りんごの木

February 06 [Thu], 2014, 22:19
今日から日記をつけてみようと思う。
と言っても、自分の中で留めておくだけの日記ではなく、誰でも閲覧できる日記。
いろんな人に見られるわけだから、いつもよりも言葉の使い方をしっかり確かめて、正しい言葉で日記を書かなければいけないので、少々緊張気味。

まず、私は読書だとか、動物だとか、楽器だとか、テレビとかゲームとか…。そんなごく普通な趣味の話、日常のくだらない体験談…。そんなオーソドックスな内容を書いていきたいと思う。

私ののんびりしたマイペースな性格上、きっと毎日は記録することができないだろうから、その日にあったこと、一週間前にあったこと、ふと思い出したずっと前のこと、未来のこと。そんなことをゆっくりのんびり、電車に揺らされている時間にでも考えていきたい。

そんな中で私が心がけたいことは、見てくださる方々も、私自身もほのぼのした気分になれる日記を書こうということ。
私は、すぐ調子に乗るタイプなわけで、いつも「なんであんなこと言っちゃったんだろう」「あんなことやらなければよかった…」なんて、なにかと後悔ばかりしている。
すぐ調子乗るわりにメンタルは弱いため、一週間に何回も落ち込んだりと、根性なし丸出しの性格の持ち主なのです。
だから、沢山自分に対する愚痴だとか、勿論他人に対する不満だとか、沢山言ってしまいたいこともある。

しかし、私自身の愚痴を書いてなにが楽しいのか。見てくださる方々も詰まらないはずだし、私自身書いていて苦しくなってくると思う。

だからこそ、嫌なことは一時的にでも忘れてしまうくらいに楽しいこと、嬉しいこと、びっくりしたこと…。そんなことを書いていきたい。


そのためには、一つ一つの経験をしっかり頭に残しておいていかなければいけないため、自分が一日一日を見る目が少しずつ変化していくのかと思うと、ワクワクしてくる。
いつか、読んでくださる方々をほのぼのとしたような気分にできるような、温かい日記を書けるようになりたいと、私は思っている。


前置きが長くなりましたが、改めまして初めまして。「うつぼ りんご」と申します。

なぜこんな名前なのか、早速お話したいと思います。

私はあの国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の原作者であり、脚本やOP(おどるポンポコリンなど)の作詞も手がける「さくらももこ」さんが好きなのだ。

アニメも録画していつも見ているし、少し遠いTSUTAYAまでも足を運んでDVDなんかもよく借りているし、エッセイだって愛読している。

さくらももこさんのペンネームが植物ということで、私もなにか植物HNはないだろうか。
そう思って誕生日の植物をインターネットで調べてみたところ、

「ウツボクサ」と「リンゴ」がでてきたものだから、私のHNは「うつぼ りんご」になった。

パクリで本当に申し訳ございません。こんな私ですが、今後とも宜しくお願いいたします。


ちなみに、1年前に日記をつけ始めたところ2日でかくのをやめてしまったので、今回こそは三日坊主で終わらないように(せめて2年はいきたいです)頑張りたいと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うつぼ りんご
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/utuboringo/index1_0.rdf