移転します。
2008.07.01 [Tue] 00:11

ページ表示重いよ・・・
ということで移転します!
 

大変だった。
2008.06.23 [Mon] 16:59

土曜日のことです。
バイトが終わって帰って来て、いつものようにPCをつけました。
いつものようにメッセンジャーが立ち上がる、かと思いきやなぜかサインインできない。
もしやと思い、ブラウザを立ち上げてみるとページが表示されない。

前兆はあったんです。どうも最近ページの表示速度が遅いなぁとか転送速度が遅いなぁとか。

モデムオワタ\(^o^)/

日曜日にやふー様に電話してモデム新しいのを送ってもらうことになり、今日届いてネット復活!という流れです。
そして現在平和にブログを書いているわけですね。

ネットにつながってないとPCの電源を入れる気にもなれなくてぼーっと過ごしていました。

ぱずー君はネットが欠かせないものになっているなと実感しましたとさ。
おしまいおしまい。
 

作っちゃったよ。
2008.05.30 [Fri] 01:55

もう我慢できない。ってことでPCを自作してしまいました。

思い立ったのは数日前。ネットでパーツを注文し、2日後にパーツがその日に組み立て開始。

取扱説明書があまり役に立たなくて涙目。
パーツは何種類もあるわけですから、いちいちそれに対応した取説なんて作ってられないのは分かりますけどね。
これ刺すとこどこ(´ρ`)
これどこに入れるの(´ρ`)
向きはどっち向き(´ρ`)
な感じでした。

一通り組みまして、起動しなくてもいいからとりあえず電源入れてみようっ

………………

…………

……

BIOSの設定画面起動ヽ(´ー`)ノ

無事起動しまして、OSも入れました。うん、なんかビギナーズラックな感じで何の問題もなく出来上がっちゃいました。

画像載せたいけどめんどいな・・・



撮りました。相変わらずの残念画質です。

こんな感じです。この間の記事で紹介したPCケースです。
ケースの側面にスリッパが映り込んでいますがきにしないでくだs

今のところちゃんと動いてくれてます。
何も異常が起こらないことを祈ります……。
 

おぶじぇくとどっく2。
2008.05.19 [Mon] 15:52

ということで、一個前の記事の続きです。見てない人はそちらからどうぞ。

前回の記事で興味を持って私も入れてみたいっって思った人へ、一応画像付きで説明を試みようと思います。
当方XPゆーざーなのでVistaについては分からないのであしからず。

ではではまずはオブジェクトドックをダウンロードするところから始めないといけませんね。
ぁ、重要なことを言うのを忘れてました。
これの導入は「無料」です。お金かからないので心配しないでくだせぇ。

http://www.stardock.com/products/objectdock/

ここからDLします。DLの手順を画像付きで説明するので、英語ばっかりで分からんよーって人は見ながらやってください。分かる人はさっさとやりたまえ。



上記URLに飛ぶとこんな画面が出ると思います。画像のここをクリックに従ってそこをクリックしてください。
FreeDownload!とか書いてあるので分かりますよね。



次も画像で示しているところをクリックしてください。



これが最後です。これをクリックするとDLのダイアログが表示されます。

DL後は.exeファイルなのでクリックしてインストールしてください。
そこのやり方が分からんのだけどって人いたらコメント欄にでも書いてください。
こんかいそこの説明は省きます。
だって説明用にSS撮るためには今インストールしてあるやつアンインスt(ry

*日本語化について。

http://www.geocities.jp/windowx_matrix/

こちらのサイトで日本語化パッチが公開されているようです。俺的には日本語化しなくても使える気がしますが、日本語じゃないと分からんねん!って人は入れてみてください。

*オブジェクトドック導入後。
ドックへのアイコンの追加はドラッグ&ドロップで追加できます。デスクトップにあるショートカットとかを追加してみましょう。
いらないアイコンはアイコン右クリックでエントリの削除的なメニューがあるのでそれで。

やる気の関係で最後駆け足でした。
気が向いたらまた詳しく説明しようと思います。
ご質問ありましたらコメントでもなんでも受け付けます。
以上ですっ。
 

おぶじぇくとどっく。
2008.05.19 [Mon] 15:36

気が向いたので、今日はオブジェクトドックについて話そうと思います。
皆さんオブジェクトドックとは何かご存知でしょうか。
ということでまず俺のデスクトップ晒しです。



サムネ表示できないようなので無駄に縮小された画面ですみません。
さて、この中のどれがオブジェクトドックでしょうか。
色々いじってあるので見にくくてすみません。タスクバーなんで上にあるんだよとか突っ込みは無しでお願いします。
小さくなってしまって見にくいですが、画面下にあるなんかアイコンたちがオブジェクトドックです。
MacPCには標準装備されている素敵機能です。
これがあるとデスクトップがすっきりしますよ。うん。

一応拡大画像を用意しました。



うん、これも縮小しなきゃね。
このアイコン、マウスカーソルを合わせると大きくなったりします。



こんな感じです。
ということで一回記事を終了してもう一個の方でオブジェクトドック導入について説明しようと思います。
 

のほほんと。
2008.05.13 [Tue] 20:25

最近自作PCを作りたいと思っています。
作るかどうかは未定ですが、とりあえず思っています。
組み立て方とか、必要なパーツとか調べていたらカッコイイPCケース見つけたので紹介しておきます。

http://www.amo.co.jp/case/syousai/lexa_bl/01.html

こちらです。
かっこよくない?かっこいいよね?
うん、まぁ自作することになったらブログ書きますよ。
金かかるなぁ・・・。
 

しゃーぷぺん。
2008.04.25 [Fri] 01:45

文房具が好きです。大好きです。
文具店に行くとテンションが上がります。
しゃーぷぺんとか、消しゴムとか、るーずりーふとか見ると興奮します。
紙いいよ紙。
ノートとか心がときめきます。
おかげで部屋には使ってないノートがいっぱい。
最近のお気に入りは、ぺんてる製のしゃーぷ。0.3mmの芯のやつなんですが、限定で色が何種類かあるんですよ。赤、青、黒、白、シルバーかな?
白と黒を買いました。
書きやすいです。とっても。
0.3の芯だと結構折れやすいですが、このしゃーぷはなんだか折れにくいです。
商品名「GRAPH 1000 LIMITED」ってやつですね。
あとですねーお気に入りの文具メーカーさんがありまして、これも紹介。
ルーズリーフとか使ってるんですが、エトランジェ・ディ・コスタリカってメーカーさんですね。
センスいい商品がいっぱいです。公式サイトがあるので興味あったら見てください。

はい、こんな感じで以上!
 

ながそで。
2008.04.09 [Wed] 16:59

何が言いたいかと言いますと、長袖の袖が長くて……いや長袖ですから袖が長いのは当たり前なんですが、手まで隠れるくらいの長袖が好きなんです。
絵を描いてみました。大きすぎました。



こんなのが好きです。
求む共感。

以上です。
 

いえろーかーど。
2008.04.07 [Mon] 20:06

さて、またブログをさぼってしまっていましたこんばんは。
やー。月日の経つのは早いもので、もう4月ですね。
大学3年生になりました。

今日は最近聴いているバンドをご紹介です。

YELLOWCARD(いえろーかーど)
でーす。

うん。かっこいい。洋楽です。
バイオリンが入ったバンドで、なんかいいですよ。うん、いいんです。
とりあえず、Ocean Avenue ってアルバムがおすすめですっ
どのアルバムもおすすめですけどね!

なんか聴く機会があったら聴いてみてくださいなー。

あぃ。まぁそんな感じでまた今度ー。
 

しゃいにんぐすこーぴおん。
2008.03.26 [Wed] 02:03

今日は懐かしのゲーム、シャイニングスコーピオンについてちょっと語りたいと思います。



む。画像が回転できないので首を斜めにして見てください。
小学校の頃最高に流行ったあのミニ四駆のゲームです。
れっつ&ごーなんつって。
ちょっとした流れでこのゲームのことを思い出したので引っ張り出して来て、早速本体にセット!



携帯カメラの画質の悪さには参った。
タイトル画面。



また首を斜めにしt(ry
画質・・・orz
画像はこれだけですごめんなさい。
まぁこんな感じでやり始めたわけですが、ポイント貯めるのめんどうだよ・・・。藤吉の指定したタイムが切れないよ・・・。分からない人には全く分からない文章を残してみます。

ミニ四駆、当時凄くはやりましたねー。少ないお小遣いでパーツを買い集めていたような気がします。
まぁレースとか出てたわけじゃないですけどね。完全に自己満足でしたけど。
ビーダマンも好きだったなぁ・・・

懐古終了。