最悪最悪最悪。

November 01 [Sat], 2014, 23:34
なんなんだよ、円安。。

もうさーー、いきなり日銀もなにやっちゃってくれんだよ、まじ。
唐突すぎるし、やりすぎだろがーーー。

あたしね、春ぐらいにホテルは押さえてたの。
なんだけど、エアー(国から国への移動は今回LCCです)は、
ほとんどまだ取ってなかったのよ。

で、なんか円安がイヤーな感じで、
ずりずり進みだしたじゃない?
だからあわてて押さえだしたわけだ。
その間も円安、進む進む。
日に日に進むから、
価格が容赦なく変化していくんだわ。

ほとんど押さえたところで、
あと、ブルネイからフィリピンを抑えるのみー、
ってところで、なに?日銀。
追加緩和って、なんなのよ。
なにがハロウィンサプライズって。

ありえんだろ。
1ドル112円やと?
もうさーーーー!

どうしようかな。
も少し様子みよう。
今とるのが一番バカらしい気がする。

ブルネイって、東南アジアでとびぬけて物価高いから、
ホテルも移動も、日本並みなんだよね。
慎重に予算組まないと、
お金がぶっ飛びますのよ。

景気がいいのは一部の人だけじゃん。
あたしら一般人は円高ぐらいでしか、
恩恵受けらんないんだからさ。。。

お願いします。
お願いだからせめて1ドル=100円くらいまで、なんとかーー!

ターキッシュフェスティバル2014 in 新宿

October 30 [Thu], 2014, 22:49
夏にお台場で開催したターキッシュフェス、
11月に新宿でやるみたいですよー。

■オフィシャルサイトこちら↓
ターキッシュフェスティバル2014 in 新宿

お台場の時の写真使ってるし、
多分、この前とメニューは同じなんじゃないかしら。。

ただ、街コンやったり、
日本最大級のケバブグランプリ(なんだそれww)
なんだけど、そのネーミングが”KEBA-1"ってw
なんだかなー、な感じ満載なんですが。

ま、新宿だし。
行くつもりでおります。

今回ヘナがあるかどうかはわかんないですね。
この前やってくれた方に聞いてみようと思ってるので、
わかったらお知らせできると思います。

もっと企画力のあるブレーンがスタッフに入ると集客もできると思うんですけどねー。
こういうのは魅せ方が大事ですもんね。
せっかくトルコっていう魅力的な国のコンテンツがあるのに、
これじゃもったいなすぎますわー。

あー、エフェスが飲みたくなってきたわ♪

コメレスしました!

October 30 [Thu], 2014, 22:43
本当にごめんなさい。

記事も書いてませんでしたが、
頂いたコメントに全然レスができてませんでした。

気になりつつも、ちゃんと文章かけない時期が続いてて。

で、関東戻ってきた6月分までさかのぼってコメントさせて頂きました。
とんでもない遅レスで、本当に恐縮です。

少し、気持ち的にも余裕ができているので、
これから少しづつ更新していこう、
と改めて思っております。

12月からの東南アジア渡航も、
準備すすめております。

その辺についても書いていこうと思ってます。

あー、でももっと綿密に準備すすめたくて、
全然時間が足りない。。どうしようかしら。

そんな感じの10月末、ハロウィン前日です。

また泣いた。

October 13 [Mon], 2014, 6:38
三連休中日、
昨日は二人でアキバ散策。


着いて間もなく、
あたしがぼーっとしてたときに、
たまたまあたしの足元に
家電量販店の従業員が、
しゃがんで作業してて。
で、振り返りざま、
も少しでその人に足引っかけてたか、
悪けりゃ踏んでた?かもだったの。


で、相方が
怒ったんだ。
「危ないでしょ。
ちゃんと周りみなさい!
全く、注意力散漫なんだから」
って。


相方ね、叱ったり注意する時、
キツい言いかたする時があるんだ。
ビシっと言うんだな。

一番多いのは、
人にぶつかりそうになったり、
PASMOがなかなかバッグから出てこなくてもたもたしたり。
人の流れを止めたり、
周囲の人に迷惑になるようなとき。


冷静なひとだから、
理不尽な意見は振りかざしたりしない。
だからこそ、正論をキツい言い方でバシっ、て言われるとものすごく刺さる。


これまで迷惑かけてきてるし、
確かに自分の不注意が引き起こしたことだし。


ただ、そんなにキツくいわなくても
いいじゃん。たかがPASMOが出てこないだけじゃん!
好きでぶつかったりしないし!
よくある事じゃん!
注意ならまだしも、怒らなくていいじゃん!言い方ってあるじゃん。。


ってきもちがわーっ!ってなって、
普段からグダグダなこころが、
一気に崩れるんだよね。


仕事で大失敗して、
上司に叱られてる気分になるの。


たまりたまった気持ちが噴き出して、
人目もはばからず泣いちゃった。


ケンカになって、
その後ちゃんと仲直りしたけどね。。


昨日はこれまで溜めてた気持ち、
全部言った。
相方も聞いてくれた。

だから、かなり楽になった。

12年も一緒に居るのに、
あたしはまだ我慢したり、
変な気を使って相方と生活している。


共に暮らす、
って我慢の日々なんだろうけど、
こころと体にいいとは思えないけどな。


まあね、
10のうち8は合う相手だから、
幸せだし。


妥協点の見極めとちょっとの我慢と、
上手な右から左、
これが長く共同生活する秘訣なんだろな。





神戸の事件

September 25 [Thu], 2014, 7:07
女の子があんな悲惨な状態で発見されて、
あたしの頭はその事実が処理できないでいる。

ノーマルな状態でもその残虐さに驚かされることは間違いないんだけど、
今の私のぐらぐらのメンタルには、
もう、恐怖という感情を超えて、
事実を受け入れる容量がまるで足りないから、
ただただ具合が悪くなる一方。

犯人の顔写真がテレビに映るたびに、
背筋が凍りつく。

だったらテレビ見なきゃいい、
という気持ちと、ちゃんと事実を知りたい、
という気持ちが自分の中で戦っている。

震災の時がそうだった。
多くの尊い命が失われていくのを目の当たりにして、
増していく自殺願望と希死念慮に縛られていた。
もう、ガタガタだった。

精神的に不安定な時は見るテレビ、
読むものなど、取り入れる情報を選ばないと、
こっちが引き込まれて、
取り込まれてしまう。

かといって、楽しいものに目を向けるほど、
お気軽にもなれないのも事実だし。

せめぎ合っている。


最後に。
犯人は知的障害があるらしいが、
無罪放免だけは避けてほしい。
絶対に許される行為ではない。

心からご冥福をお祈りします。




先週のお出かけ。

September 22 [Mon], 2014, 5:55
おはよー。

こんな時間に更新。
最近このパターンなんだよね。

朝5時まで眠れないから、
oha4!とか見てさ、
朝ごはん食べて、
7時くらいに寝て、
9時半に起きる。

睡眠時間2、3時間。
まあ、寝てるだけいいんだけど。


体調はー、まあ落ち着いてきたかな。
ちょっと前まで撃沈だったから、
良しとする。


先週はIKEAとコストコ行って
楽しかったし。


でもねー、
相方がタバコ吸いに行って、
待ってる間にアタマが混乱して、
すっごい不安になって、
相方戻って来た瞬間に、
ボロボロ泣いちゃってさ。。


情けないやら、
申し訳ないやら、
辛いやら、
びっくりするや、
もう、なんなんだろう的な。


引きづらなかったからよかったけど。
っても、相方心配させないように、
ふんばってたりもしてたんだけど。


ま、忘れよ。


クルマ無いから
ガッツリまとめ買いはできないけど、
電車で持ち帰りできる範囲で、
いろいろかったよ。


コストコのクーラーバッグ 788円
グリルチキンレッグ6CT 998円
? ↑これ、超うまかった!
? ? 絶対リピ。ペロリです。
ブルドッグ フライ用ソース122g 458円
Kiriクリームチーズ24ピース 688円
煽り炒めチャーハン 828円←相方常備食
ムール貝バターガーリック2P 648円
味塩コショウ400g ×2 598円
シックハイドロ 2,980円


で!これが超嬉しかった。
欲しかったんだよぉ。
Joseph Josephボウルセット 2,780円







まさかの2千円代。
いやぁ、まじコストコ万歳。
全部で11,271円。








?写真撮る前に食べてしまった。。
?お写真、お借りしました。























お昼はIKEAでランチ。
ミートボール!ミートボール!w

あたしはサーモンラップサンド 299円
アークティックブレッド 70円。

相方はサーモンマリネ 429円と、
カレーライス 249円に
タンドリーチキン 200円をトッピング。

ミートボール10個 599円と
フライドポテト 190円はシェア。


プラス、それぞれにドリンクバー120円。

アークティックブレッドは、
スウェーデン北部のパン。
うまかったから、2枚お持ち帰りした。


















IKEAは、
ホースラディッシュソース 325円
チキンソーセージ45 ×2 400円
ホットドックパン 199円?
サーモンマリネ100g 399円
キャリーバッグ 99円
と、あたしが使ってる棚、
BILLYの追加棚板2枚 800円×2 1,600円


クルマあったらなぁ、
とは思うけど、普段使わないし。
カーシェアリングもあるしね。


週末は混むから、平日散歩も兼ねて、
ひとりで遊び行こ。
ランチしにいくだけでも、
気晴らしなるし。


はー、すっかり明るくなっちまいました。





治った、かな。

September 13 [Sat], 2014, 2:43
ふぇー。


珍し。風邪、2日でほぼ完治。
始めてだわ。


先手打って即日病院行って投薬。
帰って前から気にはなってたけど、
なんかやらなかった、
はちみつ大根作って飲んで喉潤す。


喉にタオル巻いて、
今年初のヒートテック出動。


背中上部の”風門”にカイロ添付。


で、ひたすら寝る。ねる。ネル。
2日寝まくる。
がしかし、
野菜中心の食事は
朝と昼だけたけど食べる。
ビタミンきっちり取る。


正しくベーシックなことやれば、
病気って治るんだな。


けど、仕事行かなきゃ、
な普通な人は無理じゃん。
仕事休めない人は出来ないじゃん。


カラダも休めらんない世の中って、
なんなんでしょね。

喉風邪。

September 11 [Thu], 2014, 5:44
また風邪引いた。


昨日朝起きたら喉痛くて、
耳鼻咽喉科行った。


喉、腫れ腫れ。
カロナール
メイアクトMS
トランサミン
処方。


帰ってはちみつ大根作った。


まだ痛い。
今日明日、大事な用事あるのに。。


はぁ、虚弱体質もうやだ。

全身が痛い。

September 04 [Thu], 2014, 23:08
一昨日から体調劇悪。


気持ち悪い。
頭痛。
全身疲労。
身体中が軋むように痛い。



涙が止まらない。
無気力。
作業が出来ない。
情報が入ってこない。
動作が雑(ものを乱暴に扱う。
わざとじゃない。完全に無意識。音がして気付く)
些細なことでイライラする。




お風呂には入れた。
過食嘔吐は復活は無し(そんな気力は無い)
味はしないが食べてる。
(他にすること、楽しみがない)
掃除機をかけることはできた。


調子のいい日が
かなり長く続いていただけに、
悲しくて辛い。
短い時間のパートでも始めてみようかな、
って思い始めてた矢先だったし。


先月末の行動力は明らかにハイ状態。
1週間以上寝ないで
連日のように
イベント参加はやっぱりおかしかった。
先生にもセーブしないと、
って言われた。


ハイからの撃沈。
どれだけ続くんだろうか。


こんだけ文章書けるだけましか。


でも、たぶん1時間後には、
また涙流してるにちがいない。

また書く。依存症。

August 28 [Thu], 2014, 1:38
相変わらず気まぐれ。


3回目記事書く。


今日のZERO見ました?
板谷由夏のコーナー。


アルコール依存性のレポだっんだけどさ、
まー、後味悪いっつーか、
何取材してきたわけ?
って感じよ。
ものすご腹立った。


板谷さんが施設行って
治療中の女性を何人か取材。




で、最後スタジオで締めるじゃん?
その時の板谷さんと女子アナの言葉がさ、


板谷(周囲に目を見開いて同意を求める表情で)
   「本来、お酒って楽しむものですよね??」
女子アナ「私たちも気をつけないといけませんね」


はー?お酒を楽しむ?
お酒を楽しむことができるんなら、
依存症で苦しんだりしねーわ。

それができないからみんなもがいてんじゃねーーーか。

時間とお金かけて取材してこれはねーわ。

結局他人事なんだよ。
依存症とはまったく関係の無いエリアにいる人の感想で終わりましたよ。
最悪。


こういう問題はさー、
ちゃんと本質を報道してくれよ。
伝えるべきを伝えてくれよ。


普段NHKしかみないのに、
久々に民放見た自分がバカでした。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junko
読者になる
精神疾患持ち。かれこれ20年以上。

■趣味・好きなもの
パン/ジェットコースター/音楽/
映画/語学(仏語少々)/ヨガ/
そして 海外一人旅
 ´88.08〜フランス(留学)
 ´97.01 イギリス
 ´08.09 トルコ
 ´09.09 ポルトガル
 ´10.11 香港・マカオ
 ´11.09 チュニジア、
    12 ベトナム
 ´14.12〜´15.02
     ベトナム(留学)
     タイ/マレーシア/
     シンガポール/
     インドネシア/
     ブルネイ/フィリピン
 ´15.10 台湾
 ´16.08 ハンガリー  

’13.06
抑うつ治療専念で実家帰省。
治療中に双極性障害の疑い出て、
薬変えて治療リスタート。
なかなか難しいわ、双極性障害って〜。
道はまだまだ続く。
  
最新コメント
アイコン画像junko
» 声は出るようになった。 (2014年10月30日)
アイコン画像junko
» 2014年、8月始まりました。 (2014年10月30日)
アイコン画像junko
» 神戸の事件 (2014年10月30日)
アイコン画像junko
» また泣いた。 (2014年10月30日)
アイコン画像透明少女
» また泣いた。 (2014年10月13日)
アイコン画像kanon
» 神戸の事件 (2014年09月27日)
アイコン画像junko
» あ、そうだ。ヘナ^ ^ (2014年09月04日)
アイコン画像junko
» また書く。依存症。 (2014年09月04日)
アイコン画像もちこ
» あ、そうだ。ヘナ^ ^ (2014年08月28日)
アイコン画像kanon
» また書く。依存症。 (2014年08月28日)
P R
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/utubyo/index1_0.rdf