どこか…。 

2006年07月24日(月) 1時31分
引っ越したい。

とりあえず、今よりも暖かい所に。
東京を上下に横断できるルートがいい。
そして、ポイントカードが使えるスーパー、TUTAYA、スタバが 駅周辺にある所。

家賃6万以下。
東向きは太陽の光が入らないから嫌。1階は怖い。

あるのかな…。

今は生活のために、いろいろ充実してる都会がいいけれど、
将来はやっぱり田舎がいい。
落ち着いた、人がいない、静かな場所にいきたい。

トトロの、さつきとメイの家とかいいな。
でも、洋風な感じがいい。その方が落ち着く。
ピーターラビットの世界みたいな…。
やっぱり想像するのは、自分の一番古い記憶にある場所。

のんびり、ゆったり。
昼間は、ベランダでゆっくりアールグレイ飲みつつ、
絵本とか物語書いて…。気が向いたらピアノ弾いて。猫もいっぱいいて。

夜は、暖炉の傍で暖かいスープ飲みつつ、ゆっくり音楽聞きつつ
…ウトウトしたい。

でも、孤独はいや…贅沢。

自分が社会に対してやるべき事、責任みたいなモノを終えたら、
もう、静かに落ち着きたい。静かに眠りたい。
自分をいたわりたい。

次は、どこの町に行こう…。
私は最期は、どこに行き着くのだろう…。








どうしようもない性格。 

2006年07月22日(土) 1時17分
   
「やらないで後悔するよりも、やって後悔する方がいい」
 
私は今まで23年間、やらないで後悔したことは一度もない。

…というと、すごく格好良く聞こえるけど全然そんなもんじゃない。
私は性格上、やってみたいと思ったことは絶対すぐにやってしまう。
ただ、やってしまった後ほど大変なことはない。

自分がやりたいと思って自分で言い出したことなんだから、結果が悪くても泣き言が言えない。
自分で責任を持たないといけない。
でも、私はそんな強い人間じゃないのに、やってしまうからダメなんだと思う。

ただ、学んだことがある。
浪人してまで入った大学を辞めてしまった。
その時、家族や周りの人に相当な迷惑をかけてしまった。
なんて自分勝手な行動だったんだろうと、この時の事が今になってもずっとずっと、ひっかかってる。
大学を辞めた事は、全く後悔してないのに…。

絶対、周りに迷惑をかけない様にだけはしたい。

…今も、やってしまった後だ。
周りに迷惑をかけたくなくて、でもそれでは自分が辛い…。
でも、まだ結果を出すには早い。

本当、こんなに泣いて悩んでしまう状況は嫌なのに、
そんな強い人間じゃないのに。

このどうしようもない性格はきっと一生、変えられない…。


人魚姫 

2006年06月19日(月) 21時25分
 
 「人魚姫」
 
 水の世界でしか生きられなかった「人魚姫」。
 声を失った「人魚姫」。
 泡となって消えてしまった「人魚姫」。

 
 ――「人魚姫」になりたい。
 
 水の中なら、涙も隠れる。
 いつでも泣くことが出来る。
 誰にも心配かけずに。

 抵抗する気力はない。
 何も言わないから、静かにするから。
 だからお願い。もう、放っておいて。
 
 もう、疲れた。
 この場から居なくなりたい。
 いっそ、泡となって消えてしまいたい。
   
 ――「人魚姫」になれたら、どんなに楽だろう。 


 そんな事を毎日考えていた、昔の私。  
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uyo-edgware
読者になる
Yapme!一覧
読者になる