三角油あげと大滝ドライブイン 

September 23 [Wed], 2015, 15:33
慈恩寺から移動してここは国道48号東根市関山街道沿いにある大滝ドライブインにきました

ドライブインの裏には名物の滝がありますマイナスイオンがイッパイです

お店の中はお土産品はもちろん『こんにゃく、もち、おでん、田楽、ポテト揚げなどなど』ローカル色が出ていて癒されます食堂もありました!そして店先で焼いている鮎の香りがたまりませんでした〜

お父さんは味噌田楽をいただきました〜

そしてこちらは本日の昼食です大滝ドライブインの帰り道沿いにある『はくよう』と言う蕎麦屋さんに初めて入りました甘塩っぱいたれが谷地の肉そばに似ていてました美味しかったです

宮城県にある『縁結びと子授けで有名な定規如来』で売られているちょっと有名な三角油あげ℃タは東根市泉郷で作っていると聞いたので探して直接工場に買いに行きましたなんと結構な山間を抜けていきます間もなく白水川の源流でもあるダムの近くにありましたここだったら水も環境も豆腐や油あげを作るには最も適しているな〜と感じました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shunkun
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ミニカー収集-おそらく600台以上あります
    ・時計も好きです-ロレックスとタグホイヤーが好きですセナのファンなので
    ・映画鑑賞-去年は劇場で15本以上観ました(月2-3本)
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像むすめ
» バレンタイン煎餅とペコちゃん(*^^)(^^*) (2014年02月20日)
アイコン画像ゆきえ
» クリスマスプレゼントもらいました〜(^∀^) (2012年12月29日)
アイコン画像yukie
» 風船がつらにネットを張りました(*^_^*) (2012年07月23日)
アイコン画像ゆきえ
» 今日の出来事&お中元いただきました(o^ー^o) (2012年07月04日)
アイコン画像なごやっち
» おだやかな日曜日とゴーヤ成長記(*´∇`)。o (2012年06月29日)
アイコン画像ゆきえ
» おだやかな日曜日とゴーヤ成長記(*´∇`)。o (2012年06月26日)
アイコン画像ゆきえ
» さくらんぼ≠「ただきました〜v(^δ^)v (2012年06月17日)
アイコン画像矢口洋幸
» 連日の雪に少々疲れました〜!(>_<) (2012年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる