しばらくお休みします。 

2009年05月15日(金) 7時31分
しばらくお休みします。

また何かお見せできる物がありましたら更新します。

それまで皆様お元気で!

まるこ逝く。。 

2009年04月15日(水) 6時15分
4月14日 21:45
まるこ逝く。

最期は眠るように、苦しまずに逝く。

12年間、たくさんの愛をありがとう。

ストラップ。 

2009年02月25日(水) 7時11分
レース糸で、ストラップ〜。



この数日、楽しい時間を過ごしておりやす。
配偶者が出張していることをいいことに
楽しい時間を過ごしすぎてテンション上がってしまい、
眠れずにいます。。
いや、寝たいんだけど、うちのお猫さまがね〜。
「朝ご飯下さい!!」って起こすのよね〜。
しょうがないね〜。

自分の気持ちに正直に進みたいところですが、
なんかブレーキをかけてしまうところがあります。
自分の意思が強いよ〜で流されやすいところもある。

って考えても、なるようになる。
それしかないね。

こんなに楽しい気持ちにさせていただいて感謝です。
ありがとね。

頼まれてもいないのに・・。その3 

2009年02月16日(月) 7時28分
バレッタ。髪飾り〜。


怒涛の一週間が過ぎました。
おばちゃまはお疲れ気味。
今日はゆっくりしたいのだけれど・・・、
ま、色々ありますわね〜。


<追記>

さっき、おばぁちゃんを拾った。

お出かけしようとマンションを出たら、
よろよろっとおばぁちゃんが電信柱にしがみついていた。
思わず、
どみ  「お手伝いしましょうか?」と声をかけ
おばぁちゃん 「お願いします。」と言われたので、手をとって歩き出す。

ど 「おばぁちゃん、どこ行くの?」
お 「私ね、逃げてきたの。隠れるところを探してるの。」

ええ〜〜〜〜〜っっ!!!!

どうしようかなぁと考えつつ、
とりあえず座れるところまで連れていきました。

おまわりさんを呼ぶか救急車を呼ぶか・・・。
具合は悪そうにない。
ならば、おまわりさんだ!

おばぁちゃんにじっとしてるように言って、
家に戻りチャリ出動!!
丁度マンションの管理人さんに会ったので事情を話して
見張っててくれるように頼みました。

そっから頭の中はF1のテーマソングが流れ出す。
どけどけどけ〜っとばかりにチャリをゴリゴリこいで
交番へ!!
途中、バイト先の子と遭遇。「おはよ〜。」と一応声かけ。
あっという間に通り過ぎてく私を不振に思っただろう。
いや、この際そんなことはどうでもいい。

そして、おばぁちゃんのもとへ戻ると、

いない。

ええ〜〜〜〜っ!!

ちょっと先におじぃさんと歩いてるおばぁちゃんが・・・。

ええ〜〜〜〜っ!! 

どうしよう・・・。 と思っているとおまわりさん到着。

私はもうどうしていいかわからずに、おじぃさんに、
おばぁちゃんがお一人だったので、おまわりさんを呼んだことを説明。

おまわりさんには、せっかく来てもらったのに、
こんな事になっていたので、
平謝り。。。

おまわりさんに聞けば、痴呆症のおばぁちゃんだそうです。

何事もなくてよかったですね、と言ってくれましたが、
おまわりさんには、なんだか申し訳なく謝ってばかり。

良い事をしたのか、謝ったりしてたので悪いことをしたような・・・。

今残っているのは、
息があがってゼイゼイしてるのと、おばぁちゃんを支えてた腕がプルプルしているのだけ。


でも、やっぱり、何事もなくて良かった。
良かった。


頼まれてもいないのに・・。その2 

2009年02月08日(日) 7時26分
頼まれてもいないのに作ってしまったシリーズ


レース糸で小花たくさんのブローチです。


昨日、配偶者の実家にて義母さまとお話をたくさんしてまいりました。
義母さまはとても素晴らしい方です。
布を使った物をたくさん作ってらっしゃいます。
今は『和』の布を使ってbagやポーチなど。。
プロ級の腕前
私は義母さまの生き方を目標にしています!

泣いたり笑ったり、楽しい時間をありがとうございますっ!
母の愛というものを感じます。
感謝、感謝です。


頼まれてもいないのに・・。 

2009年02月07日(土) 6時42分
先日のブローチ等を作った時に、
頼まれていなかったのに作ってしまいました〜。



オーガニックコットン使用です。
ちびちびbag。
お財布と携帯くらいしか入らない。。
でも、私の財布はでかすぎて入らない。。
写真では分かりづらいけど、モチーフ真ん中の茶色部分は
パフコーン編みにしてますので、もこもこっとしてます。

ちょっと頼まれて・・。 

2009年02月05日(木) 6時23分
ちょっと頼まれて作った物。
ブローチ

ヘアピン

きんちゃく

全てオーガニックコットン使用。


やっと一息
2月前半はお仕事がどど〜っと続いております。
来週が一番大変
でもいいんです。暇だと余計な事を考えてしまうので
忙しい方がいいんです。


ありがとうございました。 

2009年01月29日(木) 13時23分
RIP*RAP オーナー様、スタッフの皆様
 お世話になりました。
 本当にありがとうございました。

ご購入いただきました皆様
 ありがとうございました。
 何か不具合がありましたら、こちらのブログまでご連絡下さい。
 早急に対応させていただきます。

そして、
このご縁を作ってくれたK様
 ありがとうございました。

レース編みB 

2009年01月25日(日) 6時50分
またまたレース編み。
yasasiikase」さんのオリジナルレース編み図で作りました。
http://whiteheart.cocolog-nifty.com/yasasiikaze/
自分で考えるなんて・・・、すごいっすっ!ほんとすごいっす!
yasasiikazeさんは素晴らしいっす!



昨日は友人とお茶
いや〜、楽しいですね。ず〜っと笑いっぱなし。
楽しい時間をありがとね。 でも、“みゃ〜こ”だけはちょっと・・・

そうそう、どみちゃん転職大作戦
・・・保留。・・・慰留??
辞職したい旨をお話しましたところ、「ちょっと待って」と。
色々と条件を変えることを検討します・・との事なので、
ちょっと待ちます。
あまり固く考えずに柔らかく考えてくれ。と言われましたので、
柔らかく考えます。

一方、配偶者の転職大作戦
最初の作戦で自分が思うような結果にならなかったので、
断念しそうです。
私もなんて言っていいのか分からないで、
「とりあえずなんか種まいて待ってみれば〜?」

という事は二人とも「待て ワンワン」状態かぁ。

まっ、それもありね。なるようになるでしょう。
今種をまけば春には芽が出るでしょう。

レース編みA 

2009年01月21日(水) 19時24分
レース編みです。遠めで見てください


本日感情爆発 
感情のままに行動すると後悔すると言いますが・・・、
結果スッキリしてしまいました。

心の奥の自分の気持ちがはっきりと分かりました。
職場に行くと、まぶたがけいれんし始め、だんだん胃がムカムカしてきました。
これは・・・、これはヤバイです。
これが私の本当の気持ちの表れです。
そう思いました。
昨日までの気持ちと180度違う方向へ・・。

あ〜、私は辞めたかったんだ〜。
そう思えた瞬間スッキリ。

今年はリセットの年になりそうです。

もう一つの決断も・・・。

昨年から考えていたことを決断する時です。

そして、新たな一歩を踏み出します。

今年の私は働かねばっ
守るべきもののために、夫婦で力を合わせねばっ

と、配偶者に転職する旨を伝えたら、

「俺も!」と言いました。似たもの夫婦です・・

二人の未来は明るい!!

・・・といいなぁ。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像サリー
» しばらくお休みします。 (2010年05月19日)
アイコン画像マダム・どみ
» まるこ逝く。。 (2009年04月17日)
アイコン画像あきこ
» まるこ逝く。。 (2009年04月17日)
アイコン画像マダム・どみ
» 頼まれてもいないのに・・。その3 (2009年02月18日)
アイコン画像ままみ
» 頼まれてもいないのに・・。その3 (2009年02月18日)
アイコン画像マダム・どみ
» 頼まれてもいないのに・・。その2 (2009年02月09日)
アイコン画像ままみ
» 頼まれてもいないのに・・。その2 (2009年02月08日)
アイコン画像マダム・どみ
» ちょっと頼まれて・・。 (2009年02月07日)
アイコン画像美樹
» ちょっと頼まれて・・。 (2009年02月05日)
アイコン画像マダム・どみ
» レース編み@ (2009年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マダム・どみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ビーズアクセサリーなど。。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる