久しぶりすぎてあれだ。

October 10 [Mon], 2011, 19:26


お久しぶりです



前の記事もお久しぶりですだったんだけどどういうこと!?


きっとココをみている方はもういらっしゃらないかと思いつつ、ほそぼそと。


更新をさぼりにサボりまくった間にいろいろなことがありました。



中免無事とれました。

友達からバイク引き取りました。

メロメロです。
←今ココ


引き取ったあと、3回くらい立ちゴケしてウィンカーへし折ったりレバーひん曲げたりと色々あったけども、シートアンコ抜きしてETCつけたら超快適になった。

あれだね、足が届かないバイクってヤバいね。※ヤバいどころの話ではない。


今、私の生活はバイクを中心にまわってしまってます。
仕方ないよねー。

そんな感じです。

ねむいがひとつ、

April 25 [Mon], 2011, 3:00
言っておきたい事がある…。

私、バイクと登山を趣味にしようかとおもう…


そのために体力づくりをするんだ・・・

いま超眠いけど…

あうう

March 26 [Sat], 2011, 13:27
挫折しそう…バイク免許(笑)


理由・コースが覚えられない。


え?しょーもな!www

先生が教えてくれるから大丈夫!とはいえ、真面目だからさ…。
とにかく、コース追加できるか聞いて、予約とりやすくしてちゃっちゃかとりにいこう。
お金かかってもいい、予約取りやすくなってほしい。

全然とれないんだもの。



しかし強迫観念がひどいw
こんな情勢だし、免許とりにいくのもなあ…と思っていたけど、ガソリン問題も解消されてきてるし、電車も落ち着き始めてるし、早く日常を取り戻した方がいいんだろうな。

計画停電のせいで三日も会社休んじゃったよ、電車動かなくてw

普段いかに電力に頼っているかが浮き彫りになったね。

ディズニーランドの再開も未定だし。
めちゃくちゃ電気使ってるからなあ。
液状化もひどいし、なんとか復興してほしい。


ただ、あのへんは地盤がやばいとは前々から言われてたことだけどね…。
マンションはかなり深くまでうちつけて土台しっかりしてるから大丈夫っていうけど、周辺の道路がぼこぼこになってゴーストタウンみたいになったら意味ないしね。

なにはともあれ、早く落ち着いてほしい!

生きてます!

March 20 [Sun], 2011, 18:40
お久しぶりです!


生きてます



残念ながら…げっへっへ。
私は、生きる。


我が家も職場も無事です。
元気です。


ただ、被災地にかなり近いところに友人がいてそれが心配。
一応家族も家もすべて無事で特に支障はないらしいけど、やっぱり食料事情が…。
買占めに走らないで、冷静になってほしい…。
自宅避難している人たちが食料がなくて大変らしい。

おっちゃんの家も食器が全部ブバーンと飛び出してだめになっちゃったらしいが、その他は被害もなく全員無事らしい。
高層階に住んでるから心配だ…。

我が家は一応、父が断層とか調べて地震が比較的少ないところを選んだみたいだけど…。

ごっさ揺れましたがね!←

でも致命的な被害は被ってないので、一安心です。
職場のほうが揺れたかな。

震災発生当時、仕事中でして。
お客さんと電話中だったんだけど、

私「地震大丈夫ですか!?」
お客様「だめです!一旦切ります!」
私「了解しました!切ります!」

で切って、あわてて全員屋外退避。

ものすごい揺れてた。
近くのビルの屋上にある中華料理店のどでかい看板がもうあり得ないくらい揺れてて、関東大震災がついにきたとおもった。

全員が屋外に出てきてて、非常事態だとわかった。
近くにたまたまパトロール中の警察官がいて、ちょっとほっとした。
いたから揺れがおさまるわけではないんだけどね…。

でもほんと、思い出すたびにぞっとする。

余震もまだ続いているし…。

明日ひさしぶりにおいちゃんに会いに行きます。
無事帰ってこれますように…。

ファンタ

November 19 [Fri], 2010, 8:25
まさに ジャケ買い。

バイク転倒事故w

November 03 [Wed], 2010, 20:13
今日は睡眠時間2時間で朝早くから教習所にいってきたよマッタクモウ。

ニコニコ動画ってこわいぜ…。←

あと、昨晩は終電のがした。楽しい飲みだったぜ。


曲がり角で左折中、教習車が二台くらいつまってて、停止しようとしたらアスファルトが沈み込んでてバイクが傾きまくり、悪いくせで左にハンドルが切れてしまいガッシャーンと倒れ、「ぶつかるとすぐわかるプラスチックのあれ」の群れにつっこみそれを支える鉄柱にかるくぶつかった。

シンプソンのブーツのおかげで、バイクと路肩の段差とアスファルトにはさまれた足は無事でした。
まじ固い。
ちゃんとしたライディングブーツはいててよかったと心底おもいましたとも。

いやあ、検定中の車が目の前にいたんだけど、気の毒だったね。
なにも検定中に事故を目撃しなくてもよかったのに(笑)

バイク転倒なんてたぶん教習所では見慣れてると思うけど、コース上で検定中にみるのとでは気分が違うからね…。

お気の毒!←をい


まあ、でも奇跡的にハンコもらいました。
結構コツはつかんだ!
停止からの半クラ直角左折も割とスムーズにクリアできたぜ!
半クラは足でやるのと手でやるのとじゃ、手のほうがよけいな力が入ったり握りすぎたりするから難しいかも…。

次はシミュレーターです。
例のゲーセンです。
その次が私の「あんまり好きではない」ビッグスクーター(AT)教習です。
あのスクーター足つくのかしら…。
それだけが気がかりw

きーたむら!

November 02 [Tue], 2010, 18:45
これから飲み会でおます。

学生の頃のバイト友達、小野田(仮名)が結婚するから、それのなんので飲み会。
まぁ、そろそろ結婚すんだろーなーとはおもった。
しかし仕事やめたタイミングで結婚とは、邪推しますなーフフフ…。


まぁ、転職したらしいけど。


新居をかまえたかとかなんも知らん。
今日根掘り葉掘りきいてこよう。

あんま興味ないが。←



つか都会広いよ。

神は言っている、PS3を買えと…

October 31 [Sun], 2010, 14:48
携帯を機種変したら、なんだか画像がやたらバカでかイーノック。




写真は、ギアとステップにやられた左足です(笑)
バイクを動かすときにどうしてもギアやステップに足がガツガツ当たる、と相談したら、「俺もそうだ。」とかえされた。


回避方法は特にないらしい(゜_゜





タイトルからもわかるように、エルシャダイにはまってしまった畜生ほんと悔しい(笑)


PS3を買ういい機会か…。
FF13もベヨネッタもMSGもできるし、ブルーレイ搭載だし…ね…。
いいかなぁ。

ただ、エルシャダイがオプーナフラグ立ってるという噂とかきくとね(笑)


ちまちまと

October 23 [Sat], 2010, 23:17
ちまちまと誕生日プレゼント制作中。

あさっておっちゃんの誕生日なん。


しかしいつものネイルになってしまった…。
ネイルアーティストって、カラーセンスも問われるね…。
特に30代以降の大人の女性のネイルて難しいだろうな…。



誕生日プレゼントはくじ引きです。



あした楽しみだな〜♪

あんドーナツ!

October 22 [Fri], 2010, 10:30
どうしよう、会社近くのパン屋さんで買ったあんドーナツが今まで食べたことないくらい美味しい!

焼きたてってのもあるけど外がパリパリで中がふわっ!

パリパリしてるの初めて!


むふわぁ〜



しかし写真はあんドーナツではなく、「卵を黄身だけ取り出す機械」です。


文明の利器。



牛丼屋や居酒屋では普通だって言われた…


ノーン…


飲食で働いたことないもの…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポチナナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-よく読む作家■高村薫、宮城谷昌光、畠中恵、司馬遼太郎、陳舜臣、北方謙三、夏目漱石、江國香織、嶽本野ばら、京極夏彦、パトリシア・コーンウェル(順不同、敬称略)
    ・ゲーム-お気に入り■FFシリーズ(X、\、Tは鉄板)、三國無双、MGS、テイルズ(最近のはわからん)、現在、FFに夢中。おっさんをほったらかすほどに…
    ・映画-おすすめ■ジブリ映画は鉄板。ライフイズビューティフル、ラブアクチュアリー、プライベート・ライアン等
読者になる

管理人の日常生活だだもれ日記。


ゲームとツーリングとおっちゃん(彼氏)と愉快な仲間達との話をよくします。
愉快な仲間達については、こちらを参照してください。↓
愉快な仲間達

■わたしについて■
いわゆるゲーマー。
文章を書くのが大好き。
ネガティブに対して容赦ない。
よそはよそ!うちはうち!


■現在プレイ中のゲームヽ(゚∀゚)ノ
テイルズオブジアビス(PS2)
ドラクエ9(DS)
ゲームプレイブログ作っちゃいました。

ホーリーランスを売るとは何事だ

ぐっだぐだのプレイにっきですがどうぞよろしくお願い致します。
ちなみにすべてネタバレしてます!ご注意ください。
このブログ以前の記事は、カテゴリからどうぞ★

■おっちゃんとは■
私の彼氏。同い年で同期。
あだなの由来は、ふけ顔だから。
長男のせいか末っ子である私の面倒見がいい。←
バイクとサッカーとコーラがすき。 タンス・ツボを調べない勇者として有名。
詳しくは、カテゴリの「おいちゃんのはなし」をご覧ください。

■ブログタイトルの意味■
よく努力が空回りする人間なんで。(簡潔)
ポチナナの最近読んだ本
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメント・デ・デシショワール
アイコン画像ポチナナ
» ウワァアアアア… (2009年09月30日)
アイコン画像Jin
» ウワァアアアア… (2009年09月16日)
アイコン画像ポチナナ(実況系動画にはまりつつある人)
» 殿中でござる!殿中でござ…って言ってんのにこのバカ言うこと聞け! (2009年06月15日)
アイコン画像ポチナナ
» 人生を歩くのが楽しみになる靴を (2009年05月25日)
アイコン画像ポチナナ
» 肌色もよくなりました♪ (2009年05月25日)
アイコン画像香乃
» 人生を歩くのが楽しみになる靴を (2009年05月25日)
アイコン画像Jin
» 肌色もよくなりました♪ (2009年03月09日)
アイコン画像ポチナナ
» ブチ切れ (2008年10月19日)
アイコン画像Jin
» ブチ切れ (2008年10月19日)
http://yaplog.jp/uwabenotsukiai/index1_0.rdf
リラックマ大好き同盟