貧乏暇なしとか時は金なりとか

August 06 [Tue], 2013, 12:54
そういった話。

今自分は、骨折ってプレートで骨補強して自宅療養してるわけですが、圧倒的に時間を持て余してるのです。
仕事してた時は、普段着で出かける同年代くらいの人を見て、あぁ羨ましいとか思ったけど、いざ自分がそうなってみるとそうでもないわけで。
まぁ足の可動に制約があるからできる事限られてるってのもあるかな。

プレート足に入れる関係で入院したり、今現在骨の癒着の為に療養してたりする期間、自分の人生の骨子に何か有用な肉付けをしたいと思ったわけなんだけど、時間を持て余してると語るに落ちるようにそれは実現できていないわけですw
人間、プラスに働くにはなかなか労力が要りますね。座って聞き、書き、覚える。なんて事ない事が難しいです。
具体的に言えば、語学や思想、そして仕事においての力学の数値化等の勉強に時間を充てたいと思っていました。
元来座学向きじゃない、授業など寝て過ごした自分にとっては、なかなかに険しい課題でありましたw
こう思い過ごすうち、時間が滔滔と流れる。
あぁ先人はこれを言ってたのかと思い知り、先人も過去に思いを馳せる、昔の俺に勉強しろって言いたいなぁとか、まだ遅くないぞと伝えたいとか、誰もがそう思う故、時は金なのかなと思うわけです。

さて、丑三つ時にダラダラとiPhone弄って書いたわけですが、自分なりの覚書として作成するをタップしたいと思います。

明日死ぬかのように生きよ。
永遠に生きるかのように学べ。
ガンジー先輩のありがたい言葉の引用です。
非暴力とは無縁な自分ですがw

一番おすすめしたいiPhoneカスタムの専門サイトをご紹介します。
iPhoneを自分の好きなようにカスタムしましょう。


何から話せばよいですか?Lv.1

April 25 [Thu], 2013, 10:02
さて、ほんとに何から話しましょうか。

 幾つかはつぶやいてますけども。

 では、最初からにしましょうか。


 まず、金曜日に台湾入りしたわけですが、皆さん東京は寒かったみたいですね。

 台湾は・・・・・・寒いですよ!ww

 寒いまでではないけど、おそらく体感気温は東京とかわらんでしょう。

 一応20度前後から今日は26度くらいまであがりましたが、台湾は今、

 梅雨ですので、天気がおおよそ悪いです。

 毎日必ず少しか沢山か雨が降る。

 湿気も多いので、雨が降ると寒いのです。

 そして、何よりも屋内が寒いww

 駅・ホテル・レストラン

 20度前後しか気温ないのに、ガンガン冷房かかってます。

 ホテルに関しては、高級ホテルでないと暖房はないので強制的に

 冷房がかかっていて、しかも部屋で操作できない場合もある。

 寒がりさんは、一応長袖の寝巻きをお勧めします。

 さて、物価が去年より少し上がってるようです。

 例えば180元だった靴が200元になってたり。

 ま、それでも安いので別にいいのだけど。

 
 二日目、岐阜の税理士さん達一行がご到着。

 皆さんがお泊りのホテルにずうずうしくも私の部屋もいただきました。

 去年出来たばかりのオークラプレステージ。

 私が泊まってみたいが為に、プッシュしておいたのだ。ww

 いやあ、台湾でこんな高いホテルに泊まったの初めて!

 いくらかは聞かないでおいた!ww

 何が素敵って、最上階のフィットネスジムには最新マシン、庭園プール、そしてサウナ付き大浴場!

 さすが日系!ビバでかい風呂!

信頼と実績の多い香港への進出支援情報のサイトは香港進出支援.comにアクセス


春のにおい

April 14 [Sun], 2013, 20:36
私にとって、春の匂いは、風で感じるのではなく、食で感じるのである。もっともらしいことで、そう人は多いと思いますが実際は写真の通り!タラモサラダサンド。季節限定品ということですね、春はもうそこまで来てる。暖かい気候、強風今年の桜は早いようで、今週末には見頃を迎えるよう。来月中旬にお花見を予定してたが、4月早々に変更しないと葉桜になってしまうでも、春はいいよね。もう、コートを脱ごう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sa
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uuykfsgp/index1_0.rdf