バリのご飯 

July 08 [Sun], 2007, 14:52
リサタホテルのレストランでラザニアバリでラザニア〜 しかし、美味しかったです オーストラリアからの観光客もすごく多いので洋風よりなメニューが多いのかな?

街中の冷房の効いた綺麗な(そうでないところが多い…)レストランは洋風とバリミックス的なメニューがそろってましたローカルマッサージのお店の左数件となりのお店がすごくおススメです名前は忘れちゃいましたが、、、すぐ分かると思いますよ
がっつく私…。お店の前の風景〜

バリの買い物 

July 08 [Sun], 2007, 14:32
お友達のお買い物拝見前に紹介したピンクのお店でクッション、歯ブラシ&ピーリングはスーパー、チークは免税ですぱっと見可愛い〜 バリを感じさせるものは一切なし。笑〜
免税店はすごく寂しい感じでした。。品数かなり少ないですっっ 出会えば買おうかな〜なんて思っていたんですがコスメを少々で二人とも終了でした

お派手なワンピ日本で着る気かしら〜
そこそこ歩き回れば可愛いのもに出会えます。汗だく覚悟で… 

寺院写真2 

July 04 [Wed], 2007, 17:12
 
バリの寺院は小さめサイズなんで大体のところは20分もあれば見終わります…。
移動時間の方が長い〜 

寺院の周りはジャングルマイナスイオンたっぷり

寺院写真 

July 04 [Wed], 2007, 16:55
私が撮った写真は何故かアップできなくて…諦めて友達の写真をCDーRに焼いてもらいました
なんでやっと日記復活
すごく綺麗な水が沸いていて、水面は回りの景色が反射してました。お供えの花が浮いてて女の子にはたまらない感じです


寺院に入る前に腰に紐を巻きます。貸してくれるんですが…なんかヤバイ系の信者みたいです。。う〜ん。 
ウタマの横顔…。何度も見てるくせに水面に見とれてる。。

街中の風景 

July 04 [Wed], 2007, 16:33
街中の風景〜 想像してたよりレトロでした。。
私達が行ったのは4月でしたが日差しがキツクて肌が痛くなりました
帽子&長袖は必需品ですっ 忘れるとかなり後悔します  

バリタクが頻繁に横を通りプッとクラクションを鳴らしてアピールしてきます。プップッうるさい。。

町中にあるれてるアジアンアクセサリー達… 大量すぎて可愛く感じれない〜
業者さんが仕入れに来るのかなぁ〜

バリのお土産・2 

May 18 [Fri], 2007, 17:42
またまたまた… 雑貨の安い店にウタマの連れてってもらいました
後で分かったんですが、同じものでも場所によって全く価格が違う…観光客がウロウロしてるところは5倍以上空港は8倍価格でした。ぼられても日本より安いけど〜。

大量の雑貨の中から可愛いものを探し出して大量に購入あまりの安さに火がついてしまいました〜現地の人が買いに来る市場的な所で英語も通じません。観光客だけではいるとちょっと恐い所だったかも…。

バリのお土産 

May 13 [Sun], 2007, 13:44
外国の物は何でも可愛く見えちゃいます。ついつい買いすぎることも多々…
ウタマにスーパーに連れて行ってもらいました。なんでもウタマに頼り切る私達…。スーパー内でもカートを押して付き合ってくれて段々申し訳なくなってきました、、

スーパーで見つけたヘアトリートメントとピーリング後ボディークリームもあったけど画像を取り忘れましたm 町のお店にはこうゆうのが全く置いてなくてやっとスーパーで見つけることができました
お値段もかなりリーズナブルで見た目も可愛くお土産に決定置物などは好みもあるのでお土産は後に残らないものを選ぶようにしてます。ジャンクフード系のお菓子もよくお土産にしますたまに気圧のせいかスーツケースの中で破裂してます…ビニール菓子類は注意が必要ですよ〜

バリでスパ体験☆ 

May 12 [Sat], 2007, 17:15
バリに来たからにはということでSPAに行くことに♪
しかし意外にスパを歩いて発見するのは困難でした。。いっぱいあると思ってた〜n

バリタクにスパに行きたいと言ったら連れてこられた所…
日本語をかなり丁寧に話せるスタッフがいます。日本人向けというか日本人用に作られた施設みたいです。本当は電話予約でホテルまで送り迎えしてくれます。無料で…。
私達は無駄なタク代を払い来てしまいましたが〜 
綺麗で丁寧で1H¥4000−って感じでした。日本と比べるとやすいかなぁ〜
施設は綺麗でしたこちらで中級クラス。
http://www.baligates.com/spa/wellbeing/wellbeing.htm
載ってるサイトを見つけました。 

お買い物途中見つけたスパ。。かなりのローカル価格1H¥1000−しませんっ
安〜い しかし値段相応…。期待して行かなければ納得価格ですw
ボディーをされる方は紙パンツくれないので見られても平気なパンツで行ってくださいね〜。
日本語通じません。フロントさんがかろうじて片言英語でした。私達も片言英語なんで分かり合えました
次はハイクラスなスパに行ってみたい〜

ブログランキング参加しました 
サイドバーのボタンを1日1回押して下さいn 宜しくお願いしますっ

バリの海 

May 10 [Thu], 2007, 18:11
焼けたくなくて海へは夕方にクタのビーチですがかなり風景良しですっ
がビーチに入るや否ややってくる物売り達…。すごい数とすごい速さでやってきます
これには笑けました。お菓子に群がるアリさん達日本人は金の卵〜
ここで作戦@
コリヤ作戦です。韓国、中国の人は愛想笑いしないし、必要としない人にすごくシビアです。
なんで韓国人のふりをしました。サングラスで無表情をつくり日本語で話しかけられても何言ってんの?風の顔をして一言「ノーコリア」 話には聞いていましたが効果覿面
物売り同士が連携し合っているので伝わるのが早く誰も寄って来なくなりました
コリア作戦大成功〜

バリで被害 

May 10 [Thu], 2007, 17:19
実はバリ1日目お買い物をしてホテルの部屋に戻るとスーツケースの鍵が開いてました。閉めたはずなのに…。泊まったホテルは安宿でしたが日本人が多くまさかの出来事でした。。。
不幸中の幸いというか盗られた物はないのですが気持ち悪いですパスポート、お金は全て持ち歩いていたので(これも危ないといわれる)免れた感じです。。鍵は完全に壊れていてしまりませんでした。
どこの国でも聞く話しですが自分となると凹みますバリに不信感を抱きました。
その後の行動はピリピリした雰囲気を全面に押し出し動いてました。ウタマに出会わなければバリを好きになれずにいたかもしれません。
色んな人がいるからこれも1つの経験と自分に言い聞かせました〜

目印になってすごく判りやすい…。
家についてからほどくのが大変そう。保険で直せるのかな〜

空港内でぐるぐる巻きにしてくれます。日本円で600円でした
ちなみにホテルはすぐにチェンジかなりのランクアップを経てリサタになりました
友達はかなりのラッキー。うれしそうにしてました
最終日頃にはリサタで癒されて凹みがとれました〜 かなり単純な私
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:utta_chan
読者になる
バリ人ガイドウタマを応援♪
ウタマにガイドしてもらったバリ旅行日記。
一児のパパでありながら心は少年のようにお茶目。楽しく面白くガイドしてくれます♪
Yapme!一覧
読者になる