夏の長期休暇ももう少しし・・・

April 08 [Wed], 2015, 8:08
夏の長期休暇ももう少ししか残っていません。学校の宿題が全くそのまま鞄にあるうちの子は毎日楽しく遊びにでていますが、8月末には困りそうです。でも泣きついてもお姉ちゃんもお兄ちゃんも手を貸しません。今月中は映画のチケットをもっているとチケットで様々な特別扱いが得られる。スタバではカフェラテが一杯無料になった。気に入った。24日はこどもを連れて電車を見ることができるところへ行きました。東京駅の敷地内のタリーズからは総武線が次々と発車するのが見えます。ここの店のテラス席は列車ファンには憧れの場所のようです。昨夜の食事はわらじ大の面積のわらじだバーグ。普通のサイズもいやじゃないけど、巨大化すると食べでと幸せ気分がいつも以上になる。てつやの株 6

今月はかんぽの宣伝に出ていた能年玲奈が映画の宣伝のためだと思われるが、トークショーに何回も出ていた。まじめな話彼女にはバラエティはほどほどにして本業に気合を入れてほしい。うちの子がおもちゃの車を横向きにしタイヤに手をあてて前後に動かしているので何してるの?と言ったら「DJだよ」ですって。うちの子はどうしてこう考えることがバカっぽいんだろか。父の猫は自由きままにさせているのできれいにしてもらったこっとがありません。私が入浴させようとすると体に悪いからいけないとと嫌がります。きれいにすると体の中に寄生虫がつくと騒ぐのでお風呂に入れることができません。昨日は未明から雨模様だった。そうこうしているうちに日光がさし始めたので大急ぎで洗濯物を外に出したら、また雨、きたよ。室内干しにしたら、また陽がさしてきた。雨にたたられる六月の週末デス。

早起きしてベビーカーを押して散歩に出た。近所で出会う人はおじいちゃんおばあちゃんばかりで間違えてきちゃった感があったが皆笑顔で挨拶してくれた。年を重ねた人はいい人たちね。お向かいの小学2年生、ピアノ教室に通いだしてまだそんなに経っていないはず。昔からピアノ教室に通っている私が時間をかけてやっとマスターした曲を2日弱で演奏できちゃった。子供、すごい。悔しい。24日の仕事は介護サービスでいっぱいだった。利用しているみなさんにきちんとしたサービスが提供できたとは言い難い。明後日も訪問看護があるし、気持ちをあげて目の前の仕事を丁寧にやろう。長年の運動不足を解消しようとゴルフをやることにしたんです。つい気合を入れすぎて道具をそろえたら出費がとんでもないことになってたことが請求書を合算してわかりオワタ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uxqq9ad
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uxqq9ad/index1_0.rdf