平和な日々(´▽`) 

June 14 [Sat], 2014, 9:18
梅雨ですね


今年は雨の量が多くて一気に終わりそうな気配です


湿気が多い日は身体にも水分がたまりやすく、身体がむくみやすく成ったり、偏頭痛がおきやすくなったり、だるくてなんもする気がしなくなったり…と、マイナートラブルが多い時期です。


冷たいものをとりすぎると、余計にだるくなるので、積極的に温かい飲み物を飲んだり、ゆっくり湯船に浸かったり、酸っぱい食べ物をとったりして、身体をいたわってあげましょうね


ちゃこの保健室も、やっと来室が増えてきました。……といっても、日に10人程度ですが


いやー…、落ち着いた学校ってみなさん日中なにしてるんですかね?


たぶん、私がするべき事を見つけられてないだけだと思うのですが、する事がなさすぎて、掲示物ばっかり作ってます


そのうち、校内じゅうちゃこの個展みたいになっちゃうんじゃないですかね?学校公開、入場料とったるで!!


ホント人間てないものねだりばっかりで、欲深い生き物だと思います。


あんなに望んだ平和な日々を手に入れたワケですが、今は正直、つまんねー…と思うこともしばしば。


あの刺激的だった毎日が懐かしいです。戻りたいです。


まあ、長くいたところには愛着もあるし、人間関係もわかってるという安心感もあるから、今の職場まだ3ヶ月しかいないんだし、比べて湧いてくる当たり前の感情なんでしょうね


つまるもつまんないも自分次第!ちっちゃい出来事でも、楽しいこと、できたこと、嬉しかったことなど、プラスの感情に敏感になり、毎日幸せ貯金をしていきたいと思います。


放課後の時間を有効に使うとかね


ちゃこの放課後、空いてますよーーー!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:教員
  • アイコン画像 趣味:
    ・占い
    ・旅行
    ・映画
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ちゃこ
» 平和な日々(´▽`) (2014年06月16日)
アイコン画像シキオリ
» 平和な日々(´▽`) (2014年06月15日)
アイコン画像シキオリ
» 異動。。。((( ・Θ・) ♪ (2014年04月15日)
アイコン画像ちゃこ
» あれから五年たちまして(´-`).。oO (2013年11月03日)
アイコン画像シキオリ
» あれから五年たちまして(´-`).。oO (2013年11月02日)
アイコン画像刹那
» ダンシングオールナイト (2010年06月09日)
アイコン画像経験者
» カイチュウ先生?!の講演(゚Д゚) (2010年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる