ウーパールーパーが食用!?身の毛がよだつ日本人!! 

September 03 [Thu], 2009, 18:10

とても可愛く、独特の容貌で人気を集めて来た珍しいサンショウウオ『ウーパールーパー』が、日本で天ぷらなど食用になった事実が伝わりながら、「加虐的な食文化」という指摘が起きている。



フジテレビで去る23日に放送された『追跡!あのニュースの続き』という番組で、食材料へと転落したウーパールーパーなどを紹介した。



フジテレビによれば、日本のある水産物業者がウーパールーパーの養殖に成功した後、これを食用として開発した。放送では、女性リポーターがウーパールーパーで作った天ぷらを食べる場面が登場する。



韓国のネチズンたちは、「日本のチングドル(親舊達=友人達)よ、もう韓国の犬食文化に文句を付けるな。我々は少なくともペットの犬は食べない」、「ペットのサンショウウオを食べようと思うなんて身の毛がよだつ」と批判した。



「にっこり笑う人のような生き物まで食べる日本人には、韓国の犬食文化を責める資格は無い!」



犬を食べる韓国人達(エグイのが駄目な人は気をつけて)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uuppaarupa
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる