女のひとの秘密を覗き見する作品。

November 26 [Thu], 2015, 0:10
素朴で可愛らしいタッチにつられて立ち読みし、そのまま電子書籍で購入してタブレットで読んでいます。
『ガールズノート』という、ある3姉妹のマンガです。
地味なOL生活を続け、同僚の何気ない会話の一言で妄想を広げ、一人暮らしの家で夜な夜な自慰行為に耽る長女、人が羨むような巨乳をもちながら処女で、そもそも胸揉まれて気持ちいいのか分からない次女、社会人の彼氏がいるけど、高校を卒業するまでは手を出さない約束をされていて、エッチなことに興味津々の三女。でもお互いが抱えている悶々の内容は秘密です。
打ち明けられたらつい赤面してしまいそうな内容ですが、それぞれ真剣に悩んでいて、共感できるところが沢山あります。
素敵な人に出会う前、出会ってから、付き合えてからも、別れた後も、何かと障害があったり心のしこりになっていて、新しい道への足かせになっている。
でも、この作品は、そういう痛みを決してネガティブなものとして描いていなくて、3姉妹はそれぞれ、今できる限りの方法を見出したり、自分から率先して行動してみたり、思いがけず発せられた、人の言葉に救われたり、下手なりにみっともなくも少しずつ進んでいきます。
その過程は、(自分と同年代の)長女であれば何だか胸が痛くなるほど分かるけど、同時に笑ってしまう。少し下の次女は、こういう事あったなぁと思いつつ、何だか一緒に落ち込んでしまう。三女は見守るような気持ちでみてしまうけど、自分もこれ位の時に、こんなに一生懸命になれていたら何かが変わったのかなと切なくなりつつ、眩しく感じたりします。
人前で開くのが恥ずかしくなるような作品ですが、決してやらしいだけではなく、女性と女子のリアルを可愛く、生々しく描いたマンガです。
新田くん注意報 無料で全部読む方法
男の人の秘密も覗き見してみませんか?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uyewbeu763b
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uyewbeu763b/index1_0.rdf