BAR BULL LATTE (バル ブルタッテ)

May 21 [Fri], 2010, 20:12

前から行ってみたいと思っていたのですが
いつも、お客さんがいっぱい入ってるようで
なかなか行けてなかったのです。
が〜、今日行ってきました

BAR BULL LATTE (バル ブルタッテ)
スペイン式居酒屋ですっ。
それだけでよだれが〜。

メニューを見ながら何にしよ〜
迷う〜
とかいいながら、どんどん注文

・ タパスのおまかせ5種盛
・ アヒージョ タコのガーリックオイル煮
・ 砂肝のサラダ
・ 白子のフリッター

とりあえず・・・
こんなもん?
たのみすぎかなぁ??
まぁ、大丈夫だろう。
炭水化物たのんでないからねぇ。

それが、前日に予約しようと思って
電話したんだけど、全然でなくって
ん〜。
忙しいのかなぁ。
と、思って
当日の6時頃電話してみたら
あっ。でた。
「7時から二人なんですけど、大丈夫ですか?」
「大丈夫ですよ」
「予約しなくても大丈夫ですか?」
「確保しといた方がいいと思います」
といわれ予約してから行きました。


さて、友達はビール(キリンブラウンマイスター)
私は、スパークリングワインで乾杯

最初に口にしたのは、
じゃがいものガーリックマヨネーズ和え
強烈
ガーリック半端でない・・・。
いや〜。
すばらしい。
明日・・・にんにくくさい。。。
いや〜。
何を食べてもおいしい。

おいしくって、アヒージョの写真撮るの忘れました

そんなこんなでワインを飲みながら楽しくお喋りしているとどんどん目の前の料理がなくなって・・・
やっぱりライスを食べましょうかと言うことに


パエリアではなく
イカスミノリゾットと
チーズを注文しました。

おお〜。
イカスミ。
お歯黒です。

でも、そんなお写真は撮りまへん。
美味しかったです。

終電ギリギリでしたが、電車が10分くらい遅れてて
幸いちゃんと乗れました。


あ〜。
そうそう、さっき書き忘れましたが
7時にお店に入ったらテーブル席は私たちの席をのぞいて埋まっておりました。
後は、カウンターのみ。
カウンターはけっこう、イスが高いのでテーブル席がゆっくりできると思います。

ぜひ、行ってみてくだざい。にんにく臭覚悟で〜。

ココペリ-KOKOPELLI-

May 14 [Fri], 2010, 12:24
今日のランチは「ココペリ」で。
 パスタランチ、ハンバーガーランチ
ライスランチ   の3つからチョイスします。

今日の気分は・・・ハンバーガー
ポテトとスープがついて800円です。
トッピングに チーズとトマトをプラスしたので960円になりました。
時間がないため、がっつきます
けっこうなボリュームでお腹いっっぱいに
なりましたわ

おうちでピッツア

May 04 [Tue], 2010, 18:52
 と・・・うかれていてもはや後半。

2日も3日も外食してたので、久々のおうちごはん。

この間から、母が 番組で簡単そうに紹介してたピッツァを

作りたいと言っていたのを思い出し、作ってみることになった。

なんのことはない

小麦粉 塩 お湯 オリーブオイル を

混ぜて、こねて、のばす。

普通は、ドライイースト入れて発酵さすんだろうけど

テレビでは、そのまま具をのせてオーブントースターで15分焼いていたらしい。

まぁ、その通りにやってみよう!

のばしてみると、トースターのトレイの大きさで2つ分になった。

具はありあわせで ベーコン、コーン、椎茸スライス、ピーマン。

焼くこと10分で

こないだの誕生日にいただいた

白ワイン と チーズ と  一緒に。

生地が・・・
カッチカチでクラッカーを食べているよう。

2枚目は
ソースをたくさんにして具も盛れるだけのせてみた

そうするとけっこう イケル!

やっぱり ケチらずに具はたくさんのせないとね〜。

次、作る時は ドライイースト入れてちゃんともちっとした生地にしてみよう

お鮨とワインと・・・

April 28 [Wed], 2010, 20:20

本日は、お鮨屋さんです。

でも友達のところなので安心です。

しかも、4人で行って

そのうちの1人がおごってくれるという話なので

もっと安心です

そんでもって

白ワイン飲んで

赤ワインをたのんだと思ったら

最後にロゼのスパークリング(さすがにハーフ)をお願いしてました

いや〜  ふとっぱら!

御馳走様でした。

その上、最後にケーキ

昨日、私が誕生日だったので

ロールケーキは、お店の友達が

もう一つは、私と一緒に行ったうちの一人の手作りです

よく食べ、よく飲み、よく喋りました。

しあわせだよね 私

誕生日

April 27 [Tue], 2010, 19:10


予想していなかった

白ワインとチーズをもらってしまいました。

サプラーイズ

誕生日のお祝いだそうです

ありがとうございます

ありがた〜〜〜くいただきます。


メールもありがとうございました。

温ク (ぬく)

March 23 [Tue], 2010, 13:25

今日のランチは 温ク です
お気に入りです

でもお昼休み時間は混んでるので
電話当番で13時からお昼になるときに
よく行きます
そうするとゆっくりできます

でもけっこうボリュームあるので
がっつり食べたい時に行ってますね

美味しいです

サラン

February 12 [Fri], 2010, 11:47

前から何度かトライするも

お休みだったり並んでたりとなかなか
入れなかったサランです

今日は有給休暇でしたので
両親誘って 12時前に行きました

おお〜駐車場が空いている・・・入れました

豆腐チゲ 辛い 熱い そして旨い

あ〜

韓国 行きたい なっ

花果山

January 03 [Sun], 2010, 19:50

あけましておめでとうございます

お正月の贅沢。

やってまいりました。

花果山

鉄板焼です

コース一番安いの今日は6000円だそうです

実はあんまりお金持ってない

あんまり飲まないようにしましょう

明日からは仕事です


お上品に美味しいです

ご主人のうんちくは

なかなかのものです

しめは


やきそば

マヨネーズとか入ってました

たしかに

お腹いっぱいです

ここでかる〜く食べて

次のお店も予約してましたが

予定が ガタガタと音を立てて


崩れていきました

まぁ

お正月ゆえの 贅沢でした。

ヤングコーン

April 26 [Sun], 2009, 19:02

いただきもの。
私、生のヤングコーンなんて初めてです。

皮を剥いてみると出てきた。
やわらか〜い実。

塩茹でしていただきました。
春って味だわね。

ありがとうございました。
ご馳走様です。

お店の名前は・・・

April 11 [Sat], 2009, 12:41
屋島にあるお店で・・・
名前忘れました。

和食屋さんで夜もおいしいらしい。
友達のオススメでチョイスしたお店。

いろいろ素材や器にこだわっているようでよい感じでした。
おいしかったし。
満足。満足。
この後、西村ジョイやきむらのところにあるジェラード屋でジェラード食べた。
にゃはっ。


こうこく
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール