猫にあげるキャットフード、できるだけ・・・

May 25 [Thu], 2017, 1:37

この日記ブログ、不器用ながらも細く長く続けていきたいなあと考えています。

最近になってちょっとテレビ見すぎですね。スポーツ番組や音楽番組が結構好きなためつい2時間とか3時間になってしまいます。とりあえずは1時間でも減らそうと思うのですが、意志が弱いせいかなかなか長続きしません。

猫にあげるキャットフード、できるだけ種類を変えない方が良いようです。いつもと違うおいしさを知ってしまいそれが気にいると、それまでおいしそうに食べていたキャットフードを手のひらを返したように食べなくなってしまいます。たまには違うのも食べさせてあげようかと思い別な銘柄のものを与えたりするとその仏心があだになってしまいますよ。

インターネットには膨大な数のサイトがあり一日も欠かさずあらゆるジャンルのニュース、話題などがあふれています。情報やニュースがあまりに多すぎてかえって目移りがして、紹介したい話題を選ぶのに戸惑ってしまうくらいです。

がんばって毎日は無理でも二日に一回くらいを目標にこれはと思ったネタをピックアップして書いていきたいと思います。

青汁は毛髪のケアに有効かといえば、髪を育てるのに不足している栄養素を養うためには有効かもしれません。

青汁はビタミンやミネラルに富んでいますから、毛髪の成長に必要な栄養素を補足してくれるでしょう。

だからといって、青汁を飲むだけで薄毛対策が万全であるということはないので三食きちんと食べて適度に運動し、質の良い睡眠を取ることなども重要です。

育毛に必要不可欠な亜鉛という栄養素があります。

薄毛の原因の一つとして亜鉛不足がありますから、日頃の食生活で意識して摂るようにしてください。

亜鉛を含む食材には納豆や海苔、牛のモモ肉などが挙げられますが、意識的に摂ることができなければ、市販のサプリという選択肢も一つの選択肢です。

亜鉛だけではなく、鉄分やビタミンE、タンパク質などが私たちの髪にとっては重要な役割を担う栄養素なのです。

育毛には海藻、と連想されますが、しかし、海藻をただたくさん食べればいいかと言えば残念なことに、育毛はできないのです。

コンブ、ワカメに含まれるミネラルや食物繊維によって、育毛の助けとなりますが、それで育毛が進んだり、生えるということはありません。

育毛には、亜鉛、そして鉄分、それにタンパク質などの、いろいろな栄養素が必要となってくるのです。

睡眠時間が多すぎても頭がボーっとするものですね。

今日は時間があるのでまだ見ていない録画でも見ましょうか。