FIX YOU

2005年08月05日(金) 3時18分
「FIX YOU」は、COLDPLAYのアルバム「X&Y」のなかで
凄く好きだなあと思っている曲。
でも、いったい何を歌っているのか知らないまま聴いてたので、
今更ながら歌詞(対訳つき)を見てみて、目から鱗。
なんて良い歌詞なんだろう。
泣きそうになっちゃった。


When you try your best but you don't succeed
When you get what you want but not what you need
When you feel so tired but you can't sleep
Stuck in reverse
And the tears come streaming down your face
When you lose something you can't replace
Or you love someone but it goes to waste
Could it be worse

Lights will guide you home
And ignite your bones
I will try to fix you

High up above and down below
You're too in love to let it go
But if you never try you'll never know
Just what you're worth

Lights will guide you home
And ignite your bones
I will try to fix you

Tears stream down your face
When you lose something you cannnot replace
Tears stream down your face and I
Tears stream down your face
I promise you I will learn from my mistakes
Tears stream down your face and I

Lights will guide you home
And ignite your bones
I will try to fix you
全力を尽くしているのに、うまくいかない時
欲しいものが手に入っても、それが必要なものではない時
クタクタに疲れているのに、眠れない時
裏目に出てばかりで
涙が頬を流れ落ちる
替えのきかない何かを失ったり
誰かを愛しているのに、それが何の役にも立たない時
それ以上に悪い状況なんてあるものだろうか

灯りが家路を照らし
君を身体の芯から燃え立たせてくれる
僕が君を立ち直らせてみせるよ

天高くずっと、そして地の底深くまでずっと
惚れ込みすぎて忘れることなんてできないんだ
けれど試してみなければ、わかりはしないだろう
自分の本当の価値なんて

灯りが家路を照らし
君を身体の芯から燃え立たせてくれる
僕が君を立ち直らせてみせるよ

涙が頬を流れ落ちるんだ
替えのきかない何かを失う時には
涙が頬を流れ落ちるんだ、そして僕は
涙が頬を流れ落ちるんだ
君に約束するよ、僕は失敗から学ぶつもりさ
涙が君の頬を流れ落ちるんだ、そして僕は

灯りが家路を照らし
君を身体の芯から燃え立たせてくれる
僕が君を立ち直らせてみせるよ
  • URL:http://yaplog.jp/ututu/archive/134
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>りくさん
コメントありがとうございます!

ライブは絶対行きたいですねー、ほんと。
フジロックは感動ものだったみたいだし・・・
野外で聞けたら最高でしょうね。

よかったらまた遊びに来てください☆
2005年08月09日(火) 10時10分
こんばんわ!
コメント&TBありがとうございました。
早速お邪魔します♪

"FIX YOU"はほんとにいい曲ですよね。
歌詞は勿論、曲の展開も、クリスの歌い方も大好きです。
いつかはライブで聴いてみたいですよね!
それでは、失礼しました!
2005年08月09日(火) 0時36分
profile
photo
■リンゴムシ
■福岡在住
■雑食系
■理論立てて話すのがヘタなのでケンカは負け組
■ときどきマイナススパイラルにはまる
■考えているようで何も考えていない
■映画の内容は感動してもすぐに忘れる
■甘えるのがとてもヘタ
■タバコポイ捨ての人が大嫌い
■coldplayのライブにもう一度行きたい
■好き
カフェオレ、紅茶、チョコレート
メープルシロップ、和食、カレー
お笑い、写真、マイナーなもの
銀色夏生、よしもとばなな
松本大洋、清水志穂、谷郁雄
羽海野チカ「ハチミツとクローバー」
二宮知子「のだめカンタービレ」
アジカン、バンプ、nujabes
linkin park、cold play、スピッツ
ミスチル、yuki、FPM
サニーデイ、笹川美和、silent poets
daishi dance、salyu
ヒトコト?

TITLE


MESSAGE

アンテナ
『蟲師』
『好きだ、』
Cocco「ザンサイアン」
青空のゆくえ
SPECIAL OTHERS「Good morning」
御徒町凧「人間ごっこ」
角田光代「だれかのことを強く思ってみたかった 」
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧