寝ない。。 

March 12 [Mon], 2007, 2:02
子供を8時に寝かせたのですが、10時半に起きてきました。
それから寝かし付けに格闘すること2時間半・・・どうしても寝ないので、諦めました。
今、そばでイタズラ真っ最中。
注意する気も失せて、放っておいてます。

ここしばらく家族全員風邪をひいてどこにも出ていませんでした。
あり余ってるのはわかっていますが、子供も体調を崩してるし。。何で体調悪いのに子供ってイタズラする元気だけはあるのでしょう。
私も主人も正直付き合いきれずにいます。

どうして寝ないんだろう。お昼寝だってそんな長くしてるわけじゃない。私の関わり方が悪いのかな。
でもどうやって乗り越えたらいいのか策が見つかりません。というか、特定できません。
子供はその時の気分によってなことが多いので、いつでも通用する方法が探せないのです。

今、睡眠に関してが1番大きな悩みの種。

そばで寝ていると色んなネガティブなことが頭をよぎります。
主人に「仕事復帰したら?」と言われたこと。復帰したら気分転換になるんじゃないかって言ってくれてますが、正直、そんな簡単なことじゃない。主人には申し訳ないけど、この一言は、私を不安のるつぼに引き込む原因になってます。
そんな簡単に戻れる仕事じゃないことはわかってるだろうに。。と思うと、困難さだけが立ちはだかって不安になってしまいます。

そういえば、主人の実家に正月以来行ってないからそろそろ電話来る頃かなぁ。。というのも、考えちゃいました。
私は姑とは合わない。理解しきれないものがある。理解する努力をしたいとも思わない。
主人の母なので何度も思い直した方がいいんじゃないかと思いましたが、やめました。しんどくなる原因を増やしたくない。

もうすぐ通院の日(うつ)だけど、こんな正直な気持ち、先生に話せてないなぁ。。。
いい先生なのに。私が強がっていい格好しぃになってしまう。

こんなネガティブなことばかり考えてたけど、これが本当の気持ち。

どこかに書かなきゃ 

March 12 [Mon], 2007, 1:45
どこかに書いて吐露しなきゃ、ブッ壊れる。。そう感じました。
そして急いでこのブログを開設。
なかなか本音ではネガティブすぎて!?話せないようなことを吐き出さないと、身がもちません。

どこか、吐き出す所を作ろう。。と思いました。
このブログは楽になりたいがため、うつママの自分勝手なブログです。

私には2歳の子供がいます。
魔の2歳児です。今が1番大変ね〜と言われますが、本当にそうかしら。。今で終わるとは思えません。
育児の大変さはエンドレス。喜びもエンドレス。

子供が2歳ならママも2歳、幼稚なもんです。ムカつくことも途方に暮れることも、そこから這い出せないこともあります。子供相手に本気でキレちゃうこと、泣き崩れることもあります。
そんな時、誰かに話したい。理解してほしいとは言わないけど、「ふ〜ん」でもいいから聞いてほしい。

自分勝手にへこみまくって「あースッキリした!」って場所があってもいいじゃん。と思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utumama
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる