よい感じ 

February 25 [Mon], 2008, 20:53
こんなに気持ちが楽になるものなのかなぁ。
ずっと足も切ってないし、死にたいとも思わない。
意味なく泣くこともないし、毎日平凡に過ぎていく。
もう大丈夫だって思ってしまう。たかが数日なのに。
不思議な感じ。薬を飲み始めたという事実に左右されるものなのかなぁ。
それとも、ずっと仕事なんだかんだと入ってるから、感傷的になる暇がないのかも。
忙しくすることっていいことだとつくづく思う。
お金がなければ働くしかないし、働いてたら何かと気がまぎれるもん。

けど、もうずっと胃の調子がおかしい。毎晩気持ち悪くなる…

トロフィー 

February 15 [Fri], 2008, 17:34
先日のFISCOロードレース選手権のトロフィー。
トロフィーのプレートの手違いで後日郵送します。と・・・
すっかり忘れてました。

今日無事届きましたね。


1098Rが発表されたようで。
1198ccで、もはや999と200ccの差
チタンコンロッドやらR専用のエンジンパーツがやっぱり入ってるようで。
スリッパーも標準となってますね。さらにレースキット?としてトラクションコントロールも

同じ土俵で勝負するのはいかがなものか(汗
なんか冷めますね。
やる気が無くなってきた(笑

WSBでは認められたこのレギュレーション。
さて日本では・・・

DVD鑑賞会 

February 08 [Fri], 2008, 14:31
シュガー&スパイス
柳楽優弥くんも沢尻エリカもかわいかった。
2人とも演技うまいし。

2人が恋してる所はすごくお似合いで
かわいいなぁってかんじだった。

元彼はもう出てこなくていいよーって
思いながら見てた。

しかも結局元彼えらぶの?ってショックだったぁ。
絶対、山下君の方がいいのにぃ。

ハッピーエンドじゃなかったのがすごく残念だった。
グランマが最後に男は優しいだけじゃダメって言ってたけど、
あたしは優しい人がいいなぁ☆☆



クローズドノートみたいなぁ
って思ってたけど、
沢尻エリカのあの態度はないわ〜。

でも映画はやっぱり気になる。

<美人3姉妹>の立ち飲み屋 

January 19 [Sat], 2008, 0:51
親友がブログに「月末には<都心>に出かけることに決めた」と投稿した。素晴らしい。元サラリーマンとして共感、大いに郷愁を覚える。ガード下の赤ちょうちんなんて羨ましい。でも火山には<屋台のおでん>という贅沢な体験はない。<博多>出張の時、名物の<屋台>を数回楽しんだ程度。
現役時代に通ったのは<立ち飲み屋>。<のれん>をくぐると<お帰りなさい>という嬌声が響く。美人三姉妹がやっている。中央にぐるりとカウンターがあり、真ん中に陣取る女性が酔っ払いのお相手をしてくれる。<ほろ酔い>で入り、<泥酔>寸前まで飲んだり、食べたりが決まりだった。

回りは全部安サラリーマン。美人三姉妹を適当にからかい、勝手な話で気炎を上げている。気楽だ。時々<俺はエリートだ>という顔をしたり、話題にする手合いがいるが、それこそ<おサト>が知れている。2000円も飲もうとしたらグデングデン。こんな<安い>店にエリートが来るわけがない。
―――火山はいつも一人。黙って飲むだけ。しゃべったことはなかった。でも周囲のオシャベリを聞いたり、酔態をみていると<天国>だった。

定年になり、ぴったり行かなくなった。当たり前。近くを通らないのだから。でも3年前、会社近くの高層ビルでフォーラムがあった。現役時代を思い出しながら参加した火山、帰路、酔った勢いで寄ってみることにした。
―――<これが最後>と思った。カウンターの彼女と初めて言葉を交わした。美人三姉妹と書いたが、実は全員が70代。シワシワのおばあちゃんばかり。でもカウンターの彼女、気風(きっぷ)がいい。<華>もあるし、人気者だ。

―――定年から4年。覚えているはずがない。でも<常連だった>と打ち明け、彼女の仕事っぷりを褒めたら喜んだ。大いに談笑した。周囲が呆れた。でも大散財。懲りた。
今の火山、<立ち飲み屋>に行く余裕もない。外語短大に通う<かんのん通り>に一軒見つけた。でも入ったことはない。今後も入らない。定年になってもガード下の<屋台>に行かれる親友が羨ましい。

鈍感力 

January 10 [Thu], 2008, 6:16
卓球には鈍さはいらない!・・・?これで反射神経を鍛えてみてください(^o^)↓↓↓

雲巌寺 

December 29 [Sat], 2007, 12:27
黒羽の奥に行ってきました。

やっぱり紅葉はまだまだでした。

でも、天気が良かったのでドライブには最高でした。

明日はちょっと早く出て、遠回りして仕事へ行こう♪

キレイなスポットを教えてもらったので。

☆寄り付き前外人動向☆ 

December 18 [Tue], 2007, 20:13
外資系13社の寄り付き前注文動向は、売り4850万株、買い3580万株、差し引き1270万株の売り越し。




そろそろ↓を見たくな〜る(笑
人気の株ブログ&デイトレード・スイングランキングはこちらから☆

・・・お久。そして、外は台風。 

December 13 [Thu], 2007, 13:49
あぁ〜、ほったからしにしてた(汗)



新学期が始まって、少し忙しかったです。



仕事とか勉強とか・・・



バイトしようと思ってるんですけど、なかなか見つかりませんね。



今日は、英語、国語、数学のテストだったし。



高校生ですね。自分も。



そろそろ、進路を固めないとな・・・

廃品アート/秋のスクラップアート美術館から帰って。 

December 08 [Sat], 2007, 12:15
寒い朝に、自前の小さな美術館を開館する為に3時間かけてでかて行く。素敵な陶芸の先生夫妻
と犬のシロとゲンタが待っていてくれた、テレビ局の楽しいスクラップの作品を作り来館者との
会話など私の至福の時である、似たような仲間が栗山の方から来た。ミルトの山も一段と紅葉が
濃くなって来た。その山や平原を眺めながら走りながら犬と散歩しながら、栗やぶどうやこくわ
を拾い口にし自然を満喫します。楽しい自分だけの時間が待っているそんな週末を楽しんで来た。
廃品アートを見ながら癒しの空間の中で自分を無にし反省し、明日の鋭気養う、ラジオの良い話
しについ聞きほれてします、日本はまだ3/2が森林なのに、タイやフィリピンは2/1を切ったそう
だそんな国にしたのは、日本のバカな建築行政だ、他の国を丸坊主にして自分の国は緑がふさふ
さっておかしい、何万本の植林をしたという偉い先生の話し、身にこたえた、なんでもきれいに
直ぐ破壊し建てる、こんなことしてたらゴミと資源の無駄だよ、、と思った、ささやかに生きよ
う、本当の幸せはお金で買えない大切なものなんだから、ここには本物の心があります。
写真は「ボイルドフィッシュ」「カサセエイドンボー」「オナベトビトール」です。たべれない
キノコとミルトの山です。今日は曇り今は雨でも戦争のない平和な世界を北の国から祈ります。

はい、今日も、豚肉を使っての、お料理ですぅ〜☆ 

December 03 [Mon], 2007, 12:49
はい、こんばんはです(^^)

今日も、何がなんだか、よーわからんで、仕事してました(笑)!

いやぁ、実はね、マイボス、日曜から海外出張なんですよ☆

それもあってか、居室内、バタバタしていますぅ〜(^^;)♪

んで、疲れた体に、豚肉パワーっ!!

とゆーコトで、スペアリブの時に残った豚肉さんを使い(つか、これで使いきったよ・笑)、
食欲をそそる一品を、作ってみマシたよぉ〜(^^)☆




【豚肉キャベツの、ピリ辛みそ煮込み】




*材料*
・豚肉(骨除きました)200g
・キャベツ 1/2個
・水 50cc
・味噌 適量
・豆板醤 適量(お好み量)

〓豚肉を炒める。
〓油が出てきたら、キャベツを入れて、さらに炒める。
〓水を加え、蓋をして、5分間ほど蒸す。
〓5分経ったら、味噌&豆板醤を加え、味を調え、さらに10分ほど煮込む。
〓出来上がりっ!!




キャベツの甘みと、豆板醤のピリっとした辛さがね、マッチングしていて、激ウマです!

白いご飯を、丼によそって、コレかけて食べたら、美味しいかもぉ〜(^0^)/♪


 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uttoka294
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» よい感じ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» よい感じ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» よい感じ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» よい感じ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» よい感じ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» よい感じ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» よい感じ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» よい感じ (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» よい感じ (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» ・・・お久。そして、外は台風。 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる