ブログ、再開しました!! 

2006年08月29日(火) 20時03分
しばらく“おさぼり”していた、ブログを
やっと再開しました〜。

http://uwabami312.blog73.fc2.com/

↑コチラでやってます〜。
よろしければ のぞいてやってください。

ブログお引越ししました! 

2006年07月12日(水) 1時09分
ヤプログがあまりにも重いので
ブログ、お引越ししました。

http://blog73.fc2.com/uwabami312/

↑コチラです。

新しいほうは、mixiのトップページの『最近の日記』
には反映されないみたいです。
“もっと読む”をクリックすればいいみたい・・・

お休み→ブログ、お引越ししました! 

2006年06月09日(金) 21時56分
ヤプログがあまりにも重いので
ブログ、お引越ししました。

http://blog73.fc2.com/uwabami312/

↑コチラです。

新しいほうは、mixiのトップページの『最近の日記』
には反映されないみたいです。
“もっと読む”をクリックすればいいみたい・・・

今日のお料理 

2006年05月30日(火) 22時14分
今日のお料理教室。
『三色丼』、『新じゃがの揚げ煮』、『にんじんのたらこ炒め』。


“そぼろ”は好きなのですが、いい歳して、
おはしで食べるのがニガテ・・・

映画のあしあと 

2006年05月29日(月) 22時20分
『嫌われ松子の一生』を見る。

魅惑のフルーツ! 

2006年05月28日(日) 22時28分
最近になって『マンゴー』にハマる!
今まで“食べず嫌い”だったのだけど。

マンゴー、という文字を見ると即反応

マンゴーそのものは 当たりはずれがあるので、
加工品中心に。



左から マンゴージャム、マンゴージュース
あと一番右は手作りのマンゴーゼリー。
デニーズの マンゴーのパフェもイケました。

映画のあしあと 

2006年05月26日(金) 22時37分
『ダ・ヴィンチコード』を見る。

映画のあしあと(試写会) 

2006年05月23日(火) 22時50分
『バルトの楽園(がくえん)』試写会を見る。
松平健さんの舞台挨拶あり!

前進守備 

2006年05月18日(木) 20時20分
この前、お友達の家に行ったときの
ちびっ子2人の行動・・・

TVを見る→夢中になる→
→しばらく見る→ちょっと飽きる→

・・・子どもって、なんでTVにどんどん近づいていくんでしょう(笑)

料理教室 

2006年05月17日(水) 1時34分
GWのため、日にちが変則的になり、
久々のお料理教室。

こんな感じです〜。


いつも配膳が逆(ごはんと汁物が反対?)になって
しまう・・・

私は“どうでもいいこと”が左利き。
“どうでもいいこと”・・・
例えば、針に糸を通す、とか
汁物をお玉ですくう、とか。
文字は右じゃないと書けません。
おはしも右ですが、スプーンは左のほうが
よく使うかも。

でも、この“どうでもいいこと”を左ですることに対しての
道具?がなかなかない!!

このまえ、左利き用の、“先のとがったお玉”を
はじめて発見!!
買わなかったけど。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uwabami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる