主婦と生活をヒンヤリと喜ぶ井戸端会議

December 26 [Wed], 2012, 10:59
静かな今。時々いくつか風景を思い出す。はっきりと現実にあったと記憶されているものもあるけれど、気になるのは夢か現実かわからない景色。 行きたくて行けない場所にこそ行ってみたいと、自分に無理を言う。
昼間は多いのかしら。 でも少し歩いて引き返しました。マシュマロの入ったチョコ食べたかったけれど、お店を探し歩くほどには時間がありませんでした。地下鉄の駅の近くにあるガーデンショップでテラコッタなどを眺めただけで帰ってきました。
早く森へ帰りたいとは思います。けれど、そうなるにはまだまだ時を過ごさなければなりません。 そうは見えないようなのです。でも、意外と好き嫌いがはっきりしています。
湿度と緑の密度が妖しい雰囲気。上野も何かありそう?ちょっとびびっ。イベントではふだん会えない人にも会うことができて楽しかったな。よく笑ったし。
特に、パパのお父さんA(とAの配偶者になるパパのお母さん)は、おじいちゃんの家業を継いで、おじいちゃんとおばあちゃんと暮らして、おばあちゃんの老後の世話をしてきました。事実上の子です。でも、おじいちゃんの連れ子A,B,C,Dとおばあちゃんは、養子縁組していなかったようなんです。
可愛いねぇ、こうして見ると。オスはとってもきれいな羽根をしている。晩秋の日差しにグリーンの羽がきらめく。おだやかなひと時。じっと動かないマガモたちの昼寝姿。なんだか「ホット」する・・・・ここを通る人間は、自分たちに危害は加えないと安心しきっているんだろう。そう、なぁんにもしませんよ。その寝姿をちょっと見せてね。「晩秋」。いいえ、すっかり「冬」だね、今日の寒さは。日中の最高気温もヒトケタ台だし、あられまで降ってくる始末。「♪おおさむこさむ・・・・♪」?素材屋小秋さんイラストよりそんな今日の午前中、かかりつけ医院へ行った。
おなか大丈夫だろうなぁ?今日は旦那様と上の子がお休み。午後は3人でお買い物へ。上の子に銀行に行くと言ったらついて来た。山梨に行ったとき以来の3人でのお出かけだな。今日は午前中スーパーの朝市に行ってきた。下の子を誘ったら断られた。今日は一日パジャマで過ごす決意を感じた^^;上の子は夜、お友達と飲み会なので送迎。
それに作っている時はサラサラ過ぎだと思っていたのがやや固いジャムになってしまった。そして甘過ぎ。がっくし。でもゆず茶にすればおいしいからヨシとしよう。トーストにも使ってみる!ずっと気になっていた階段下収納。やっと手をつけた。いらないものを出して床を拭いてスッキリ〜。気になるところが1ヶ所減ったのですごくうれしい。でも画像は無しそんなにカッコ良い収納じゃないから。
女性ダブルワーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uuynik
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uuynik/index1_0.rdf