育児サークル。

May 07 [Mon], 2012, 15:05
大船渡に来て初めて、育児サークル的なものに参加してきました助産師会の有志の方が集まって、盛駅側のカメリアホールってとこで、子育てシップという活動を月1回行なっているそうで。
今回は娘の足型付きのこいのぼり作ってきましたよー足型付ける時、娘大暴れ。
何すんじゃーみたいな。
てか、全体的に大暴れお友達のおもちゃが欲しくて叫び、お友達が遊んでるところに割り込んで叫びまくりいつもうちであたしとしかいないので、自分の思い通りにならないこともなかったし、そもそも友達との関わり方を知らないもんでもうやりたい放題。
制御不能でした笑てな感じで暴走する娘なだめつつ、今回はベビースのインストラクターさんが来ていたので、娘と楽しくシングwのはずが、最初もまた暴れまくり周りの方に失笑されでもいざスが始まると、今度はぱったり寝てしまい笑そしてお昼挟んで、午後からあたしはリラックスタイムw助産師さんがたくさんスタンバイしてくれているので、子ども見ててくれるんで助かります。
その間に、アロママッサージの資格持ってる助産師さんにハンドマッサージしてもらったり、鍼灸師の資格持ってる方に、肩こりほぐしてもらったり。
至れり尽くせりあ、しかもお昼もお母さんたちの分は準備されてるんですよーすごいお菓子やお茶も準備されてて、好きなように飲食オッケーっていうw娘が暴走する以外は笑すごくのんびりさせてもらいましたー。
娘を見ていてくれた助産師さんにも、す、少し活発すぎかなみたいなことを言われ渡部みなみどうやらやんちゃらしいです。
女子なのに。
他の子と比べる機会もなかったんで知らなかったわー笑でもほんとに横暴で気性が荒いことは判明したので、少しずつしつけもしていかなきゃなぁと思いましたよ。
ヤバイもの、これじゃAそして帰りに粉ミルクも頂きまして助かるーでも重いー2缶セットえっちらおっちら頑張って帰りました。
せっかく肩こりほぐしてもらったのに、帰りでまた凝ったよでも来月もめげずに行ってみようかなーと思ってますちなみにうちの娘は、帰ってきたら疲れてぐったりするかと思いきや、またがっつり遊んでました。
子どもってほんとパワフル。
そのパワーを発散させれるよう、母も頑張って出掛けて行こうかなー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uw9i511ue4
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uw9i511ue4/index1_0.rdf