それから 

2006年05月30日(火) 10時19分
連休は日帰り温泉に行ったりしたのですが、注射器を刺したおっぱいにはまるでもう一つ乳首ができたような青あざができていて、女湯だというのにかなりの視線を感じました。これで癌で片方のおっぱいがなくなったりしたら温泉も暗い時じゃないとは入れないかしらなどと思わせられました。
さてそうしているうちに11日がやってきてクリニックに行ったのですが、どうも私抜かされてるような気が・・・ここまで特に心配していなかったのですが、16:40を過ぎた頃には(クリニックは17:00まで)悪い予感が(癌の宣告なら他の患者が帰った後だったりして・・・)やっと呼ばれて診察室に入ったら案の定。「あまり良い結果ではなかったんですよ」えっ?それってやっぱり癌てことだよね!!ガーン(洒落かよ)なんて思いながら、写真があったので「どこですか?」と聞いてみたのですが、「あんまりはっきり写らないタイプのようです。」とのこと、「切らなければならない訳ですが、どこの病院にしますか?」と言われても今まで乳癌になったことはないし・・・「ご家族と相談してもいいですよ」と言われましたが、どう考えても旦那や子供に好みの病院があるとは思えず、大学病院は2ヶ月ぐらい待つらしいので、クリニックの先生が居たという公済病院に紹介してもらう事にしました。写真やら紹介状やらが入った『がん患者ご紹介セット』みたいな袋を預けられ、「診察は月曜と木曜なので」と言うクリニックの看護師さんの言葉を背に帰宅。

生きてるといろいろあります! 

2006年05月30日(火) 9時27分
ここ一ヶ月の間に色々なことがありました。
乳がんになっちゃったんです。
経過を書くと長くなるけど・・・
2月ごろに左のおっぱいに違和感が、といっても昔子供を生んだ時におっぱいがいっぱい出過ぎて何度も乳腺炎になってしこり状のもんもはあったんですけどね。この歳になると自慢のでっかいおっぱいも空気の抜けた風船みたいで、お風呂に入るとちょっと浮き加減になる訳です。分かります??それを触るとどうもしこりが育っているというか変形してるというか・・それで3月の健康診断のときにエコーをしてくれたお姉ちゃんに言ったんです。「なんか気になるんですが。」って。でもお姉ちゃんは首をひねっていたのでたいしたことは無いんだなと思ってました。その後の問診では「この画像を見る限りではたいしたことは無いと思うけど、後で検診の案内が行くかも」という事でした。
その案内が来たのはそれから2週間後「予約制ですので電話をしてから」と案内されたのは、泉乳腺クリニック、ところが電話をすると「予約がいっぱいだから」と一番早い5月を予約。この時点で「あーこんなにゆっくりなら癌はないなぁ〜」と思いました。私の中では癌は早く治療しなくちゃいけないものだというのがあったので、癌だったらこんなに待たせないだろうと思っていました。
そして5月に入ってすぐクリニックに行った訳ですが、まあ患者さんの多い事!23人に一人と言われるだけの事あるんだなぁ〜と感心してしまいました。もちろんその時自分がその仲間入りをすると思ってはいなかったわけですが・・・ まずおっぱいをブチューっとつぶして写真を撮り、エコーを取り、おっぱいをこれでもかというくらい触診され、「どうも形が気に入らない(なんでもないしこりはコロンとしてるそうです)ので組織を採ってみましょう」ということになりました。おっぱいが全部吸い取られてしまいそうな大きい注射器が登場してかなりビビリましたが、採ったのはほんの少しの組織で「だったらもっと小さい注射器でもいいんじゃないの」という私の思いはどこえやら。「11日に結果が出ますのでそれ以降来て下さい」とのこと。それで11日の16:00に予約して帰ったのでした。

内職のような 

2006年04月28日(金) 23時15分
私の出身校は仙台高校、今同窓会の役員をしています。この同窓会ってばお金がまったくないのだ!
目標10%の会費納入率(これも悲しいんだけど)に対して現在4%ってとこかしら。クラスで一人か二人って言うんだからもうやんなっちゃう。それでも節約したり、儲けること考えたりしてがんばっています。今日から同窓会報の発送の準備に入りました。まずは届いた封筒に宛名とメール便のシールを張るところからスタート、地道な作業です。今日は帰る頃封筒が届いたのでメール便のシールを500貼っただけで帰ってきてしまいました。全部で13000通作るんです。宛名とメール便のシールを貼ったら会報とか振込用紙とかを入れ封をします。まったくの内職です。まだ内職の方がいいか・・・お金もらえるもんなぁ〜先は長いけど仙高大好きだから頑張ります。

優雅な一日 

2006年04月28日(金) 0時06分
26日はとっても上手なお姉さま方とテニスをご一緒し、そこそこのゲームができ満足!
夜はお姉さま方と飲みに行き、東北人を感じる。関東人の飾り気のなさや、関西人の遠慮のなさに少々戸惑い気味、仙台は東北なんだから私が主流のはずと念じながらお酒を飲んだ。お姉さまに送っていただいて恐縮!
27日は長男とまた東根に行って温泉に入った。温泉を出ておなかがすいたので阿部ちゃんに電話をしてお蕎麦屋さんを聞く。が・・・迷いに迷って1時間。もう限界だと思われたその時、長男が「あ、ナビあった!」AUにはナビ機能がついているそうだ。助手席ナビというそうで・・・ってお前まさに助手席だろう!早く気付けよ!!!そして無事一寸亭に到着。あまりお腹がすいたので肉蕎麦のほかに板蕎麦を注文しお店の人に「板蕎麦は3人前くらいありますけど!」と言われるが、「大丈夫です!」と答えもちろん完食!おかげでお腹がいっぱいで帰りの車が眠かった。でも優雅な一日。ダンナ様が働いているというのに、悪い主婦なんだこれが!

行って来ました 

2006年04月26日(水) 8時32分
東根温泉嵐湯に行って来ました
 
接骨院の先生お勧めの鉱石ミネラル温泉なるものに行って来ました。はっきり言って気持ちよかったです。友達と二人でいったのですが、友達も絶賛!「岩盤浴なんて!」目じゃないそうです。(私は岩盤浴にも行った事は無いのですが)汗はたっぷり出るし、何故かその汗ってベタベタしないんです。出たり入ったりをミネラル水を飲みながら繰り返し、最後は温泉でリフレッシュ、それで1400円ならまあまあじゃないかしら!!また行きたいと思います。話をしたら、息子も興味津々近々また行くことになりそうです。先生お勧めの「ユミちゃん店」のちぢみやビビンバもおいしかったしシアワセ!
 昨日はうちのにゃんこの「タロー」の誕生日。といっても捨て猫だったのでこの辺にしよう!という事で決めた訳ですが。親ばかでケーキを買ってまたたびを買ってお刺身を買ってお誕生祝いをしました。もちろんケーキにはろうそく1本立ててね。もうすっかり家族です。本人には分からないでしょうが、家族は楽しみましたよ!!長生きしてよね。

始めてみました 

2006年04月25日(火) 8時13分
ちょっと恥ずかしいんだけど
ブログちゅーものを始めてみる事にしました。おばさんだけど続くのかしら?がんばってみますね。
今日はうちのネコの誕生日。1歳なんだけど確実なところは分かりません、だって去年の5月に捨てられてたのを拾った猫なので・・3匹一緒に捨てられてたの、貰い手を探したけど1匹一番不細工なのに貰い手がつかなくて我が家のネコに、初めて動物を飼った我が家は信じられないくらい変わりました。
こいつのおかげと言うか、こいつのせいというか・・・ちょっと複雑です。でも今は家族です。長生きしてね。
今日は東根温泉の嵐湯に行きたいと思います。接骨院の先生が勧めてくれたのでだまされたと思ってミネラル鉱石浴(?)なるものに挑戦してきたいと思います。果たして結果はいかに。また報告しますからお楽しみに!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uttino
読者になる
Yapme!一覧
読者になる