名古屋栄

November 09 [Wed], 2016, 15:30
キレイな写真が撮れたので、久しぶりの投稿☆

FBばかりで放置中

July 11 [Mon], 2016, 12:04
ブログ放置してました。
タブレットからだとFBアップが楽チンで……。

近況は……、また娘が熱発です。
更に私も風邪で喘息発作。

集団に入って1年間は仕方がないとはいえ、
体調不良は気力も奪われますね。
養生します。

動植物園

May 13 [Fri], 2016, 9:50
幼稚園の遠足。
平日なのに学校や園が5団体以上来てて、人がビッシリ……!!

お久しぶり!

April 14 [Thu], 2016, 17:04
久々に君たちに出会えて嬉しいよ。

高熱の原因

March 28 [Mon], 2016, 13:30
娘は土曜日曜と夜中に40度まで熱が上がり、コカール(アセトアミノフェン)で37度台まで下がるのを繰り返しました。今日の検査の結果、高熱の原因は「インフルエンザA型」のウィルスが残っている所に「アデノウィルス」に感染していたようです。ということは、基本的に打つ手無し。1日3回コカールで熱を下げておいて、その間に自分で体力を回復してもらうしかありません。インフルの残りはリレンザの吸入で叩いて、水分や栄養を摂れるようにノドの薬も処方してもらい、準備は万全、かな。
今日は熱が落ち着いて一人遊びしているけれど、夜が心配……(私が眠れるかどうか:苦笑)。

子供発熱…

March 25 [Fri], 2016, 19:00
ウチの8ちゃんは2月から認可外保育園に通っています。4月からは幼稚園です。

3月1週目インフルB、3週目インフルA、そして今日また38度5分の発熱……。

なんて月だ!

雪遊び

January 21 [Thu], 2016, 21:27
昨日の午前中の話。
名古屋でも雪が振り、8ちゃんもようやく雪遊びができました。と言っても、防水の手袋は無いので冷たくて雪が触れません。「作って!」ということで、私が素手で頑張りました……。



定番の雪だるま! 顔はペットボトルのキャップとホースの切れ端(玩具用)で、碧眼のかわいい坊やになりました。胸には数週遅れのクリスマス飾りをON。完成したところで「かき氷作って! 雪だるまが食べるやつ!」と言われ、植木鉢のかき氷も作りました。本物のシロップまでかけちゃいました。

「かまど作って!」
「え??」
「かーまーど!」
「……もしかして、かまくらのこと? 中に入れるやつ?」
「そう!」
「雪が足りないからかまくらは無理だよ〜」
「できるよ! 大丈夫! できるから」

となぜか励まされ、作ってみました。



じゃーん!



いやいや、入れませんよ! しかし果敢に挑戦する8ちゃんなのでした。後で考えてみたら庭じゅうの雪を集めれば8ちゃんだけでも入れる物ができたのかもしれないけれど、さすがに素手では限界でした。今後は私の分だけでも防水手袋を買っておく事にします。「たかーいやつ! たかーい、か・ま・ど! 作って!」としつこく言ってくる人がおりますので……。

カップルか!

January 13 [Wed], 2016, 20:27
ふと振り返ると、8ちゃんの椅子に人形が飾られていました。
見つめあう二人……カップルか!

絵が上達

December 16 [Wed], 2015, 20:54
今日は娘と二人でインフルエンザの予防接種を受けてきました。これでこの冬は安泰、である事を祈ります。


最近、3歳の8ちゃんの絵が飛躍的に上達しています。
1か月ほど前まではぐちゃぐちゃ線を引くか下手な丸を描くくらいだったんですが、今では顔と判別できる絵を描いています。お父さんを描く時はヒゲの点々まで入れる上達ぶり!
写真は『手ちゃん』だそうです(笑)。

「しちどぎつね」上演

November 15 [Sun], 2015, 1:37
清須市文化協会所属、演劇倶楽部「F」。芸能発表会の演目「しちどぎつね」が無事上演できました。ご来場いただいたお客様、お手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございました。
16分程度の短い作品でしたが、落語原作で楽しく演じることができました。台本にも少し関わったので、その辺りからグワッと芝居の世界に引き戻されました。休み明けの体はまだまだ思うように動きませんが、少しずつ精進して、今後もボチボチと活動を続けていきたいと思います。





私は八の字眉毛&タレ目メイクでした(笑)。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:うわやん
  • 性別:女性
  • 誕生日:1974年8月2日
  • 現住所:愛知県
  • 趣味:
    ・マンガ-田村由美 赤石路代 樹なつみ 槇村さとる 美内すずえ
    ・ゲーム-RPG SLG
    ・テレビ-ドラマ(韓流も)
読者になる
最新コメント
うわやん
» 動植物園 (2016年07月11日)
りお
» 動植物園 (2016年05月14日)
うわやん
» 高熱の原因 (2016年03月28日)
クラリ
» 高熱の原因 (2016年03月28日)
うわやん
» 子供発熱… (2016年03月27日)
クラリ
» 子供発熱… (2016年03月26日)
りお
» 子供発熱… (2016年03月25日)
うわやん
» 雪遊び (2016年02月06日)
りお
» 雪遊び (2016年01月22日)
だっち
» 雪遊び (2016年01月22日)
Yapme!一覧
読者になる
P R