最近のわたし 

2012年01月02日(月) 17時21分
最近は不眠はかなり良くなり
眠れないということは無くなりました。

眠るのに少し時間が掛かる場合がありますが、
薬が効いてくればぐーぐーいつの間にか夢の中です。

中途覚醒も酷かったのですが、
最近はそれも減りましたね。

たまに目が醒めることもありますがね。


だが動悸とうつうつ感がなかなか完全には消えません。

その日によるのですが、
具合が良く絶好調!!と思って頑張りすぎると
数日後・・・

死にそうになります

酷いと1日ベットから起き上がることもできず・・・

仕事もままならなくなることもしばしば


まだまだお薬の調節が必要なようです。
試行錯誤で最善の処方が見つかるといいのですが、
なかなか薬だけでは良くならないようですな。

時間がかかるかもしれません・・・
はやく元気の頃に戻りたい今日この頃でございます。

その後 

2012年01月02日(月) 17時13分
その後・・・

薬が効いてきたのか、不眠は徐々に快方に向い、
夜も落ち着いて眠れるようになりました。

先生はパキシルを40mgまでマックス量にしたかったみたいですが
30mgを超えたところでやっぱり副作用が強く出るので、
中止に。

今は20mgで落ち着いています。

抗うつ効果と睡眠効果のため
レメロンという薬もその後追加になりました。

レメロン、効くのですがかなり眠気の副作用が強いです。
人によりけりかもしれませんが、
私の場合半錠飲むとフラフラに・・・

一日中夢の中です

なので4分の1錠という微妙な処方になっています。
どーなのこれ??って感じですが
効いているようなのでよしとします。

お薬大幅変更 

2012年01月02日(月) 17時05分
薬を飲んでみての様子を話すと
どうやら抗うつ剤の効き目が弱いようなので
もう少し効き目がハッキリするものに代わることに。

睡眠薬も効かないので変更に。

ソラナックスはとっても効くので
上限いっぱいくれました。

変更後の処方

パキシル
ドグマチール(胃薬)
マイスリー
デジレル
ソラナックス

このパキシル、驚くことに飲んですぐに効き目がありましたね。
動悸と気持ちがすーっと軽くなる感じ。
かなりビックリでした。

副作用が結構きつめなので
飲めない人は全然ダメみたいですけどね。
パニック障害にはどうやら一番有効のようです。

頓服は効くけど・・・・ 

2012年01月02日(月) 16時59分
貰った薬を飲んでみて・・・・

ジェイゾロフトは飲むと胃がムカムカするだけで
効いてる気は全くせず・・・

レンドルミンは効力が弱いのか
全く効かず・・・

ただ頓服で貰ったソラナックスはすごーく効き目がよく
飲むとすぐに動悸が治まって眠ることが出来るように。

でも頓服なんですぐに飲みつくしてしまい
効果が切れるとまた動悸が・・・・
って感じでしたね。

まぁ、ソラナックスで凌ぐ事2週間。
また診察を受けに行きました。

心療内科って・・・ 

2012年01月02日(月) 16時50分
血液検査の結果を聞きに内科に。

結果は特に数値に異常は無く。
おそらく精神的なものだろうといわれました。

一応マイスリーを追加で貰ったものの
動悸がどうしようもないので、
心療内科を探して行ってみる事に。


うちから少し遠い隣の市の心療内科が
評判が良さそうなので行ってみることにしました。

こじんまりした病院ですが、
患者さんがいっぱいで混んでましたね。

私をはじめに診てくれた先生は
若くて優しい女の先生。

色々質問されて、結果的にうつ状態で不安感が強いため
動悸が止まらないのであろうという診断に。

はじめに貰った薬は

ジェイゾロフト
ソラナックス
レンドルミン

でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽんたれ
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる