偏っておりましたが、装備がある程度整っていれば通常の構成でもおk。
ちなみに今回はナ戦竜詩黒黒白学でした(IL83〜)


詩人はもちろんバラード必須ですが〜プロのヒーラーさん達だったのでバトボ使わなくても余裕でしたw


ロット回しってなんだったの(ノД`)って思っちゃうよねぃ・・・


とはいえ、ロット回しの方が慣れている〜という方もいらっしゃるので
1〜4層なんかの募集ではケースバイケースでw

黒い悪魔【FF14】

January 24 [Fri], 2014, 8:00
FF11コラボイベントやってきました〜(´∀`)

FF11の某偉大な黒魔道士様のイベントですねw

グリダニアのグランドカンパニー前でクエ受けられます。

各地のFATEに参加して愛らしい人形もらってきてね〜っていう内容。

FATEは『黒い悪魔:実験の成果』『黒い悪魔:過激な淑女』っていう名前で
各地で発生。

黒衣森:東部森林(X:12 Y:26)
黒衣森:南部森林(X:15 Y:30)
西ザナラーン(X:25 Y:19)
南ザナラーン(X:14 Y:12)
中央ラノシア(X:15 Y:12)
東ラノシア(X:30 Y:34)

東部森林あたりで待ち構えていたけど中々発生しないので〜諦めていたけども

CFルーレット終わって、ふっちクエ済ませて報告していると〜

黒い悪魔FATE発生www

急いで現場に駆け付けると…




うわwでっかwwww





あの3頭身w懐かしいwwww




高笑いとスプリンガー引き連れて彼女がいらっしゃいましたwww


世界観とかガン無視なのがwwフイタww


FATE自体は低レベルで参加出来るレベル帯なのですけど、
個人的にはもっとオデンみたいなカオスな現場が見てみたかったなww


報酬のシャントットミニオンはかわいいですよw

タルマニアにはたまらないww

てくてく走る姿もかわええww




とても気に入りましたわよw


つれてお散歩したくなりますw

仲良くなりたいでふっち【FF14】

January 13 [Mon], 2014, 0:00
最近は仕事の方も忙しくなり〜

平日あんまり早い時間にイン出来なくなってきたのですが〜

とりあえずシルフと仲良くなりたくてデイリークエを受けてますw



シルフクエなごむ(´∀`)


昔々あるところにキュートな詩人の猫がおりました。


ある日猫が森の中を歩いていると〜


光る大きな果実をみつけました。



猫はそれを持ち帰り〜



ちょっと割ってみようかな〜(なんかはみ出てるし)と思いました。



すると中からかわいい女の子が!!


猫は後継者として女の子をかわいがり、鍛えました。


やがて女の子はたくましく成長し




猫を載せて運べるほどになりました。

めでたしめでたし。




うん、なごむね(´∀`)


ぐーぶーの上はコケとか生えててふわふわそうですよねw

ぐーぶー乗車クエが結構気に入ってますw

黒魔さんLV50【FF14】

January 12 [Sun], 2014, 3:35
2つ目のジョブカンストしました〜(´∀`)

はい、黒魔さんです。

AFも取って〜〜

タンスにしまいましたww


うん、哲学余ってたので前もってDLとっておいたのねw

最後のクエもなんとか消化してフレアもゲットw



だけど、FATE中心で上げてたので〜黒魔スキルは・・・


レリックでちょっとだけ苦労しましたが・・・
キマイラ>アムダ>ハイドラ>3蛮神も消化して

星屑のロットも無事にゲト(∩´∀`)∩


んwまだ神話足りなくて光らせられないけどね〜。



さて、次は何上げようかな?

学者面白そうなのでやってみようかと思案中w

あけおめっ【FF14】

January 01 [Wed], 2014, 16:53

あけましたっ!おめでとうございます。

さて、上のいい感じに入ってる子、サボテンダーのミニオンです。とてもお気に入り。
パッチで新しいミニオンが追加されたようですが、まだ取りに行っておりません。

ワンコとかにゃんことか欲しいなぁ...

カッパーハードでもらえるスライムミニオンは...まぁあれですけども


サボテンダーのミニオンクエは...
まぁめんどくさかったんですけど、深夜にまったり一人旅するには良かったかな。



南ざな砂漠の南側で受けられます。
悲しみのゾンビーってやつですね。

黒魔さんがお年頃なので40代後半のクエ消化してたとこでたまたま発生してたわけですがw

すぐ終わるだろーと思ってたら案外めんどくさくて...
サボテンさんを探しに3ヶ所巡らねばならなかった...



森のハズレだったり...



秘境の温泉で滝に打たれてたり...



獣人拠点のすみっこに潜んでたり...

砂漠と各所の行ったり来たりw

でも、久々に景色眺めてみたりして

始めたばかりの頃を思い出しました。

インしてルーレット消化する毎日で何かこういうの忘れてたな〜(´・ω・`)

今年はまったり散歩も楽しみますかの〜

それにしても...情報屋のクエは...セクハラですか?

毎回フイちゃうんだけどwww

こういう悪ふざけ好きだけどね〜(しかも結構気合の入った悪ふざけ)


ん〜今年もよろしくお願いしますヾ(´∇`)ノ

アルテマいってみた【FF14】

December 24 [Tue], 2013, 8:03
メリクリ!!


サンタ服セットGETしましたw

せっかくなので今宵サンタ服でワンダでもいこうか?


街の飾り付け結構かわいいですよね?


↑これグリタニアの飾りだけど、あまり人通りの多くないみちの片隅に雪だるま。
水に浮かんだ星がかわいい。雪だるまの頭にプレゼントもかわいいw

ちゃんとこれデザインした人がいるんだよねぁとかそんなこと考えながら見てしまうw


* * *

さて・・・

今回もめたぼんに誘われアルテマ行ってきましたww
(新IDも行ったけどまとめるの時間かかりそうなので&楽しかったのでこっち先にw)


【究極幻想アルテマウェポン破壊作戦】
モードゥナで受けれます〜。



えっと…
メインクエのアルテマが楽しかった〜という方ならとっても楽しめると思いますww

メインクエ同様蛮神の技を使ってくるわけですが・・・

もちろん難しくなってるわけですねw


全体的に避けゲーですw
が、私はタイタンの方がよっぽど辛かったけどもw

めたぼんと二人でCF突入で3回ほど行って〜クリアは2回です。


間違ってるとこあったら指摘してねw


吸着爆雷というデバフが5貯まると戦闘不能になります
盾さんはデバフ3で交代〜という打ち合わせしてました。

@(HP100~80%)
・ガルーダが現れて前方範囲(直後にバルカンバースト?ノックバックのやつ(避け位置に注意)
・アイオブストリームが現れてからの〜タイタンの落下攻撃(外側に避ける)


A(HP85〜70%)
・外側サラミ→内側重み
・内側サラミ→外側重み

私は詩人なもんで離れてたんですが、外側重みは安置(円形と円形の隙間)あるのであわてず外側に避難w


B(HP70〜50%)
・外側に4連サラミ+イフリートの突進
・中央3連サラミ(団子)+イフリートの突進
・エラプ

サラミ避けると同時にカメラぐるっとして、イフの出現場所確認すれば大丈夫なんですが〜
最初のうちはやっぱり轢かれてたww

え?え?イフどこどこ?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
とかしてるうちにねww

@エラプはアルテマ側に避けていくと追いつめられる感じがしたけどw
それは狙われてたからか?


C(HP50%〜)
・エーテル波動
・紫のラインでつながったビリビリ玉出現。(2組4個)玉同士が接触すると即死級の大爆発らしいw
なので玉に突進するのですが、触れると爆発します。
ダメージが範囲にいる人頭数で分配なようです。なので皆で突進してましたw

・中央に魔導ビットが出現。レーザー避けながら撃破


D
・エーテル波動
・紫ラインのビリビリ玉3組(6個)
・外側に魔道ビット

ここら辺からなんだかもうえらいことになりますw

蘇生してもらっても生き返るタイミング図るよね・・・
床青すぎる〜

・紫ラインのビリビリ玉4組(8個)


あぁ、そうそうビットの出現場所(?)に飛空艇降りてくるので、それがとってもとても注意ですw
(ダメだったときはその辺でヤラレテタ気がします・・・

アルテマがしてくる緑のラインの攻撃も避けて、緑の追尾型の玉も避ける


避けて避けて避けゲーデスw


ん〜でもやっぱ面白いね、アルテマウエポン。
慣れるまでちと通いたいw

pvpとかやってみた【FF14】

December 21 [Sat], 2013, 12:50
今回のパッチで多分やらないだろうな〜と思ってたコンテンツがあります。

あい、pvpです。
11の時も箱庭とかあったけど、ギスるし、なにせ負けず嫌いなのでイライラしちゃいそう〜

ってな理由ですね、はい。

しかし、昨昨日晩アサリタソに誘われたので、このタイミングじゃなきゃやらないだろうなと、参加してみる事にしたよ(´・ω・`)


めたぼん(ナ)
アサリタソ(白)
みかんさん(詩人)
私(黒)

そう、黒なのですよ!

PT経験も少ないというのに...


予習もしてないので立ち回りとか全くわからないぞ!(o∀o)


今回いったのはLV40のやつです。

ルールとしては4人PTどちらかが全滅するまで殴りあうというもの。

対戦中は相手チームのキャラ名が出ないのでそういう意味でのやりにくさはなかったですね〜。



まず戦闘前、それぞれの控えの場所で作戦会議。
奥に相手チームが待機しています。

私は全くわかんなかったけど、ここでめたぼんやアサリタソが相手チームのロールを予想。
アビやら遠目からの装備で(´・ω・`)

召喚いる〜とか

あの黄色い装備はモンク以外ありえない!とかww

ここで大体どこから攻めるかという話してましたね。

基本ヒーラー狙いだけど、召喚やら黒やらはやっぱり優先的に狙われますよね...

時間が来たとこで、ドア開放。
バトル開始です。




しかしまぁ、最初の数回はスリプルの為に突入して袋にあうという...

何もできずに沈んでました...orz

何度かやっていくうちに少しは慣れてきたけど...

黒の役割はやっぱりスリプルなんですけど
いかんせん元から寝かせ苦手だったりするもんで中々上手く出来なかったなぁ。

しかもpvp専用のアビで弱体治すってのがあって(名前なんだっけ?)すぐ起きられちゃうんだよね...

とはいえ、このアビもリキャスト長いのでタイミングみてかけ直せば良いんだけども。

後は〜黒はコラプス連打でヒラ密着も嫌がられるようですね(o∀o)

でも白さん追いかけてたらリューサンとナイトに囲まれて袋とかw
ソーサラー系は割とシビアですなぁ、柔らかいし狙われるからね。

やってて嫌だったのはやっぱリューサンだなぁ...ジャンプズルイ(>_<)

槍持って追いかけてくるのとか恐怖((((;゚Д゚))))

詩人は自分がやってるジョブなのでなんとなく動きもわかるのでそんなに恐怖もないんだけどね。

とりあえず、コラプス連打と後半遠くからファイアしたよwww

忘れてたけどソーサラー系はTP使わないからスプリントで逃げても良かったよねww

それにしても...みんな上手い。
特にアサリタソ。ヒーラーで死なない事がすごいよねぇ...
レイズとかもらったよ、何度もw

ゴメンネ墨で(。ノωノ)


良いネタになりました。
また機会があったら今度は詩人で行きたいワ。
影縫いひゃっはーしたいw
(※リキャ40だけど...)

パッチ2.1お楽しみですか?【FF14】

December 19 [Thu], 2013, 2:23
おはよーございます。

パッチ2.1お楽しみですか?

私はメンテ明けの初日に400分DLが無限ループになり(ちゃんと進んでたけどめっちゃ遅かった)

一足遅れたのですが、今日パッチ後の初日体験してきました〜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


・・・

『まず、なにすればいい?』


ロドストでばっくりNEWコンテンツやらクエやらの説明は読んでたけど、
色々あり過ぎてどうしていいかわからんw

LSのみんなに聞いてみると美容師おススメだそうですw


なのでまずは美容師クエから〜と受けてきました。

リムサの上層、エレベーター降りてすぐのトコにいる猫のおねぃさんから話を聞きましょうw





ってべつにネタバレにはならなそうなので書いちゃうけど・・・



頭よわそうなイタいエレゼン・・・



いいですねww
イタいけど憎めないやつという意味では好きだわ〜w


んで、

とりあえず〜
髪型はライトニングさんにしてみた!



カラーはほぼ同じで少しだけ修正
色味がわからない位のピンクのメッシュを少し明るくw(自己満足)

自分的にはこの間の髪型よりこっちのほうがしっくりくる。
リアルもライトニングさんにしようかなぁw



あとの『まずやっとけ』おススメされたのは

クリスタルタワー関連のクエ

獣人拠点の数ヵ所でFATE受けてこいってやつですね〜

とりあえずモードゥナいって片っ端からクエ受けてみる。

怪しい異邦人な詩人という人がいるので構えてみるw



怪しい仮面のお兄さんがいるので話しかけてみる。


などしてまったりすごしましたww


その後めたぼんに誘われてID行こうとしたのですが...
カッター、ブレフロを詩人と黒でまってみたけど30分待っても音沙汰なくて諦め( p_q)

VU後の低レベルIDは人気がないですか...(´・ω・`)

パッチ後の詩人の弱体感想は試してみてから書くとする〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-FF11から14へ。現在詩人メインで活動中
    ・ファッション-服好きだ。常に物欲がwww
    ・アート-制作したい。職人になりたい。
読者になる
Profile
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ゆゆ
» 真ガルーダ【FF14】 (2013年11月06日)
アイコン画像みいゆん
» 真ガルーダ【FF14】 (2013年11月06日)
アイコン画像ゆゆ
» 海デート【FF14】 (2013年10月09日)
アイコン画像プリーナ
» 海デート【FF14】 (2013年10月09日)
Yapme!一覧
読者になる