タリーズにて、アルバイトの女の子を見て思い出した

May 21 [Mon], 2012, 12:09
大の仲良しだった私の親友は、大学時代にタリーズでアルバイトをしていました。いつもニコニコとしていてとても愛嬌のある彼女でしたが、特にバイト先の制服を着た彼女は同性の私から見ても非常に魅力的で、お客さんからの人気もあり、いつの間にか看板娘のようになっていました。彼女がバイトを始めた頃は、心配で毎日のように様子を見に通ったものです。今思えば逆に仕事がやりづらかったかもしれません。しかしそんな私にいつもありがとうと言ってくれる優しい女の子でした。
なぜこんなことを書き始めたのかと言うと、今私がタリーズにいるからです。そして視界の奥にいる、新人あろうアルバイトの女の子の姿が、当時の彼女の姿にとても似ていたのです。一生懸命に仕事をしながら、かといって笑顔を忘れず気持ちの良い接客をしています。そこでふと昔のことを思い出したというわけです。かといって、別に彼女と永遠の別れをしたわけではありません。今でも仲が良く、連絡を取り合っています。ただ、その女の子の雰囲気がとても当時のことを思い出させたので、思わず昔のことを振り返ってしまいました。きっとその女の子も親友の彼女のように、素敵な女性になることでしょう。

国税庁(パートやアルバイトの源泉徴収 )
パート・アルバイトの源泉徴収についての情報を掲載。