心太 

August 19 [Wed], 2009, 18:50
ところてん。

知ってたよドコモのシーエムするまえから知ってたんだから

ほんとだもん

べつに、シーエム見て、「へぇ〜」てなってかいたわけじゃねーんだ


いま食べてますのよ、ところてんほほほ



…失敗、だね



数時間前に人生初のおやしらずを退治してちたんだ


めっちゃ ミシっ てゆってぬけたよ

こえーかったよ


ほいで、今夜はもうかまずに食べれるものを

という思いで、ところてんをチョイスしたのだけど、

酢のせいか、

いたくなてちた…

どぶるー

ぢんぢんしてちた

いたし…
(さらには、来週ギャクサイをもう1本ぬかねばならぬという悲劇




今日てぃーしゃつのデザインがおくられてきたぉ

これが表だよ

テニガたのしみだし




おやしらずぬいたばっかでお酒だいじょうぶなの

…なんも考えずにぬいちゃった

しまつたかも







いてー

もはや、いていし、つまらんしねるしかないぜ


せかいにはばたけ、スカイハイ


家事ランキング 

July 27 [Mon], 2009, 23:31

家ってすぐにちたなくなるのよ

このまえピッカピカにしたばっかりじゃないのあーた

て、おもーんだけど

気がつくと、せんたくもんもあらいもんもすげーし、

ホコリも(タイソンゲイも)すげーんだ

今日だってそうなの

さっきまで(4時間くらいまえ)ペッカペカだったのに、

数時間で物が散乱しだした


そこで、今日は家事について考えることにしました

そして

すきな家事からとりかかればいいんだーっ

天才すぎる



『嫌いな家事ランキング

◆第一位    「ふろそうじ」

これ、ほんとにできない

うちでは、ふろそうじは一番最後に入った人がやる制度だったけれど、

バイトでいくら遅く帰って来て入っても

あらわなきゃなーてきがついても

どうしてもできんかった

なんか、冷たい濡れた個室が大の苦手

昔、行ってた市民プールの更衣室でなんらかのトラウマが生まれたとかんがえています



◆第二位  「冬場の布団(もしくは敷布団)干し」

…重たすぎて頭にのっけて全身を使ってはこばないと干せない

 しかも、一生懸命はこんだのに

 それをまた取り込むことを考えると、途中で泣きたくなる



◆第三位  「そうじきとぞうきんでいろんなとこふくこと」

…そうじきが重たくて思うようにうごいてくれないコンセントもたらなくなるし
  
 そうじきやると、ぞうきんがけはいいかな〜…てなっちゃうし

 ぞうきんがけすると、そうじきはいっかな〜てなっちゃう



◆第四位  「たたんだ洗濯物をしまう作業」

…たたむところままではいいのに、最後の詰めがあまい


◆第五位  「せんたく干し」

…「よし!やるぞ!」というスイッチがはいるまでに時間がかかる



◇第六位  「せんたっきを回す」

…誰でもできる。

◇第七位  「せんたくたたみ」

…気分がのってくると割りとよくできる

◇第8位  「洗い物」
 
…大っっっっっ嫌いだったけど、バイトでしごかれたおかげで出来るようになりました

◇第九位  「料理」

…わりと、きらいじゃない 上手じゃない


ふぅ




ブログ書くのに時間かかって

ぜんっ……ぜん、家事やる気せん



一人でさびしくなっちゃうと

ブログを書くという習性が、板についてきましたしょぼん

なつやすみっす 

July 22 [Wed], 2009, 21:44
さいこーな季節がやってきました

がっつり定時で帰れる毎日

さいこーや



とりまえず、これをのっけたかったのでのっけまつ



もちろんあたしはここ最近でとびきりよくとれた1まいをチョイスしましたよね

かこくんははりきって携帯で自分どりしてきてくれました

携帯もはいってるとこがすてきね

ひろにゃんも気合のはいった水着すがたをおくってちてくれました

このまえ飲み会したおんなのこんたちは、そのときのやくそくどーりだょ

(ちぇぶだけは、「きょうだめやー」てゆってどれにすんだかさっぱりわかんなかったから、

あと、連絡もなかったから

あたしのすちな写真にしちゃったでね

じゅんともカッポルは、おきにいりのをおくってくれたのでそれを

とくにいけめんじゅんが気合のはいったイケメンしゃしんでよろしい

みさもマジ芸能人みたいにかわゆい写真だぉ

あとのしとたちは、あたしがアルバムをがむばってまさぐって

てちとーにえらびました


おこんないでください




なつやすみ、いぱーいあそんでくーだたいっ

ひとりビニコン 

July 13 [Mon], 2009, 23:55
さっき(数時間前)

一人でぱじゃまんでサークルKにいってちました

なにしにいったかってーと、

こぴーとりにいったです




ほいで、こちら







うん。

Tシャツこぴーしたの

店員不思議な顔するよね

でも、そゆときはあえてそっち向いて目線をあわせたりしてね

とっさに目をそらす店員さん


勝ったよね


『えTシャツってこぴーするものじゃないんですか

『てゆーか、べつに使い方まちがってねーし

みたいな顔して、悠然とこぴーしてやったんだ



うん、でもやはりチラッと、はずかしかったよね

なんだかんだゆっておんなのこだからね




しかも13枚もしたんだ

サイズ感とかがとてもむつかしくて、

何回もきれちゃったりして、

しわになっちゃったりして(Tシャツこぴーならではの失敗

5枚くらいは失敗したぜ



13まい終わるころには、

こぴー機の熱で、

いいかんじにアイロンかかったみたいになった



一石二鳥とはこのことですかね

セロリたべれまてん 

July 03 [Fri], 2009, 1:19
今日ね、おふろはいってておもったんだけどね


  『セロリ』 って、いい曲ですね


なんか、メインで歌ってるくさなぎのつよぽんの歌唱力のイメージが強すぎて、

特に今まできづかなかったんだけども

あと、なんか頭でセロリうたおうとすると、

毎回、急にシェイクにのっとられていくので印象うすかったんだけども
(脳内で、途中でキムタクが「ヒーハー!!!!」てゆって横取り40萬してくる

今日はお風呂はいってて、

急に出てきて

「ややっ


ってなったよ



  育ってきた環境が違うから  好き嫌いはイナメナイ
  夏がだめだったり セロリが好きだったり するのね
  ましてや男と女だから  すれ違いはしょうがない
  妥協してみたり 多くを求めたり なっちゃうね 


  何がきっかけで どんなタイミングで 二人は出逢ったんだろう
  やるせない時とか 心もとない夜
  出来るだけ いっしょにいたいのさ 


  がんばってみるよ やれるだけ
  がんばてみてよ 少しだけ
  なんだかんだ言っても つまりは単純に
  君のこと 好きなのさ 

 
  もともと何処吹く他人だから 価値観はイナメナイ
  流行が好きだったり そのわり古風なとこあったりするのね 


  性格曲げてまで 気持ちおさえてまで 付き合うことないけど
  一人じゃ持ちきれない 素敵な時間に
  出来るだけ いっしょにいたいのさ 


  がんばってみるよ やれるだけ
  がんばてみてよ 少しだけ
  なんだかんだ言っても つまりは単純に
  君のこと 好きなのさ 










今、

  『可哀想な子…(哀)』 


って、思ったっしょ

思ったらー




ともかく今あたちが思うこととゆえば、

なんらかの諸事情により


しょけんといちらんひょーの提出きげんが

明日じゃなくならないかなーということだよ


はー、わたちかわいそ

できちゃった!!! 

May 27 [Wed], 2009, 22:57
   ま  え  が  み っ  

大学4年の春ぶりに、前髪をつくっちゃったです

しかもパッツリにしちゃった

20代半ばにして、思い切った決断だよ

見ようによっては、ヘルメットだよ


よーし、おくればせながらGWのことと、そのつぎの休日のことでもかきまーつ

『すぽどのみんなとあそんだよ


GWにすぽどのみんなとあそびまちた

ともかくスシローでむちゃわろうて、

(主にじゅんの味玉・とろたくと、ネギマロ:まろとし様のせい

はらいてーてなった

わけわかんないと思うので、

でも説明しちゃうとおもしろさがぜんぜん伝わらなくて

もったいない気もするので、

若干の写真だけのせておくので

想像してごらん(じょん・れのん








で、そのあとイーグルにみんなでぼーりんにいったんだよ

90分まちとかで、あーちんとゆちたんとぽっぷんとクイズで相当エンジョイした


【えんじょい中


ほいで、ガム同初参戦だしーーーっ

今回のルールは、たおせなかったピンの数の板ガムをたべてゆくというもの

2チーム戦で、『勝ったチームだけ、1ゲーム終了後口からガムをだせる』てゆー。

『負けたチームは2ゲーム目以降ガムもちこし』てゆー。。。

まじ、うちらの団体、みんな口もぐもぐしてボーリングしてて異様な光景だったし

軽く20枚くらいは口にはいったかな



ねぇみんな、

ガムってたべすぎたら、げぼでそうになるんだよ

かこは、ガムがなぜか口の中でイワシ玉にそっくりになってて

よだれがおさりきらなくって、それはもうひさんな見栄えでしたね

U氏はえきべん先生(こうちゅあん命名)で、女の子にマジ逃げされていましたね


【いわしだまの人とえきべんせんせい

ともかくおもしろくて、すぽど、さすがだね




でもそのあとのムラサキの跡地では、

お酒がないとこんなにも静かかというアレでしたね

今度はみんなで夜通しのめる場所でやりたいね

※つづく。。。

よーい、どんくん。 

May 13 [Wed], 2009, 21:11
ひ ま 、 じゃねーよ

角野 卓造 、 じゃねーよ


うん。

今日もかていほうもんだったのだけれど、

かていほうもん中て部活ないだよね

しかも今日組合の会でがっつり4:15分に学校を出て、

30分遅刻してったら、ものの15分で会が済んで、(話された内容ほぼわからず

『直帰しますっ

てなって、超はやく帰宅 ひゃほーぃ



でも、予定されていた予定がなくなっちゃったので

仕事もせず、

 (何回もゆうけれど、ひまではないの

家事もせず、

 (あたしにだってやることはいっぱいあるの


みくてぃを閲覧するてゆー時間が3時間くらい流れていっている

 (きほんみんなのブログとかとってもチェックしてます

  過去のブログとかも舞い戻ってみてみたりもします笑)




だからいまから、

部屋をかたづけると決めたっ

やらなかんと思いつつ、時間なくて目をつむっていた身辺整理

今こそやりどき

私、できる子やってのけます

ある意味脱皮



よし、つぎ書くときは

ストロベリーのこととか、すぽどと8女のこととかを

ちゃんとかこっと

GWとこの前の休日たのしいこといっぺーあったんだ



いちについて、

よーい、ドミニカ




げんきです 

May 12 [Tue], 2009, 20:41
ぶろぐ書いてないけど、ちゃんとげんきです

今年5年生になりました

しかもクラスわけまで立ち会って、

『このクラスください

て、おねがいしてもらったクラス



超イィーーーーーーーーーーんだっっっっっ


ほんとにかわゆい子たちで、おぼこくて

5…年  …か  て、ゆー

放課にドッチボールさそわれちゃうし

男子どごえーし

せんせい、完全ロックオンだし


でも去年の1年生の子たちも、かっわいいんだー

5年生の教室までしばらく毎日だれかかんか会いに来てくれてて

Sくんはこの前ちゃんとイチゴをもってきてくれてマジ感動したし

かわいせんせいじゃないとやだてゆって号泣してくれていたHちゃんは

毎日かわゆいお手紙や絵をプレゼントしに来てくれてて、

ついに先日、ダンゴムシを2匹プレゼントされました


こんなにテキトーあんぽんちんで

こどもになんか聞かれても

『んわからん笑』

とかゆって、

怒るときだけむっちゃプンプンおこって

『宿題わすれんな

とかゆって、

宿題のプリント配り忘れて

かわいそうに子どもが家でおかあさんに怒られて


校外学習で降りる駅を

『よっしゃほれ降りるぞ

とかゆって、

率先して間違えて

あやうくうちのクラスだけ大惨事

みたいになりそうになって (つい数日前


こーんなおたんこなすなのに

せんせいーてゆってなついてもらえて

ほんとわたししあわせものなんですね


そうなの

だから、かていほうもんにめげてる場合じゃないの


がんばらにゃばーっ



ありあとう 

April 13 [Mon], 2009, 22:21
ついに23さいになりましたやたーい





…もうかわいそ感がゴリゴリで、みじめなのでやめます。

25です。


お誕生日なのに、こんな時間まで仕事して、ガッコでたの最後でした

ひとしきり誕生日おめでとーてゆって電話をくれたおかーたんに愚痴をゆって、

おとーたんにも「お肌のがけっぷちおめでと」てゆわれて、

妹に「今頃水嶋ヒロは絢香とぱーてぃだね」とかゆわれて。

マジでおちこむ。(空気よめ


で、マツザカヤストアで買い物して(月曜日は均一祭

だれもいない部屋に帰ります。




年齢やらさびしさやら仕事のいそがしさやら、

いろんなものの重圧におしつぶされて泣いちゃいそうです。

誕生日に超ブログかいちゃってる辺りも

我ながらあちゃーてゆーかんじだよね


でもでも


そんな残念なわたしなんかに

お祝いをゆってくれたみなさまがたがた


ほんとうにほんとうにありがとうございました

ゆいいつ誕生日にみいだしたしあわせです

全て保護することにしました

もしものお願い 

April 09 [Thu], 2009, 0:07
もしも、ですよ

もしも、もしも、

もしも、もうすぐやって来る(のぞまぬのに…)

年の増える(のぞまぬのに…)記念日に

メールとかをくれるという、死ぬほど優しい方がいらっしゃいましたらば、


なにも聞かず


『23才おめでとう

と、してください。



真実を見たら、しょっくでないちゃいそうなんです。。。

アラサーを目前にひかえ、

ぴーたーぱんシンドロームがひどい
最新コメント
アイコン画像
» なつやすみっす (2009年07月29日)
アイコン画像
» 家事ランキング (2009年07月29日)
アイコン画像NO-BLOCK
» なつやすみっす (2009年07月29日)
アイコン画像まさし
» 家事ランキング (2009年07月28日)
アイコン画像
» ひとりビニコン (2009年07月15日)
アイコン画像spikedriver
» ひとりビニコン (2009年07月14日)
アイコン画像うちやん
» セロリたべれまてん (2009年07月06日)
アイコン画像せーや。
» セロリたべれまてん (2009年07月03日)
アイコン画像うったん
» できちゃった!!! (2009年06月01日)
アイコン画像せーや。
» できちゃった!!! (2009年05月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うってぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-【からおけがとても好きだけど、ホンキでうたって空気読めないみたいにならないか毎回心配してる】
    ・恋愛-【いつもときめいていたい、ちやほやされたい(夢みがち)】
    ・旅行-【海外旅行にめざめた!!!!旅行に大金をつかえるようになったので大人になったなと実感】
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/utty_vol2/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる