自分に合う化粧品

September 29 [Sun], 2013, 20:19
大人ニキビは単なる乾燥じゃない!?

大人ニキビは乾燥肌が原因と一般的に言われていますね。
乾燥してしまった肌は水分を保とうとして肌の表皮のターンオーバーを乱してしまいます…
そうなると角質が厚くなって古い角質の排出が追いつかず毛穴が詰まってしまいします!

基本的にこれが大人ニキビの原因です。
でも知っていました?

ニキビの原因って医学的に証明されていなくて、実はわかっていないんです。
不思議ですよね(笑)
これだけ医療が発達しているのに原因が特定できないなんて。

だから自分に合う化粧品を見つけるのが大変なんですよ!

富士フィルムが最近発見したニキビができるメカニズムという面白い話があります。
画像の解析技術をつかってニキビ肌を徹底的に分析したみたいなんです。
その結果、大人ニキビは肌の皮脂量には関係なく、水分量が現象してしまう脱水状態がニキビの原因であることを突き止めたんです!

簡単に説明すると、顔全体にバランスよく水分を保てている人はニキビが少なく
例えば…部分的(おでこだけ)に水分が不足している人はニキビができやすいっということなんです。

これはニキビを画像解析した事によって分かったことらしいんですが
なんとも説得力がある興味深い結果ですよね!

その結果を元に作られたのがルナメアACなんです。
テレビのCMで最近良く見るあれですね(笑)
ルナメア

大人ニキビにはこれが一番効くかもしれませんね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utytdpsakof
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/utytdpsakof/index1_0.rdf