<太陽光発電>販売トラブル急増

November 30 [Mon], 2009, 0:50
住宅用太陽光発電装置の訪問販売で、トラブル急増中です。
太陽光発電は、温暖化対策になるので、注目されている電力です。


<太陽光発電>販売トラブル急増、協会に対策を要請 経産省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000001-mai-soci


経済産業省が08年度から復活させた補助金制度や、
来月に発電して余った電気を電力会社が買い取る価格が
高くなるところだけを強調されて説明を受けるケースが多く、
その後にトラブルになる事が増えているというのです。

私の家にも訪問販売や電話が良くかかって来ます。
周りの環境や日照時間によって、作られる電気の量も変わりますし、
得する立地条件と施工しない方が良い条件の住宅があると聞きました。

たまたま私の対応した会社は好意的なところで、
制度やシステム、環境の良しあしで設置しない方が良いお宅もある、
など親切に説明をしてくれるところでした。

でも中には「電気を電力会社に買い取ってもらえるので月々の返済は相殺される」
と言われたのに売電価格は400〜1000程度にしかならなかったとか、
「補助の対象になるのでお得」と言うので信じて契約したら補助対象外の装置だったとか、
「補助の対象には限りがある」といって契約を急がせるケースがあるみたいです。

こういったトラブルが急増している事を受けて
相談窓口を設置するように経産省では協会に対策をするように要請しているそうです。

相談窓口の設置も大切ですが、トラブルに巻き込まれないのが大切です。
設置をするのはよいことなのですが、制度についてよく勉強しなければいけません。
業者のセールストークを鵜呑みにしえはいけません。
  • アディダス ジャージ 激安

  • PUMA ジャージ 激安

  • サロペット

  • モバフィット

    November 29 [Sun], 2009, 2:31
    モバイル試着サービス「モバフィット」はメガネブランド「JINS」を
    展開する「ジェイアイエヌ」(本社=前橋市川原町)により提供されています。


    ケータイでメガネの試着−ジンズ「モバフィット」、予想上回る登録者数に /群馬
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000004-minkei-l10


    「モバフィット」の利用登録者が月間目標を上回る結果に
    なりそうだとのことです。

    「モバフィット」を利用するには携帯電話のカメラで
    正面から顔写真を撮り、指定のアドレスに画像を送ると、
    希望のメガネを装着した合成画像が見られるとか。
    「最新の顔認証技術を使い、自動的に合成される」
    (同社担当者)とか。
    ハイテクですねー。

    同社では毎月約20本の新着メガネの画像を掲載する予定で、
    定期的にメガネを試着できるモバイル自動画像合成サービスは
    業界初だそうですよ。
    何が便利って、モバイル試着したメガネはそのまま購入もできる点。
    メガネ選びはけっこう時間がかかりますが、
    このように購入できれば、買い替えや、2本目のメガネを作るのに
    大変便利ですよね。

    わたしもそろそろメガネを買い替えようと考えていたところなので、
    このサービスはとても興味をひかれます。
    実際にやってみたので、感想を述べてみます。素晴らしいです。
    合成とは思えない仕上がりですね。
    イメージをつかむためには有益だと思います。

  • コンバース 通販

  • アディダス ジャージ

  • マキシ丈ワンピ

  • NOVA元社長 監禁

    November 28 [Sat], 2009, 0:48
    NOVAは、一時期勢力をのばしていた英会話学校です。
    テレビコマーシャルも盛んに放送されていました。


    NOVA元社長 監禁容疑で山口組系組員らを逮捕 警視庁
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090929-00000004-maip-soci


    経営不振が原因ではなく、元社長の猿橋望被告による横領での
    使い込みが原因で破たんしたのですよね。

    そしてその猿橋被告が25日に上京した事が分かっていたのですが、
    それ以降本人と連絡が取れなくなったそうです。
    不振に思った関係者が警視庁に相談したところ、その後の捜査で
    東京都中央区日本橋蛎殻町2にあるホテルの1室に監禁されている事が
    分かったそうです。

    捜査員がホテルに踏み込み猿橋被告を救出した後、
    その場にいた20代の山口系組員ら数人を逮捕したそうです。
    逮捕された組員は猿橋被告と「一緒にいただけ」と言っているようで、
    監禁容疑を否認している模様です。

    それにしてもどうして監禁されている事が警視庁にはわかったのでしょうか?
    そこの所が非常に気にかかるのですが、
    大事に至らず発見されてまずは一安心ですよね。

    とはいっても猿橋被告は社員積立金の3億2000万円を流用した疑いで、
    業務上横領罪に問われていて、大阪地裁で8月には懲役3年6月の
    実刑を言い渡されている状態です。
    裁判にかけられているというのに、どうして換金する必要があったのでしょうか。
    確かに控訴はしていますが、監禁する程とは思えません。
  • ナイキ ハイカット

  • カルティエ 時計 新作

  • ニューバランス スニーカー レディース

  • ミッチー

    October 18 [Sun], 2009, 21:39
    テレビ朝日系列の新シーズン「相棒season8」の
    会見が行われました。
    言わずと知れた、人気刑事ドラマ「相棒」の新作です。


    <水谷豊>新相棒ミッチーの“熱中先生”に「チャーミング」と 「相棒season8」制作発表
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000012-maiall-ent


    主演の水谷豊さん(57)と、今シリーズから新たな
    「相棒」となる及川光博さん(39)が登場、
    及川さんは「水谷さんはすごく優しくて、
    転校生に優しくしてくれる先生っていうイメージ」と話し、
    とあこがれの“相棒”との共演に目を輝かせたそうです。

    「season8」の第1話は、ロンドンから帰国した右京が、
    出迎えの尊とともに不審な白バイを発見し、
    捜査に乗り出すというストーリーで、
    内山理名さんと古谷一行さんがゲスト出演するとか。
    放送は14日から毎週水曜午後9時、初回は午後8時から
    2時間スペシャルですって。

    新相棒にどうにも納得がいきませんが、
    見てしまうんだろうな、という予感。
    なぜなら豊さんファンだから。
    久々に見ました、豊さん。
    57歳にしては若々しいですよね〜。ああ素敵。

    それにしても、なぜに及川さんなんでしょう。
    知性的な二人をコンビにして面白い展開があるのでしょうか?
    亀山君が相棒じゃなくなってから、
    相棒は一気につまらなくなったと感じ、その後は
    見たり見なかったりでした。
    でも、今度の新シリーズは、観てしまうかもしれません。
    何と言っても、ミッチーとどうからんでいくのが気になります。
  • roxyのラッシュガード/ロキシー

  • オカビーサンダル

  • EXPERT(エキスパート)サンダル


  • classの津久井克行さん

    October 17 [Sat], 2009, 22:50
    すい臓がんのためにお亡くなりになったのは
    男性デュオ、classの津久井克行(つくい・かつゆき)さんです。49歳でした。


    classの津久井克行さん、すい臓がんで死去
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000520-sanspo-ent


    津久井さんは5月に行われたイベントで胆管がんを患っていることを公表、
    以来音楽活動と平行して病気療養を続けていたとのこと。

    津久井さんはclassとしてメジャーデビューした1993年のシングル
    「夏の日の1993」が170万枚を売り上げるヒットとなり、
    3年後に解散した後はソロ活動や新たなユニットを結成、
    2003年にはclassを再結成し、昨年「夏の日の1993」の
    アンサーソングとして「冬の日の2009」を発表していたようです。

    「冬の日の2009」って、クリスマスバージョンでしょうか?
    それならどこかで聴いたことがあります。
    「夏の日の1993」は、流行りましたね、
    わたしが学生時代には男性陣のカラオケの定番曲でした。
    あまり歌詞に意味がない気がするけど、メロディはよかったな〜。

    この方たち、この曲以外に特に売れた曲もなく、
    一発屋のイメージがありましたが、再結成してこれからというときですよね。
    お亡くなりになった津久井さんももちろんですが、
    相方の方も、これからというときに、つらいと思います。
  • ローズバッドのサンダル(ROSE BUD)

  • ローズバッド(ROSE BUD)アウトレット

  • ブーフーウー アウトレット(BOO FOO WOO)

  • 破壊王子

    October 16 [Fri], 2009, 22:53
    プロレスラーの橋本真也さんが、40歳で脳幹出血のために
    お亡くなりになったのは、2005年7月のことです。


    “破壊王子”橋本大地君が号泣リングデビュー=ZERO1
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090921-00000014-spnavi-fight


    その長男で現役高校生の大地くんが、
    将来のプロレスデビューに向けてリングに立ったそうです。

    彼は「橋本真也デビュー25周年 破壊王伝承 in後楽園」のなかの
    セミファイナルで“野良犬”小林聡氏とのキックボクシングエキシビションに
    登場しました。

    父親の橋本真也さんがしていたように、頭にハチマキを巻き、
    顔の前で両腕をクロスさせるポーズで会場に登場したそうです。

    橋本真也さんのファンにはたまらない登場の仕方で、
    「リングに対する恐怖心は無かった」と言った大地くんでしたが、
    初めての大きな舞台でのリング戦と言う事もあって、
    経験不足やプレッシャー、そして重圧感で思うようなファイトは
    できなかったようです。

    そして対戦相手の小林氏のストレートや突きをまともに顔面や
    ボディーに食らってしまって2度ほどダウン。
    でもノックアウトにはならず最後まで闘志を捨てなかったそうです。

    試合後父親の事を聞かれた時は、
    人目を気にする事もなく号泣したという大地君ですが、
    橋下真也氏がどれだけ偉大なプロレスラーで、父親だったのかと言う事を
    再認識したのでは。
    この試合は、彼にとって大きく成長できた機会だと思います。
    きっと、これまで以上にプロレスへのこだわりを持てたでしょう。
  • ナイキ スニーカー レディース/green day

  • ルイヴィトン バッグ モノグラム/green day

  • ルイヴィトン バック/green day

  • 大女優DNA演技初挑戦

    October 15 [Thu], 2009, 22:43
    タレントのIMALUさんは、明石家さんまさんと大竹しのぶさんの長女です。
    そのIMALUさんが、フジテレビ系のドラマ「リアル・クローズ」に
    出演が決定しました。


    IMALU、大女優DNA演技初挑戦
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000034-sanspo-ent


    さんまさんと元妻の大竹しのぶさんも元々はドラマの共演者として出会い、
    結婚したわけですが、と言う事は俳優を両親に持つ優秀なDNAの
    IMALUさんのデビュー作品となるわけですね。

    演技に関しては未知の世界なわけですが、
    保証書はついている状態と言えるかもしれませんね。

    ドラマは香里奈さん演じる主人公の妹役という重要な役で、
    オシャレ大好きな女子大生を等身大で演じるそうですよ。

    IMALUさんは今年デビューしたばかりの新人タレントさんなのに、
    いきなり大きい仕事が入ってくる辺は実力なのか、
    なんとかの七光なのか色々言う人もいるでしょう。

    そこはIMALUさんの実力を見せつければ、
    余計な事を言う人を黙らせる事が出来ると思います。

    そのドラマは10月13日スタートですから、
    彼女がどのような演技をするのかすごく見ものだと思います。
    今までの彼女の仕草やそぶりからは「緊張」するという事に
    縁がなさそうですよね。

    いきなり大物女優として、貫録十分の演技をしていたりしたら、すごいと思います。
    さすがにそれは難しいと思いますが。
  • メリッサ ラバーシューズ(melissa)/green day

  • ラバーシューズ 激安/green day

  • 靴 履きやすい靴/green day

  • 海洋葬が静かなブーム

    October 14 [Wed], 2009, 1:09
    「海洋葬」というのは、死んだ後、
    遺骨を墓に納めずに海に散布する方法です。
    死んだあとは青い海の底で眠りたいという願望をかなえてくれます。


    海洋葬が静かなブーム=「青い海の底で静かに」−少子化背景?墓地管理の負担軽減
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090922-00000058-jij-soci


    故人が生前に示した「墓地の管理で遺族に迷惑を掛けたくない」
    との意思に基づく場合が多く、専門家は「少子化などにより墓を
    維持することが難しくなっている点も背景にある」としているとか。

    大手葬儀会社の「はせがわ」では、海洋葬は費用約11万〜32万円で
    所要時間は約2時間のようですよ。
    海洋葬のほか、土中に散骨して木を植える樹木葬や、
    風船につけて上空で破裂させ、文字通り『千の風になって』
    上空を舞うバルーン葬などを行っている業者もあるらしいです。

    ち・・先を越されてしまった。
    わたしは高校時代から散骨希望という変なヤツです。
    なにしろ、どうせ焼かれて骨になり魂は抜けてしまうのに、
    地中のじめじめした暗い中に閉じ込められその上大きい墓石なぞを
    載せられ蓋を閉じられるのだけはいやなのです。

    夫には結婚前から散骨希望の旨を伝えており、
    まだ気は変わらないの?などとたまに聞かれますが、
    わたくしの高校時代からの意志は強硬なのであります。
    お願いだからちょっとはお骨を残してと言われているので、
    ペンダントなりなんなり、よくわかりませんがその手のものを
    夫には残したいと思っています。
    でも、これって、私の方が先に死ぬという前提で考えていますよね。
    逆の場合もあるということで、こちらのパターンも想定しておかなくては。
  • ナイキ ランニングシューズ/nike ランニングシューズ/green day

  • 夏休み 家族旅行 おすすめ/green day

  • 夏休み 自由研究/green day

  • 渋いです

    October 12 [Mon], 2009, 12:47
    英女優ケイト・ウィンスレットやミシェル・オバマ米大統領夫人などが、
    アメリカのピープル誌の女性ベストドレッサー10人に選ばれました。


    ベストドレッサーにK・ウィンスレットやミシェル夫人=米誌
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000488-reu-ent


    ウィンスレットはアカデミー賞授賞式のレッドカーペットに登場した際の
    ドレスが評価されたとか。

    ウィンスレットやミシェル夫人のほかには、
    米女優リース・ウィザースプーンやキャメロン・ディアス、
    米歌手ビヨンセなどもリストに入ったとのこと。
    一方、男性では、米俳優ブラッド・ピットやブラッドリー・クーパー、
    英俳優ロバート・パティンソンなどがリスト入りしたようです。

    ケイト・ウィンスレット、老けましたね〜、
    ぽっちゃりしていた方が若々しいのに、やけに痩せちゃって、
    別人のよう。
    それでも美しいことには変わりないのですが。

    リース・ウィザースプーン、わたしファンなんです。
    年齢の割にキュートで、しかも夫がイーサンホーク!!
    イーサンホークかっこいいですよね〜、
    そんな夫を仕留めた彼女はなかなかのものです。(私的見解)

    ブラピってわたし特別魅力的だとは思わないのですが、
    見る目がないのでしょうか。
    あと、周りに「好みが変わってる」と言われてもなおファンになってしまうのが、
    ベネチオ・デル・トロです。
    渋いです。

  • ミュウミュウ バッグ 新作(MiuMiu)/green day

  • ミュウミュウ 財布 リボン/MiuMiu/green day

  • ミュウミュウ 財布 新作/MiuMiu/green day
  • 外来患者呼び出しシステム

    October 11 [Sun], 2009, 22:30
    新システムの「外来患者呼び出しシステム」が、
    ウィルコムと富士通ビー・エス・シーの共同開発により実現しました。
    ウィルコムのPHSを使います。


    ウィルコムと富士通BSC、「外来患者呼び出しシステム」を共同開発
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000015-rbb-sci


    14日より全国の医療機関向けに販売を開始したそうです。

    「外来患者呼び出しシステム」は、医療機関などの外来受付で
    患者にPHSをレンタルし、診察順がくれば呼び出す仕組みを
    提供することで受付の混雑を緩和し、患者の満足度向上を図るための
    ソリューションとなり、患者が待合室で時間を過ごす必要がなくなるため、
    医療機関における待合室の省スペース化が可能となる見込みで、
    また、外来患者側も自由に待ち時間を過ごせるため、
    心理的負担が軽減されるとか。

    すんばらしい!!!
    大きな病院だと、予約なんてあってないようなものですからね、
    1時間待ち2時間待ちは当たり前。

    わたしの体験談ですが、花粉症を抑える薬の副作用で
    急性肝炎を起こし過去入院したことがあり、
    入院する当日に半日くらい外来の待合室で冷や汗を流しながら
    嘔吐感と闘い、死んだほうがマシとまで思いました。
    重症だろうがなんだろうが、おかまいなしといった感じで、
    嘔吐感と格闘しながら焦燥感と怒りで泣きたくなったのを
    今でも苦々しく思い出します。

    システム導入費用がけっこうかかるようですが、
    これを導入すればもとはとれるかもしれません。
    新システム導入のうわさを聞いて、他院に通っていた患者さんが
    やってきてくれそうです。
    そうなると、元をとるのは簡単です。
  • サルエル/サルエルパンツ/my style

  • サーモス 部品/my style

  • サーモス 水筒 激安/my style