(他):車は止まりません

February 07 [Tue], 2012, 14:00
ひき逃げされ主婦死亡、会社員を逮捕東京mediaid88信号機のある交差唐フようですが、この記事だけでは歩行者の信号無視なのか、運転者の見落としなのかはっきりしませんね。
私は最近車に乗るより歩くことのほうが多いのですが、歩行者自動車ともに信号無視が多い気がします。
事故が無くならないわけですね私は性格的に車が全くいなくても、信号は厳守しています。
それでも、青信号で横断中の交差唐ナ何度も轢かれそうになりました。
それと、信号のない交差唐ニいうのも多いのですが、この場合、横断歩道を渡ろうとしている人がいても、止まる車はまずいません。
横断歩道は明らかに人がいないと確認できる場合以外は一旦停止という道路交通法をわかっている人はほとんどいないようです。
止まるどころか減速さえしない車がほとんどです。
私は道路交通法を知っていますから、渡ってやろうかと思うこともありますがもちろん飛び出しではなく、車が十分停止可能な距離にいるタイミングで、そのまま轢かれる可能性が高いですし、歩行者に構わず突っ込んでくるようなドライバーは、1、歩行者が飛び出してきたと虚偽報告するかも2、轢き逃げして捕まらない3、轢かれたこっちよりも気が動転してしまって、110番119番通報すらできない4、無保険者無免許運転、または飲酒運転などの可能性があり、どう見ても轢かれ損です。
そもそも轢かれて得なんてないでしょ093877うけど相手はほとんどが軽い罰金と書類送検、最悪で数年の刑務所生活、こっちは痛い思いとしばらくの治療不便な生活、下手すれば一生障害者または死亡ってわけですから。
ですから、法律的見地から車のほうが絶対悪いと思っても、その怒りを抑えつつ車の通り過ぎるのを待ちます。
運転者側から見て赤信号でも平気で渡ってくる歩行者自転車、しかもケータイしたり音楽プレイヤー聞きながらという危険な存在もあり、交通弱者かというご意見もあるようです。
私もそういう輩には腹立たしいですし、轢かれても運転者を無罪にしないとかわいそうと思ったりします。
けれど、音楽聴きながらケータイメールしながらは運転手のほうが圧倒的に多いと思います。
今時オーディオの無い車がありますか飲酒運転も多いですし、そもそも車に乗って気が大きくなっている無謀ドライバーは数えたらキリがないでしょう。
で、同等の過失割合でぶつかれば、メージが大きいのは圧倒的に歩行者、間違いなく交通弱者だと思います。
だから車が悪いと声を大にしていうわけではなく、だからこそ避けるようにしています。
この世の中、理不尽不条理がまかり通るのが常、事の善悪を問うより自分で自分を守ることを重視しないといけないと思ってます。
法律が警察が国が守ってくれるなんて思ってたらいけません。
法律や警察や国は、加害者悪人も保護します。
法の下の平等の名のもとに。
殺人犯でもほとんどは死刑にならず、弁護士を付けてもらえて、税金で飯を食わせてもらってるじゃないですか被害者遺族には何もしないのに日々の事件事故報道で加害者側に憤りを感じ、被害者側に同情を感じずにはいられないですが、事故や犯罪がゼロになる世の中は無い、それが人間の本性、世の中の本当の姿と認識し、少なくとも自分や家族、親しい人たちがそういう目に合わないよう十分注意していこうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uv7eyegila
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uv7eyegila/index1_0.rdf